• ベストアンサー

コンビニ店員が好き です。

相手様はとてもそっけないです。ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.5

コンビニ店員にも相手への好みが存在致しますし、貴女様が 魅了した雰囲気や性質でしたら、、きっと相手のコンビニ店員さんも 好意を持って頂けるかもしれませんね? 最初は、何気無い会話や挨拶から様子見ていけれると良いですね。 他の御客さんもお店にはいらっしゃるので貴女様からも気を遣って 接していけれると良いですね。 「いつも、大変ですね」とか「お勧めの何か食品とかありますか」とか 何気無い会話まで持っていけたら、、少し告白へも近付いていけそうな イメージは有ります。 そっけない人だと、、なかなか会話も続かないかもしれませんし 見極めも大事ですよ。

hitomi0821
質問者

お礼

ありがとうございます。次会ったら、いつもたいんですね!おつかれですといって見ます(*´ω`*)

その他の回答 (3)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

これから期待がもしかしたら持てるかも? ああ僕もそんなに好かれて欲しい!

hitomi0821
質問者

お礼

ありがとうございます(*´ω`*)

  • 841KEIRI
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

「そっけない」というのがレジ対応の感じでの印象なのか、話しかけてみたけどあしらわれてしまったのか… 質問の具体性がないので意見をと言われても回答が難しいのですが、あなたはその人と仲良くなりたいのでしょうか?それとも無理なら無理で諦めるのできっぱり無理だと誰かに言ってもらいたいのでしょうか? あなたや相手の情報が少ないので言えることは少ないですが、コンビニ店員というものはすごく愛想がよくて明るい人かやる気のない人の両極端しかいないと思っています。私がこれまで出会った経験上で。 けれどそのどちらも仕事中ではない顔があるわけで、例えば愛想がよくて明るい人は家でひたすらプチプチをつぶしまくっているかもしれませんし、やる気のない暗そうな人はパリピ勢の可能性があるんですね。 (あくまで可能性です) なので、あなたがその人にどこまでアプローチできるかにかかっていると思います。 特にコンビニ店員は大勢の人を相手にするのですから(地域や時間帯にもよりますが)、その人とどうこうなりたいのであれば、あなたから行動を起こさない限りその先はありません。 本気で仕留めたいのであれば、頑張ってください。それしか言えません。

hitomi0821
質問者

お礼

参考なりました、ありがとうございます!⸜( ´ ꒳ ` )⸝本気で頑張ります

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

少なくとも就労中はお客様ですから、へたな事は言えません。 上がってから声かけるなり何なり。

関連するQ&A

  • コンビニ店員が気になる

    ここ1ヶ月くらい毎日通っているコンビニの店員さんが気になります。(20代前半だと思われる女性です) 通い始めてから3日くらいでタバコの銘柄を記憶してくれ毎回タバコの有無を聞いてくれます。 いつも、どのお客様に対しても親切に接客されていて好感が持てます。 恐らくですが、一目惚れをしてしまったんだと思われます。 他愛のないことで何度か会話もしたりしましたが直接連絡先を聞く勇気がありません。どうにか現状を打破したいと考えているのですが どのようにしたら相手の気分を害さずに連絡先を聞けるでしょうか? 連絡先を記入したメモを渡すことも考えましたが相手の気分を害してしまいそうで踏み込めません。 忌憚のないご意見をお願い致します。

  • コンビニ店員に恋をしました

    僕は高校3年の男子です。 塾の近くのコンビニの店員さんを好きになってしまいました。 そのコンビニには2年以上通っています、そのコンビニの店員さん(ほとんど)に顔を覚えられています。 好きな店員さんとは挨拶をお互いにするくらいなのですが、まずは付き合いたいと言うより仲の良いお友達になりたいと思っています。 そこで、商品を購入後連絡先とメールアドレスと名前の書いてあるメモを渡そうと思っています。 メッセージは僕はメールが来てから、なぜ連絡先を渡したか返信しようと思っているのですがメモに渡した意図やメッセージを書いた方が良いのでしょうか? また、相手は少し年上です、このような事は迷惑でしょうか? 僕はは大学が決まって今年で地元を離れてしまうのでこのような行動をしようと思っています。 真剣に悩んでいます。女性の方の意見、男性の方の意見聞かせて下さい。 皆様のお力をお借りできないでしょうか? よろしくお願い致します。 補足 やはり店員さんはお客さんには興味ないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • コンビニ店員

    コンビニ店員と付き合いたい場合(こちらは男で相手は女性店員)、そのコンビニに通って常連客になるのと、そのコンビニに1日だけ派遣されてそのこと2人っきりで5時間一緒に働く のではどちらが付きあえる確率は高いと思いますか?

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニ店員に

    最近コンビニ店員のことが気になっていて、連絡先交換をしたいと思っているのですが、こういうのって迷惑なんですかねぇ? ちなみに3年くらい通っているコンビニです。 自分は25歳の社会人で、相手は高校生だと思います。 連絡先わたして、連絡がくる可能性ってあるんでしょうか? またどういった感じで渡せばいいのでしょうか? よかったら回答をお願いします。

  • コンビニ店員との事・・・

    1年くらい前から週に2度くらい通ってるコンビニがあり、以前から店員さんと(男女問わず)2、3言雑談をして最後には(ありがとう)。 と言って帰るのが習慣でした、そんな自分も引越しする事になり(かなり近場ですが。。。) 立地上そのコンビニには行かないと言う事になります 引越し整理が終わり。 そのコンビニに行き、たまに話す女性店員さんに(引越しするから、もう来なくなる)と伝えると(私のシフトが土日しか入ってないので、その日は来て下さい)と言われました。 自分は前々からその子の事が少し気になってるくらいでしたが、思ってもない以外な返答にずっとドキドキしています。 そしてその土日が今日と明日なので、皆さんの意見をお聞かせ願いたいと思います。 私は慎重派なので、相手が好意を持っていたなら勇気を出して番号書いた手紙を渡そうかと思います。 皆さんの意見お待ちしています。

  • コンビニの店員さん(長文です)

    高3♀です。読みにくい文だと思いますが、ご回答よろしくお願いします。 私は週2,3回の頻度で朝の通学中に最寄駅のそばのコンビニに行っています。 大好きな烏龍茶を買うためと、そこで1年と少しくらい前から働いている大学生くらいの店員さんがかっこよく、その人に会うためです。 遠い存在だと思っていたため好きという気持ちではなく、芸能人に対する憧れのような気持ちでした。 頻繁に通っているし、来ると必ず烏龍茶を買っているということもあり、その人も私を覚えていてくれていたようで、特に話すわけでもないのですが、店員さんと常連客というような雰囲気がなんとなく好きでした。 朝の一瞬しか会わないので、その人がどんな人かわかりませんが、接客も丁寧で、ちゃらそうだるそうということもなく、お客さんがいないと同じバイト仲間の人と仲良さそうにしているという印象です。 特に何かあるとも思ったことはなかったのですが、今朝、いつも通り烏龍茶を買っておつりをもらってコンビニからでようとしたときに呼び止められ、「よかったらメールしてください」とアドレスが書かれた紙を渡されました。 ずっと憧れていたし、予想もしていなかったのでとても嬉しかったのですが、私は相手のことを名字くらいしか知りません。(店員さんはみんな名札をつけています) また、2ヶ月くらい前に私が受験生ということもあり前の彼氏に別れようと言われて別れたし、知らない人と付き合う勇気はないので付き合いたいとは思いません。 でも、せっかく声をかけてくれたし危ない人ではなさそうだし、仲良くなれるならなりたいなぁと思ったので、メールをしようかなと思っていたのですが、やめておいた方がいいという友達の意見や、 そもそもアドレスを渡すのは好意を持ってくれているからで、メールをする=二人で会う・付き合うOKとうことになるのかなと考えが浮かんできて、どうしたらいいのかがわからなくなってしまいました。 とても長くなってしまいましたが ・メールをする=二人で会う・付き合うOKとなるのか ・メール自体をしないほうがいいのか これ以外にもどんなことでもいいので、客観的なご意見を言っていただけたら嬉しいです(;_;) 彼の印象はあくまで私のイメージです。好意を持っている相手にはどんな人でも丁寧にするものなのかなとも思えてきました。 メールをしない場合は、紙を直接返すつもりです。 たくさんのご意見をよろしくお願いします(>_<)

  • コンビニ店員に恋をしました

    近所のコンビニ店員の女性が好きになってしまいました。 その店員さんに接客してもらえるとすごく癒やされます。 やはり少しずつ仲良くなっていくべきという意見が多いようなのですが、諸事情で少し離れた場所に3月中旬に引っ越すことになってしまいました。 意識したのが最近だったのでコミュニケーションをしっかり取ろうと試みたのもまだ一回だけです。 その店員さんも出勤があまり多くないのでかなり焦っています。 かなり厳しいとは思うのですが今までにこんなに惹かれた人がいないので本気で仲良くなりたいと思っています。 ちなみに私は24才で自分で言うのも恐縮ですが顔は良いと言われます。(どうしても詳しくアドバイスが欲しいので勘弁してください。) 相手は二十歳前後だと思います。 実際に接客業で働いていた女性の方に答えていただけたらありがたいです。 アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さん。

    私が19.女.大学生 相手が23.男 相手がコンビニの店員で私が客なのですが、 初めて会ったときチョコまんというのが 売っていて、夜中で2人きりだったので 美味しかったですか?いつまでですかー? と馴れ馴れしく話しかけてしまいました。 そしたら急に包んでくれて、 「よかったらどうぞ」 とタダでくれました。 すごく嬉しかったのでカフェオレを買ってそのまま 「お礼です、よかったら」 と渡して帰りました。 その後、「次いついますか?」 とその都度私が聞いて、何度かお話しました。 そしておととい、私がバイトで 失敗してしまいすごい落ち込んでいて、 その話をしたら、 「気にしない方がいいですよ」 と言ってくれました。そして、 帰り際にオススメのデザートを聞いて 買って帰ろうと思ったら、 自分のお財布を持ってきてくれて、 「甘いもの食べて元気出してください」 と言って買ってくれました。 次の週会いに行ったとき、 私が今日は終電で帰ると言ったら ちょっと待ってて、と言って カフェオレを買ってくれて 駅の近くまで送ってくれました。 わざわざありがとう、と言うと 「今週もうバイトないから」 と言っていたので、 携帯貸して、と言って私の番号を入れて 帰ってきてしまいました。 少し強引すぎたと思い、後悔しています…。 実際、携帯貸してと言ったとき 戸惑っていましたし、 連絡するかもしれないししないかもしれない と言っていました。 (笑っていたので照れ隠しかも) 普通にアドレスを紙に書いて渡せば よかったかもしれません…。 昨日の夜番号を入れて、 まだ連絡はきていません。 まだまだ待つつもりですが… 脈はあると思いますか? 他のバイトの皆さんも私の存在を 知っているみたいで… 恥ずかしいのであんまりもう 行きたくありません。(笑) 脈無しかな、と思いますが すごくシャイな人なので電話は しずらいのかなとも思います。 アドバイスをお願いします。

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?