• ベストアンサー

ネット注文の商品をキャンセルしたい場合の言い方

いつもお世話になっております。 ネットで手芸用品を一点注文したのですが、大変申し訳ないのですが、キャンセルしたいのですが、お店にはどの様な言い方をすれば良いでしょうか? (シンプルに、すみませんがキャンセルしたいのですが。。で良いのでしょうか?!) すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235425
noname#235425
回答No.1

すみませんが、今回の注文はこちらの事情でキャンセルしたいのですが、対応していただけますか? 勝手なお願いで申し訳ありません。

noname358
質問者

お礼

ご回答下さり真に有難うございますm(_ _)m。 失礼で、ご迷惑をお掛けする事には違いないのですが、、仰られる言い方でしたら、逆の立場でしたら、余り波風立たない感じの言いまわしで、いいかもしれないですね。。 どうも有り難うございました!

その他の回答 (2)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

キャンセルしたいという意志をまず伝えます。 先方が理由を聞いてきたら、申し訳ないのですがと前置きして理由を簡単に伝える。これでどうでしょう。

noname358
質問者

お礼

ご回答下さり真に有難うございますm(__)m。 まずシンプルにキャンセルの意志を伝え、理由は聞かれてからで良いですかね。。 どうも有り難うございました!

回答No.2

  理由はどうでもよい。 こんな所で相談する時間があるなら一刻も早くキャンセルの意志を伝える事。 そして、キャンセルを期待しない事です。 注文が入れば手配など何がしかの作業が進んでます、無条件にキャンセルできると思わない事です。 早ければ無条件にキャンセルしてくれるでしょうが、すでに発送済みなら無理でしょうね。  

noname358
質問者

お礼

ご回答下さり真に有難うございますm(_ _)m。 仰られるとおり、一刻も早く連絡はしないといけませんよね。。 また、注文を受けた時点で何らかの準備に入っている可能性はありますね。。 仰られる様に、キャンセル不可の可能性も高い事を視野に入れて、キャンセルのメールを送ってみようと思います。 (ただ、発送に関しては、入金を済ませていないので、まだ行われていないとは思います) 以前、ネットの買い物で色々と大変な思いをしましたので、なるべく穏便な断り方が出来ないかと思い、こちらで質問をさせて頂きました。 どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • 駿河屋で誤って注文した商品をキャンセルしたい

    駿河屋で別の機種のソフトを誤って注文してしまいました。 キャンセルしたいと思い問い合せたのですが 駿河屋より 誠に申し訳ございません。 弊社の代金引換・クレジットカード・PAYPALでのご決済の ご注文については、キャンセルされないことを前提に頂いているため キャンセルのご希望に対応致しかねます。 ご意向にそえず誠に申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 と、返って来たのですが、これはもう支払わなくてはいけないということでしょうか? 受け取り拒否も不可ということでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • ネットショップで注文した商品のキャンセルについて

    10月1日にネットショップでエアコンを注文し、10月10日に代金(本体代金+工事費)を振込みました。 しかし、取付日(10月21日)の前日夕方になって急遽「商品が確保できなかった。同額の他製品を取り付けても良いか?」と言われたので、注文した商品はいつなら届くのか尋ねると、「3日程度」とのことでした。 (1)連絡が遅い (2)「同額だから」と注文していない製品で済まそうとする (3)20日前に注文しているにもかかわらず、商品が確保できていない 以上の点を理由に、店側の過失として取引をキャンセルし、返金(振込手数料含む)を申し出ることは可能でしょうか? 法律に詳しい方・同様の経験をされた方、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    楽天で商品を注文しましたが、キャンセルしたいと思います。来週に届く予定ですが、キャンセルできますか?代金引換のみのなので、まだ金額は払ってないですが。ネット注文はキャンセル等は出来るのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • ネット注文のキャンセルについて。

    ネットで買いたいものを見つけて注文しました。 先払いで、2月5日までに入金がなければ自動的にキャンセルになるようですが、諸事情でキャンセルせざるを得ない場合は連絡するべきですよね? その場合一方的になりますが「これこれこういう理由でキャンセルさせてください」でいいのでしょうか?

  • 注文キャンセルについて

    初めて質問させていただきます。 ネットショップでの注文キャンセルについてです。 http://www.zouka.com/ にて法人名義で今日昼間に注文したのですが、領収書がGW期間中のため今月末までに受理できない可能性が高く、キャンセルしようと思いキャンセル規約を読んだところ、注文確定後のキャンセルはできない、キャンセルの場合はお品代の50%が手数料としてかかると書かれているのを見ました。 たしかにオーダーを確定するまでにいくつかの規約に同意はしたのですが、さすがに隅々までは見ませんでした。クーリングオフは適応されないと書かれているのですが、私のクレジットカードで立て替えた金額は法律上かえってこないのでしょうか。 ちなみに、注文確定後10分に問い合わせフォームからキャンセル申請したのですが、店がGWで休みのため返事もかえってこないし電話も通じません。

  • ネット商品 注文キャンセルの申し出拒否

    こんにちは。 大手通信販売サイト内の店舗でとある商品を注文した後、 まだ発送前だということを確認して注文キャンセルの申し出をメールしました。 理由は、相手の注文確認メールから、商品がいつ届くのかを把握できなかったからです。 しかし、以下のような返信が届きました。(抜粋ですが、本文はこれでほぼ全てです。) ________________________________________ 大変申し訳ありませんが、ご注文の品はメーカー取寄せとなっております。 在庫確保できておりますが入荷は来週になる予定です。 お客様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。 ________________________________________ これは注文キャンセルの拒否ということでしょうか? 私は来週以降発送される商品を受け取るしかないのでしょうか?

  • GDE糞の取り寄せ商品注文キャンセル料

    GDE糞でPC版 GTA SAを注文したんですが遅すぎます。 注文をキャンセルしようと思ったんですが、代金全部払えってどういうことでしょう? 散々待たせて代金は持ってくってことですかね? 料金を払わずにキャンセルできた人どうやってキャンセルしたか教えてください。 あと、GTA SA(2.0)を注文して早く届く店も教えてください!

  • ネットショップで注文直後でのキャンセルについて

    初めて質問させていただきます。 ネットショップでの注文キャンセルについての質問はいくつかあったのですが、この状態ではどうでしょうか。 GW期間中(今日)http://www.zouka.comにてお店が営業していない時にクレジット払いで注文しました。法人での注文なのですが、お金は個人のクレジットカードで支払い立替しています。 領収書の日付が今日であれば、今月末を過ぎても今月分で経費で落とせるだろうと思っていたのですが、部の事情がありどうしても今月末に領収書がなければ経費として落とすのは難しいとのことを知りました。まだお店は営業していないため、キャンセルできると思いすぐキャンセル申請をお問い合わせフォームからしたのですが、キャンセルポリシーのところを見ると、いくつかの規約に同意してるためキャンセルは受け付けられなく、どうしてもという場合であれば品物代金の半額を手数料として頂くとの事。よく調べなかった私が悪いのですが、相手のお店がNOといえば私はどうすることもできないのでしょうか。

  • ネット通販で注文した毛糸をキャンセルできないと言われました・・・

    友人の出産祝いにケープと帽子を編んで贈ろうと、 ネットで毛糸を2割引で購入できる通販で10月12日に注文しました。 翌日、メールで入荷予定が10月20日であるとの返信がありました。 その次の日に、たまたま出かけた先で同じような毛糸を店で見かけ、 種類は違いましたが、早く編みたかったので購入しました。(ネットの注文はキャンセルするつもりで) そしてネット通販の店にキャンセルの旨を電話で伝えたところ、 「今日、メーカーから毛糸が届いてしまった、うちは在庫を置かないのでキャンセルはできません」と言われてしまいました。 「入荷予定は20日と書いてありましたよね」と主張しても、「日にちは長めにお知らせしています」とのこと。それはなるほどと思いました。 でも注文してから日も浅いし、まだこちらに届いているわけでもないのに、 キャンセル出来ないのはやっぱり腑に落ちません。 でもホームページには「返品はできない、どうしても返品という場合は手数料1200円と返送料をご負担ください」とはっきり書いています。 クーリングオフという制度はこの場合、適用できないのでしょうか。 それとも、お店にそれなりの手間をかけたのだから、 手数料を払うか、もしくは商品を受け取るべきでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう