• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

今まで付き合っていたが、今はよくわからない関係の人がいます 特に嫌いなわけでもなく、他に好きな人もいないため 別れるという決断に至っていませんが、 これでいいのかと思う自分がいます ですが、別れを提案すると考えるとそれもどうなのか。と どっちつかずな心理状態が続いています 2年半ほど付き合っていましたが、受験期のイライラから喧嘩が増え 別れそうになってヨリを戻そうとしたり、 また別れそうになったりしたため これではお互いの受験の為にもならない。と 去年の春から距離を置いていました それから向こうからやたら好き好き言われたりデートに誘われ私もほいほいと出かけてしまっています (手繋ぎやキスはしていません) 彼氏とは食べ物や趣味、動物好きなことも含め、感性がまるで同じで 一緒にいて本当に居心地がいいし、飽きません 性格もとても良く、人の悪口なんてよっぽどのことがない限り聞かないし 大切にされているんだなぁと感じていました ですが、性格面でネガティブな所や根暗っぽいところ、我儘なところ、頑固なところ などが2年半付き合ってきて徐々に嫌になっていき、 さらに周りから「なんであんな人と付き合っているかわからない。もっといい人いるのに。」と心無い言葉をかけられたりするようになってから 付き合っている時期にいろいろ自分の恋愛について考えるようになりました そんな自分の心の余裕のなさから喧嘩に発展して行ったと思います 今の私の考えでは、 『今まで散々別れる。とか振り回してきたから、今度は私に好きな人が出来るまでこのままでいてもらってもいいんじゃないか』 という気持ちが1番強いと思います 恐らくこの楽しい関係を別れることによって崩すことが怖いんだと思います ですが、そんなことしたら相手に悪いとは思っています また、向こうは受験が終わってからやたら私と会おうとしてきたり、繋がりを持とうとしています それが付き合い続けたいからかそうでないのかは分かりませんが、 私が別れようと切り出して相手を悲しませてしまうのは事実だと思います 決断力が全然ない投稿者でごめんなさい、 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.9

2年半交際してきた中で刺激が無くなって来た事と 相手の嫌なところが目に付いてきて、貴女様の気持ちが迷っているんだと 思われます。 友達や周りに色々言われても自分が今の彼と心地良く楽しめて いらっしゃるのなら気にしないで、このままでも良いのでは?! ただ、、、もう会いたくない、連絡を絶ちたいとか最近考える様に なって来ていたら、お別れの時期だと思うので、、。 よく御考えになられて結果を出しましょうね。 ネガティブで根暗で我儘、頑固だって良いじゃない。^^ 彼が誘ってくれているのは貴女様を大事に思っている、好きの対象の 印なのだから。

その他の回答 (8)

• yaasan
回答No.8

相手がどうだかというのはありますが、あなたはあくまで仲のいい友達でいけばいいのではないでしょうかね。それで無理がないように思えます。

• fumuslover
回答No.7

ということは四月からはお互いに環境も変わりますよね。 そしてあなた達の関係もそういった環境の変化から今までとは違った形になっていくと思います。 今は自分の気持ちがわからない。 それで良いのではないですか? 会いたければ会い、自分の気持ちに素直に行動していけば良いです。 相手も相手であなたとは別の場所で変わっていきます。 これからもずっとお付き合いしていくのか終わってしまうのかそんなことは誰にもわかりませんが今は今のままで良いのではないですか? あなたもそうだし彼もそうです。

• marissa-r
回答No.6

無理に別れなくても良いのでは。 環境が変われば、また関係も変わりますよ。 感性などが合う人て、そうそう居ませんから。 楽しいなら、それで。

回答No.5

どうせ大学に行けば行けばお互いに環境が変わり、引き続いて付き合うことなんてあり得ないわ。 高校の恋愛は高校で終わらせるべき。 高校で終わらせるべき付き合ってそのまま結婚まで辿り着くカップルなんてほとんど居ないんやからね。 貴女も新しい出会いがあり、今の彼以上にいろんな面で尊敬できたり、側に居たいなと思える男性が必ず現れるよ。 大学に行けば、高校生の子供っぽい恋愛から大人の恋愛に変わります。 だからこそ、高校生の恋愛を引きずっても意味無いよ。

• Dr_Hyper
回答No.4

どのくらいの経験値があるのか知りませんが、文面からはこの男性以外のことはよく知らないという印象を持ちます。まあ二年以上の関係なら学生の時期においては長い方でしょう?だとすれば何が良くて、何が悪くて、何が普通で、何が異常なのかもわからないと思いますし、そういう意味で広く異性の友人を作っていくのは悪くないのではないかと思います。浮気とか二股というのは抵抗があるかもしれませんが、交友関係を広げるのは悪いことではないと思えるでしょう? 今彼に相談すべきことは、男性の友人や女性の友人との時間を十分にとってもいい?と言って了解を得ることでしょうね。そこで束縛が激しいようであれば、改めて関係についてはっきりさせればいいでしょう。当然ながら今の彼のあなたへの思いとあなたの彼への思いはいろいろ違うのですからすり合わせはしてみるべきです。違うから合わない、言葉の文字は一緒だから付き合うというものではないですよね?例えば好きにだっていろんな振り幅があって、その言葉だけにしばられることはないってことです。

• kano20
回答No.3

受験を持ち出されているあたり、まだ真剣交際ではないという印象です。 気が合う一番身近な異性。 それで十分ではないでしょうか? 婚約しているとか結婚まで考えているわけでは無いようですし。 「好きな人が出来たら必ず報告してその時は連絡先も削除する」という約束をしていわゆる「お互いがキープ」でいれば何も問題ない関係だと他人としては思います。

• doraneko66
回答No.2

正直、身体の関係もないような幼稚な付き合いだから 今の関係性に何か思うのは、疲れるので一旦考えるのは辞めて放置します。 別れるとか付き合うとかも考えません。 ただ、向こうが別れるというなら、正直言って自己中過ぎて付き合いきれないので別れます。 嫌なところを話して直らないなら、付き合っているけど 楽しくないので遊びません。他の人と遊びます。 それで別れたいとするなら、それまでの関係だと 思って別れます。

• okwavey2
回答No.1

1.真面目な考え方なら 相手に対して失礼な気持ちのまま付き合えないから別れを切り出す。 2.自分に都合の良い考え方なら 今の彼をキープしつつ他の男も探して乗りかえたり二股+ 3.両方の良いとこ取りで 1に加えて彼の気持ちをガッチリ掴んで、1のままでも構わないからと彼に言わせる。 彼公認でキープしながら他の男も探す。 決められないなら、3が良いですよ。 あなたにはメリットしかないですし、彼からも認められて悩まずにいられます。