解決済み

友人の結婚式に着るワンピース

  • 困ってます
  • 質問No.9593622
  • 閲覧数110
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

このワンピースは昼間の結婚式披露宴に着ても平気ですか?
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (1034/2668)

問題ありません。

ただ、ちょっとシンプルすぎるので
コサージュなどお祝の気持ちを表す装飾品を付けてくださいね。

あと、袖が無いのでボレロやショールなどを合わせるのもいいんですが
出来ればあまり長くない、ズルズルと引きずらないタイプのものをお勧めします。

結婚式場は夏は冷房が効いているし、スーツ・着物の人も多いので少し温度は低めに設定されているかと思います。
寒く無いように調整できるものをお持ちになると良いですよ。
補足コメント
anjqxekmxjtjbmu

お礼率 0% (0/8)

詳しく回答ありがとうございます。
一応肩は隠れるのですがストールは必要ですか?
半袖で肩が隠れるものは1枚で大丈夫と聞いたのでストールは見落としていました,,,
投稿日時 - 2019-03-04 23:17:24

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (2562/7883)

生活・暮らし カテゴリマスター
花嫁より目立たないようにとはいっても ちょっと地味なので ベルトをバッグと同じ色のものをつけて アクセサリーも少しつけるといいと思います。
デザインはおしゃれでいいですね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (544/3759)

他カテゴリのカテゴリマスター
アクセサリーは必要だと思います。色が色なので。
あとは、いつかは解りませんが、真夏でないのなら羽織るものを。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (1034/2668)

コメントありがとうございます。

「肩が隠れるから上着は要らない」のも別にいいんですけど
寒かったら心配かなって思ったのです。
天気や空調で違いますから。

式場で仕事していましたので広いチャペルなどは空調が整いきれないところもいくつか見てきました。景観が良いと屋外も使うかもしれません。
天井が高いところも冷暖房ききにくいです。
そういう場合にも素敵なスタイルでいるにはショールなども用意されたほうが
安心して過ごせると思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (245/1524)

地味すぎるので装飾品を付けたらいいと思われます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (513/2401)

他カテゴリのカテゴリマスター
OKではないでしょうか。

基本的に
新婦よりも煌びやかにならない
コスチュームならば、
宜しいことになると思われます。
CiaoCiao.
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

露出も少ないですし、問題ないと思います!
素敵な時間をおすごしください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

20~35歳くらいまでなら素敵でありだと思います^^