noname358のプロフィール

@noname358 noname358
ありがとう数6
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
97%

  • 登録日2016/04/21
  • うつ病の彼との別れ

    うつ病(発症から約半年)の彼氏に、好きと思えなくなったと言われてしまいました。 色々と調べたなかで、うつ側が別れたいって思うは「こんな自分といるのは申し訳ない」という感情からというケースが多そうでした。 でも、私の彼はそういった感じではありません。 私の欠点しか見えなくなってきたと言うのです。 うつになって、相手の欠点ばかりが目に付いて好きじゃなくなってきた、ということも考えられますか? うつに絡めて都合よく解釈したいところですが、もちろん、単に嫌われたタイミングとうつが重なっただけという可能性も大いにあります。 うつの所為だったとしても諦めるしかないのだとは思いますが、あまりにも辛く、なかなか切り替えができないので相談させていただきました。 どなたかご意見いただければと存じます。

  • どの程度のうつ病だったのでしょうか…?

    勉強不足ですみません。 彼がうつでした。 仕事を休職し、地元に戻ってしまうため遠距離は無理とのことで振られました。 お互い20代後半。 彼は建築業の仕事をしており、3年前現場監督していた時に合わない人がおり、言い争いになってしまい、それがキッカケで仕事をたまに休むようになってしまったそうです。 違う現場にしてもらっても内勤に移っても変わる事なく、たまに仕事を休んでたみたいです。 朝起きると体がだるく起きられず、そのまま仕事を休んでいたそうです。 体がだるい原因は自分でもわからないみたいです。 彼と私は土日休みでほぼ毎週末、予定が合わないと2週間に1度会う感じでした。 土曜日の夕方に会って私の部屋に泊まり、日曜日の夜帰る感じでした。 私と会っている時は、本当に普通で全く分かりませんでした。。 一緒にお酒飲んで話して笑い合ってました。 お花見にも行ったりしました。 LINEもマメにやりとりしてました。 デートに遅刻してきたことなんてありません。 毎回毎回時間通りに来てくれてました。 彼自身も友達と飲みに行ったり、会社の人とフットサルしたりしてたみたいです。 私と付き合った期間は3ヶ月でしたが別れる直前くらいまでは、2週間に1回くらい休んでたみたいです。 彼の会社で自殺してしまった人が昔いたみたいで、会社も見かねて休職を提案したらしいです。 そこに医者も絡んでると言ってました。。 「俺はそんな事(自殺)は絶対しないけどね?」と言ってました。 休職の理由を話してる時「今こうやって普通に話してるように見えるけど結構辛い」と言ってました。。 彼は今の仕事をまたしたいと言ってます。 いつかは戻ってきたいと言ってます。 私は復縁したいと思ってます。 私から連絡はしませんが、彼から連絡が来ることあるのでしょうか? 自分勝手なことをしてる事を彼は反省してます。俺のせいで辛い思いさせてごめん。と。 そして彼はどのくらいの程度のうつだったのでしょうか…??? 何も出来なかった自分が悔しいです。