体がおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 40代の派遣社員、バツイチ子持ちの私が最近体調不良で悩んでいます。
  • 頭痛や風邪を併発し、復帰しても疲れやすくなりました。手や足に痺れが出ることや幻聴も経験しています。
  • 婦人科や精神科にかかるか悩んでおり、仕事に関しては業務量が多くて忙しい状況です。派遣元との契約も終了間近です。
回答を見る
  • ベストアンサー

体がおかしい?

初めて質問させていただきます。 私は40代の派遣社員、バツイチ子持ちです。 昨秋、それまで10年続けた仕事を辞め、新しい派遣先に入りました。 ひと月程でひどい頭痛がおこり4日程休みました。 それから暫くは安定していましたが、先月インフルエンザから風邪を併発し10日程お休みしました。 復帰させて頂けたのは良いのですが、疲れやすくそれまでこなせていた事ができなくなり、今日などは生理も重なって起き上がることすら苦痛となってしまいました。 すぐ治るものの手や足に痺れが出るようになりましたし、寝ていても何かの叫び?(幻聴)が聞こえて目が覚めます。 貧血方向で婦人科にかかるか、鬱などを疑って精神科にかかるか(或いは両方か)悩んでいます。 仕事に関して、内容は問題ないのですが、「忙しい」というレベルではありません。 時間が決まっているものが複数あったり、その間に他の作業もあるのに量が多く終わらない。 昼休みを決まり上取らねばならないですが取る暇などなく、終業時間の1時間前にやっと無理やり行く状態です。戻れば「あれが今日できなかったね」と言われる状態です(知ってる)。 派遣社員ですから残業は歓迎されません。が、業務量から言えばあと2時間欲しい。もっときちんと丁寧にやるとなると(できればやりたい)4時間くらい足りないと感じます。 業務量については派遣元にも初期に伝えており、3ヶ月ほど前に増員の運びとなりましたがまだ人が決まりません。 派遣元とは、今残っている期間(あと2週間ほど)で終了と話がついています。 それまで保つ気がしません・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihime
回答No.1

それは辛いですね。 健康あっての仕事です。そんな状態でも仕事をしているあなたは頑張り屋さんです。 人が一人で出来る仕事量は、個人差があるとは言え限られています。 あなたが例えば50の能力で60の仕事量をこなすように言われて心身に不調が出ているのなら、50の仕事を内容をきっちりこなして、これ以上は時間的に無理、とハッキリ言った方がよいのではないかと思います。 そしてあと2週間、50しかできないから50の仕事量をこなし、それ以上できなかった分の仕事量をどうするかは管理する側が考える仕事だと思います。 頑張って体を壊しても、周りはあなたの人生まで責任持ってはくれませんので、まずは自分自身を守ってください。 残り2週間も自分の体がもつ気がしないのならそれを強く伝えて対処を求めた方が良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

インフルエンザの薬は どんなものを処方されたのでしょうか。 それの副作用かもしれません。病院で処方されたものだったら その病院に相談してみてください。