• ベストアンサー

引っ越しをキャンセルしました

タイトルどおりなのですが、内覧予約の二週間前に内覧、契約をキャンセルしました。 昼間時間がなかなか取れない為、不動産屋との連絡はほぼメールだったので失礼かと思いましたが内覧キャンセルしたい旨をメールで丁寧に断りました。 そこから10日以上経ちますが不動産屋からの返信がありません。 これは予約キャンセルした客には用済みだから返信すらしないって事なんですかね? 個人の不動産屋で、内覧予約まではとても良くしてくれていただけに、ビックリしました。 分かりました位返信くれてもいいのにとおもってしまいましたが、よくある事なのでしょうか?

noname#242734
noname#242734

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 404113
回答No.1

自分の無礼を棚に上げよく言いますね。 連絡が来てなにを話すのですか?そもそもきちんと連絡をするのはあなたです。 今後付き合うつもりもないあなたになにをい言えばいいんですか? あなたは内覧する客でも偉いんだと思っているから文句が言えるのです。約束反故にしたのはあなたです、それを理解すればこんな文句言えるはずありません。

その他の回答 (3)

• OKWavexx
回答No.4

そもそも契約はキャンセルできているのでしょうか どこまでどういった契約かによりますがメールでの連絡では内覧予約をキャンセルしたのみに扱いかもしれません 手続その他が完了しているなら不動産屋は用事もないのに連絡はくれませんから もしそうであれば連絡がないからとほおっておいたら最悪のばあいなにがしかのキャンセル料を要求される可能性もあります

• saltmax
回答No.3

自分にとって都合の悪いことほど きちんと電話をして伝えるのが常道。 開封確認メールでは失礼かと思いますが メールなんて見てないとか言われても不思議ではありません。 また、不動産の用語は的確に使わないと ミスリードも起こりますから注意してください。 この質問は内見の予約を取り消しただけでしょう。 契約行為の解約をメールでするわけがないので。

回答No.2

自分の非礼を棚に上げて相手の非礼を非難するとは......... 「昼間時間がとれない」なんて電話したくない言い訳でしかない。 それとも、昼間は便所も行かないのですか? 取り消しの電話なんて1分で終わりますよ。