• 締切済み

現実をそのまま言って質問したら

これ釣りでしょう?とか自分なら自殺してるとかそんな回答を何度ももらったことが あります。 自分の人生が釣りだと思われるレベルの人生や他人なら自殺するレベルの人生を歩んでるのかと思うと今の虚しさが当然のように思え、その矛先を自傷行為や吐きまくって嘔吐くまで食べ続けることくらいしかできません。強い人間なら死ねます。僕は弱いから死ねません。 こんな人生の落としどころってどこですか? 人間はいつか必ず死にます。死ぬまで死んで生きるか病気になってのたうち回って死ぬかですか?強くなって早く死にたいです。

noname#235378
noname#235378

みんなの回答

回答No.6

極道に入れば?近くに?おるやろ。組の組長宅行けや。ワシを漢にしてくれへんか!!って玄関ドア叩いて見ろ。

• pipipi911
回答No.5

例えば、アナタ様は 毎日、飲酒するということで、 酔っぱらったフリをしながら繁華街の 向こうから来る人を、いきなり殴って みませんか。運がよければ、相手が 刃物を持っていて、アナタ様を 殺害してくれるかもしれませんので。 それで、本当に、シアワセな気持ちで 死んで行けるのであれば、いつか 試してみることでしょうな。 だけど、現実問題、相手を「殺人犯」に してしまうことになりますので、 慎重に考えてくださいませな。 だけど、アナタ様は、長い間、精神病と 闘いながら、いろいろなことを考えてますよね。 それも、殆どが、非現実で実現不可能な次元の ことばかりです。 で、現実に関しては、自己憐憫という思考の陥穽から、 もっと現実に即した感覚で、脱出することを 考えませんか。 いままで、18歳頃から、諸種の職業に携わって 来たのでしょ。その中に、才能を活かせる 職場が有った筈なんです。だけど、 アナタ様は《ここは、俺様の居場所じゃない》と して、現実を受け容れて来なかったのでしょうな。 そんな心的状況だから集中できないので、ミスが 多い状況が続き、信用も信頼もされないことになる。 だけど、それらが全て「精神病」に起因するとしている ならば、病気を治すことが先決ということに なるよね。 治らない病気ならば、年金が支給されるので、 それで暮らせることになるので「死」を 考える必要性はないことになる筈だ。 いまいま居ることができている職場で、 どのようにして、信用性・信頼性を 喪失したのか「紙」に書き出して みないか。 [或る推理小説の殺人の仕掛けに、 泥酔させた男性を高層ビルのエッジに寝かせて、 その男性自身の寝返りで墜落死させるという のがあったのですが、それを応用して、 酒を大量に飲んでから高層ビルのエッジで 眠り込んでしまえば、その侭、ラクに 逝けるかもしれませんぞ] アナタ様は、本当は、死にたくなんて ないのでしょ。ならば、自身の本心に従って、 いつか必ず、1度だけ訪れる死を待ちながら、 いまいま可能なことで、才能を活かしませんか。 それには、親御さんへの 怒り・憎しみ・敵意・幻滅・失意・絶望etc.の 負の感情エネルギーを消滅させれば、 そうした環境や状況が訪れてくる筈 ですので。 Good Luck! Ciao.

• okwavey2
回答No.4

この質問にはあなたが言う『現実をそのまま質問した』という内容について、具体的な説明がないので何も判断できません。 私以外の誰が何を回答したかと、私が事実を元に何を判断して何を回答するかは関連性がありません。 『こんな人生』がどんなものか理解使用がないのだから、判断使用がないですよね。

• rkagura
回答No.3

綺麗事抜きで言うなら世の中弱肉強食です 楽しく生きて楽しく死にたいなら、強くなるしかありません 弱い自分で諦めるならそれもいいでしょう  ただし現状のままあなたは生き続けることになるだけです そしてそれを、受け入れるしかない

noname#242299
noname#242299
回答No.2

いつか強くなって死にたい。 貴方はそう思って強くなったとしますね。 貴方の周りに死にたい人が集まって来て その中に殺人が大好きな人がいて、殺してあげるよ、と言い一人一人あの世へ追いやり、 貴方の番が来たとします。 その時貴方は苦しみの中、何も抵抗もしないで 黙って殺されるでしょうか…。抵抗して痛みから逃れようとするのが人間の本能ですね。 誰でも死ぬのは怖いです。恐ろしい事です。 強くなったから、怖くない、これはイコール ではありませんね。 もっと命を大切に考えましょう。 生きたくても生きることの出来ない病の人が 沢山いるではありませんか。。。