• 締切済み

産休育休中扶養に入り、自分自身の住宅ローン控除

現在私自身住宅ローンを組んでいます。 2018年2月から10月まで育休産休でやすんでいました。2018年は主人の扶養に入ろうと考えてます。 2018年、私自身の住宅ローン控除 受けられますか?

みんなの回答

• smilebox
回答No.1

控除を受けること自体はできます。 しかし、そもそも控除を受けて返ってくるのはご自身が納めた税金です。 収入を扶養内に抑えて所得が減れば納めるべき税額も減りますから、控除の恩恵をフルに受けることはできなくなるでしょう。