• 締切済み

このWifi adapterを認識させるには?

tkf-の回答

• tkf-
回答No.3

> 「新しいデバイスを検出しました」などのメッセージも無く デバイスマネージャーで確認してください。不明なデバイスとかありませんか? んで不明なデバイスと出てるんだったら、ドライバの入手が必要ですが、、、 出てなかったら、Win7機では認識できないデバイスです。 # 2.4GHz帯の801.11n対応(最大150Mbps)ドングルのようで、他の方も書かれてますが、ちゃんとドライバのついたのが、1000円以下で購入できますよ。 # おそらく、Win10なら、ドライバなしで認識できると思われますが。 # 最近似たようなもの(ドライバなし)を購入したのですが、196円でした。

mk278
質問者

補足

ご回答有難うございます。 デバイスマネージャーにて?マークになってたのでハードウェアの更新ウイザードーにて「ソフトウェアを自動的にインストールする」にて検索させてみたのですが結果は「見つかりませんでした」でした。 実はこの製品は https://www.amazon.com/gp/product/B06Y597WHK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 で購入したものです。ドライバーの入手方法は難しいでしょうか? 一応,御紹介頂いたwifi adapterの購入も検討します。