• 締切済み

無職からのアルバイト面接について。悩んでいます。

31歳、無職です。 恥ずかしながら、学校卒業後働いたことがありません。 手に職をと思い、ネイリスト検定1級を取得し、今度アルバイトの面接を受けようと思います。 そこで相談なのですが、私は週3日ほど働きたいのですがシフトが自己申告制の場合、どうシフト希望を出したらよいのでしょうか?あと土日休みたいのですが、何て言えばいいでしょうか?あと、無職期間のことを聞かれたら何て言えばよいでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです

みんなの回答

回答No.4

〉土日休みたいのですが、何て言えばいいでしょうか? これ、そうとう腕があって、お客があなたに付いている状態でないと、採用側は受け入れられない条件でしょう。 お客の多い土日に、先輩社員やオーナーが働いている時に毎週休みたいというわけですから。 あなたの知り合い、親戚、友人が、あなたの働く日に常にお客として来ることを伝えるといいですよ。

• ts0472
回答No.3

私も求人元 求人内容しだいだと思います 週3可 土日休み可 シフト自由 と記されている求人先に応募すれば望みが叶う可能性が高い >シフトが自己申告制の場合 求人案内に記載が無ければ 会社側の振り分けだと思いますよ 選択肢は無い ただ 私もネイル関連で土日休みの求人は皆無に近いと思います 国家資格ではない 民間が独自に与える資格 学んだ先にどれくらいの信用があるのか? INAネイルスペシャリスト技能検定 JNEネイリスト技能検定 他いろいろ? 名も知られていない民間団体であれば その資格に効果があるのかどうか不安に思います 友人知人の評価はどうか? 知り合いから要望があるかどうか? 卒業から今までの期間につていは正直に話した方が良いと思います 嘘に慣れていなければ後々辻褄が合わなくなる場合が多いです 実力によっては 卒業から今まで掛かったというのも逆効果かも知れない

• E-1077
回答No.2

有能なスタッフが土日を埋めて、他の閑散期に入ってもらう留守番的な位置づけなら、チャンスはあるかも。 無職期間については、親が病気で介護とかしていて、でもその間に勉強していました。とか、自宅開業を目指していたが、資金難で挫折したとか、なんか言えるんじゃないかな? アルバイト的なことなら、少しはやってましたとかは、言えるのでは?引きこもりニートじゃない限り、上手に立ち回ればいいんじゃないかな?

noname#235614
noname#235614
回答No.1

ネイルの仕事で、土日休みたいなんて言ったら採用されないでしょう。