柔軟剤の匂いの選び方

このQ&Aのポイント
  • 柔軟剤の匂いは重要な要素です。強めの匂いと単に臭いでは、前者の方が好まれます。
  • 柔軟剤の匂いは大切です。もし単に臭いだけなら、強めの匂いの方が良いですよね。
  • 柔軟剤の匂いを選ぶ際は慎重に考えましょう。強めの匂いがある方が一般的に好まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

柔軟剤強めの匂いと、単に臭いだったら、前者の方がい

柔軟剤強めの匂いと、単に臭いだったら、前者の方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.5

香りが良いと宣伝している柔軟剤 うっかり間違えて 量をたくさん入れてしまったら悪臭になった。 程よい量でないと いい匂いと認識しないみたいです。

その他の回答 (4)

  • suraimar
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

トイレの芳香剤で考えると分かりやすいと思います。 どんなに良い香りの芳香剤でも、ろくに掃除もしていないトイレだと地獄のようなことです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

制汗剤や柔軟剤は体臭をごまかすためにつけているとしたらプラスにプラスでもうドロドロの匂いの塊で強烈です。柔軟剤は体につけなくとも既にキツくて気持ち悪くなりますし、日本人に必要もない香水まで乗せられて公共の場は地獄絵図です。エレベーターや電車内の身動きできない場所で迷惑もいいところです。 体臭?まだ我慢できますというか、ちゃんと洗えよとか食べ物変えろよとか説教したくなります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 稀に人工香料アレルギーの人もいますから その人以外でしたら受難剤の方がましという人が 多いと思います。 柔軟剤強めより、腋臭のほうがいいっていう人は 甘いいないのではないでしょうか?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.1

私の家族は、柔軟剤のにおいは、だめです。 他のにおいのほうがまし。

関連するQ&A

  • 彼にずっと前者でいてほしい。おかしいですか?

    男性のご意見おききしたいです。 休日に彼から電話がきて、私が丁度でられないと、 一晩に出るまで6回もかけてくることもあれば、 一度着信があっただけで、私から折り返すまで、なにもない時とあります。 どちらの時も、特に用事はなかったそうです。 ずっと前者でいてほしいと思うのはおかしいですか? 男性の方、出るまでかけてくる時と、一回しかかけない時の気持ちの差ってなんですか?

  • 彼にずっと前者でいてほしい。おかしいですか?

    男性のご意見おききしたいです。 休日に彼から電話がきて、私が丁度でられないと、 一晩に出るまで6回もかけてくることもあれば、 一度着信があっただけで、私から折り返すまで、なにもない時とあります。 ずっと前者でいてほしいと思うのはおかしいですか? 男性の方、出るまでかけてくる時と、一回しかかけない時の気持ちの差ってなんですか? どちらの時も、特に用事はなかったそうです。

  • 彼にずっと前者でいてほしいと思うのはおかしい?

    恋愛で相手から常に前のめりになってもらってないと、不安になります。 質問者は女性です。 男性のご意見おききしたいです。 彼から電話がきて、私が丁度でられないと、出るまで6回もかけてくることもあれば、 一度着信があっただけで、私から折り返すまで、なにもない時とあります。 ずっと前者でいてほしいと思うのはおかしいですか? 男性の方、出るまでかけてくる時と、一回しかかけない時の気持ちの差ってなんですか?

  • 「前者」・「後者」について

    前者・後者の使い方について教えてください。 これらは人(者)に対してだけ使うのでしょうか? 人以外の物に使うのは変なのでしょうか? 例えば、 「gooで過去ログを見たのですが http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11111 と http://oshiete.goo.ne.jp/qa/22222 があり意見が違うのですが、 前者と後者どちらが正しいですか?」 のように、人ではなく、モノに対して使うのは正しい使い方なのでしょうか?

  • 服の匂い

    焼肉屋とか飲み屋で飲食するとタバコの匂いや焼肉のにおいが服にしみこみます。しかしその次の日になると匂いが取れてたりします。それはにおいが取れたとかにおいが染み付いたとかいいます。前者はわかるのですが後者の匂いが染み付くとはどういうことですか?においが服のなかにはいってにおわなくなるということですか?

  • マニアックなにおい好きの方いませんか??

    こんばんわ。 私は結構においに敏感で、たまに人に言うとえっ?!て言われるにおいとか好きだったりします。 たとえば、 新品のアディダスの靴のにおい(ナイキはちょっとだめ) バスの排気口からでる変な黒い煙のにおい ガソリンスタンドのにおい ダンボールのにおい 湿布のにおい(これは普通かな??) 自分の枕のにおい(洗いたてよりもちょっと使い込んであるのが○) 頭をかいてちょっとなんか爪の間に皮膚見たいのが入ってるときのにおい(ちゃんと毎日シャンプーはしてますよ!!念のため笑) 多分他にもあったかと思いますが今思いついたのはこんな感じです。 普通にお米が炊けた時の香りとかも好きですけど、変に他人には理解されない変なにおいが好きだったりします。 そういう変なにおい好きの方いませんか??

  • 臭いに詳しい方!お助けください。

    はじめまして。28歳男です。 体臭かどうか自分でもわからないのですが 外(外食)で飯を食った後、ぷーんと嫌な匂いが 手や体からしてきて自分でもわかるぐらい臭うんです。 家で飯を食ったときはそんな匂いはしないのですが 外食だと必ずといっていい程匂いが発生します。 (これは自分で思い込んでるのじゃなく友人も言ってます) 食べるものが原因なんでしょうか? それとも外食で色んな食べ物の匂いが混じって 僕の体に付着して臭うんですか? あと加齢臭ってどんなのですか? 臭いに詳しい方どうかお助けください。

  • オリモノの匂い

    女性のオリモノの匂いきつい人。。。いますよねぇ~ 女性も気にしてるんでしょうか?それとも慢性化して自分ではわからないのでしょうか? 男性としては、興奮させられる匂いという人もいれば、いやな。。苦手な。。っていう人もいますが ちなみに私は、前者です。 女性からすると諦めてます?慢性化してます?

  • においに詳しい方

    においの研究をしている人や団体などを探しています。 ご存知の方お願いします。

  • "後者の方が前者より会いたいという気持ちが強い"の表現

    先生が起こしになられるのでしたらお迎えに行きましょうか? 先生が起こしになられるのでしたらお迎えに行きます? に於いて、 後者のほうが「前者の方が後者より会いたいという気持ちが強い」を英語で表現するにはどのような言い方がありますでしょうか? The sense of the latter is stronger than one of the former for a feelings wanting to meet the techer. で通じますか?

専門家に質問してみよう