• 締切済み

先程、北海道で大きな地震が起きましたね。

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

https://biz-journal.jp/2018/09/post_24715.html この情報、読んでみたのですが 昨年9年の情報かな? 僕には、よくわからなくて それが前兆か? 今後どうなる? など、心配しかできません。 首都直下地震も心配で、だけど 今後の情報には注意しよう、と思いました。

関連するQ&A

  • さきほどの地震

    さきほどの地震は東海地震の前兆でしょうか? (いずれTV等で説明があるでしょうが。)

  • 先ほどの北海道南部の地震どんな揺れでしたか(北海道お棲まいの方)?

    先ほどの北海道南部の地震どんな揺れでしたか?

  • 地震、地震。。。

    最近地震が多くてちょっと疑問に思っていることがあります。 それは、大地震の前兆なのかどうかです。 ちなみに、宮城県に住んでいます。 先ほども宮城県沖の地震がありました。震度2を観測しました。 クラスの皆も、「最近地震多いよね」とか「そろそろ大きいの来るんじゃないの?」などと言っています。 どんな感じに地震が来るのかと言いますと、 ・ほとんど決まった時間(午後9時~11時までの間) ・震度3くらいまでの揺れ ・2日に1回または、毎日来る。 この3つです。 何かの前兆なのかどうか、教えてください。

  • 【大きな地震】さきほどの地震感じましたか?

    【大きな地震】さきほどの地震感じましたか?

  • (グラグラ地震)さきほどの地震感じましたか?!

    (グラグラ地震)さきほどの地震感じましたか?!

  • 北海道 地震

    今日も北海道で地震があったらしいですが、札幌、ニセコ、小樽、函館では地震は最近ありませんでしたか?とても、怖いです。今週末遊びに行くので…教えてください!

  • さきほどの地震どれくらい揺れた?!

    さきほどの地震どれくらい揺れた?!

  • 先ほどの地震

    関東地方では、つい先ほど(20時20分ごろ)強い所で震度4の地震がありました。 そこで、「気象庁」と「日本気象協会」とのサイトがあるのですが、それぞれ、どの様な具体的な活動をしているのですか? 違いなど、教えてください。 気象庁 http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/ 日本気象協会 http://www.tenki.jp/qua/quake_0.html

  • 地震の前兆?

    最近日本海側で、ダイオウイカやリュウグウノツカイなどめったに見られない深海生物が浜に漂着するケースが相次いでいて、これらの深海魚は海底変化の影響を受けやすいため、いま海底で何かが起きていて、漂着は地震の前兆ではないかというニュースを見ました。 ☆地震の前兆ではないとすると、ほかにはなにが考えられますか ☆地震の前兆だと仮定した場合、地震がおきるのはそれらの漂着がみつかった浜の近辺ということなのでしょうか

  • 地震 予測

    私は、東日本に住んでいて今回の地震の影響も受けました。 家族も自分も毎日不安で夜も安心して眠れません。 少しでも前もって起こる地震に備えたいと思い、地震が起こる前兆があれば教えてもらいたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。