解決済み

コンビニ店員が好き です。

  • 困ってます
  • 質問No.9589951
  • 閲覧数158
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

相手様はとてもそっけないです。ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (15/40)

コンビニ店員にも相手への好みが存在致しますし、貴女様が
魅了した雰囲気や性質でしたら、、きっと相手のコンビニ店員さんも
好意を持って頂けるかもしれませんね?

最初は、何気無い会話や挨拶から様子見ていけれると良いですね。
他の御客さんもお店にはいらっしゃるので貴女様からも気を遣って
接していけれると良いですね。
「いつも、大変ですね」とか「お勧めの何か食品とかありますか」とか
何気無い会話まで持っていけたら、、少し告白へも近付いていけそうな
イメージは有ります。

そっけない人だと、、なかなか会話も続かないかもしれませんし
見極めも大事ですよ。
お礼コメント
hitomi0821

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。次会ったら、いつもたいんですね!おつかれですといって見ます(*´ω`*)
投稿日時 - 2019-02-21 23:34:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (200/1473)

これから期待がもしかしたら持てるかも?
ああ僕もそんなに好かれて欲しい!
お礼コメント
hitomi0821

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます(*´ω`*)
投稿日時 - 2019-02-21 23:35:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

「そっけない」というのがレジ対応の感じでの印象なのか、話しかけてみたけどあしらわれてしまったのか…
質問の具体性がないので意見をと言われても回答が難しいのですが、あなたはその人と仲良くなりたいのでしょうか?それとも無理なら無理で諦めるのできっぱり無理だと誰かに言ってもらいたいのでしょうか?

あなたや相手の情報が少ないので言えることは少ないですが、コンビニ店員というものはすごく愛想がよくて明るい人かやる気のない人の両極端しかいないと思っています。私がこれまで出会った経験上で。

けれどそのどちらも仕事中ではない顔があるわけで、例えば愛想がよくて明るい人は家でひたすらプチプチをつぶしまくっているかもしれませんし、やる気のない暗そうな人はパリピ勢の可能性があるんですね。
(あくまで可能性です)

なので、あなたがその人にどこまでアプローチできるかにかかっていると思います。
特にコンビニ店員は大勢の人を相手にするのですから(地域や時間帯にもよりますが)、その人とどうこうなりたいのであれば、あなたから行動を起こさない限りその先はありません。

本気で仕留めたいのであれば、頑張ってください。それしか言えません。
お礼コメント
hitomi0821

お礼率 61% (11/18)

参考なりました、ありがとうございます!⸜( ´ ꒳ ` )⸝本気で頑張ります
投稿日時 - 2019-02-26 00:39:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3810/13567)

他カテゴリのカテゴリマスター
少なくとも就労中はお客様ですから、へたな事は言えません。
上がってから声かけるなり何なり。