• ベストアンサー

ネット注文の商品をキャンセルしたい場合の言い方

いつもお世話になっております。 ネットで手芸用品を一点注文したのですが、大変申し訳ないのですが、キャンセルしたいのですが、お店にはどの様な言い方をすれば良いでしょうか? (シンプルに、すみませんがキャンセルしたいのですが。。で良いのでしょうか?!) すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235425
noname#235425
回答No.1

すみませんが、今回の注文はこちらの事情でキャンセルしたいのですが、対応していただけますか? 勝手なお願いで申し訳ありません。

noname358
質問者

お礼

ご回答下さり真に有難うございますm(_ _)m。 失礼で、ご迷惑をお掛けする事には違いないのですが、、仰られる言い方でしたら、逆の立場でしたら、余り波風立たない感じの言いまわしで、いいかもしれないですね。。 どうも有り難うございました!

その他の回答 (2)

• 1buthi
回答No.3

キャンセルしたいという意志をまず伝えます。 先方が理由を聞いてきたら、申し訳ないのですがと前置きして理由を簡単に伝える。これでどうでしょう。

noname358
質問者

お礼

ご回答下さり真に有難うございますm(__)m。 まずシンプルにキャンセルの意志を伝え、理由は聞かれてからで良いですかね。。 どうも有り難うございました!

回答No.2

理由はどうでもよい。 こんな所で相談する時間があるなら一刻も早くキャンセルの意志を伝える事。 そして、キャンセルを期待しない事です。 注文が入れば手配など何がしかの作業が進んでます、無条件にキャンセルできると思わない事です。 早ければ無条件にキャンセルしてくれるでしょうが、すでに発送済みなら無理でしょうね。  

noname358
質問者

お礼

ご回答下さり真に有難うございますm(_ _)m。 仰られるとおり、一刻も早く連絡はしないといけませんよね。。 また、注文を受けた時点で何らかの準備に入っている可能性はありますね。。 仰られる様に、キャンセル不可の可能性も高い事を視野に入れて、キャンセルのメールを送ってみようと思います。 (ただ、発送に関しては、入金を済ませていないので、まだ行われていないとは思います) 以前、ネットの買い物で色々と大変な思いをしましたので、なるべく穏便な断り方が出来ないかと思い、こちらで質問をさせて頂きました。 どうも有難うございました!