• 締切済み

男性はもしもの話が女性より好きじゃないのですか?

例えばもしも100万円あたったら・・・ みたいな話です。 男女関係なく人によるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。一般論として聞いて下さい。 オスは、食料を調達する係です。 メスは、調達された食料を料理する係です。 つまり、オスは食料(生活費)を獲得する係、 メスは、食料(生活費)を調理(管理)する係に成ります。 結局、『もし100万円(食料)が有ったら…』という話題は、メスの話題に成るのでしょう。 当然、オスの中にもメスっぽいのが居ますので、話題になることも有るでしょうね。 オスならば、「手っ取り早く100万円を稼ぐには…」なんて話題かもしれませんね。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2030/7582)
回答No.4

 宝くじで100万円当たる事は起こらないようで、ずっと宝くじを買っていると、一生の間に一度か、二度は起こってもおかしくないぐらいの確率です。決して起こらない事件ではありません。  もっとも、100万円当選しても、すぐに使ってしまって、大した金額では無かったという感想を持つ人が多いと思います。車を一台買えば無くなる程度の金額ですし、家電製品を全て買い替えれば無くなるぐらいの金額でもあります。海外旅行に行けば無くなる程度の金額でもあります。昔は100万円と言えば大金でしたが、今では大金と呼べないでしょうね。  しかし、100万円を100円硬貨で数えると1万枚ですから、持ち上げるのが辛いぐらいの重さになります。やはり、大金なのでしょうね。  もしも話は、話のネタとしては、いくらでも考えられるので、好きな人は多いかもしれませんね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.3

多分、嫌いなのでしょうね・・・うちも、よく「そんな、もしもなんて 話、解る訳がない。そうなってから考える。」って嫌な顔されます。 なので最近、夫とは、話してても、つまらないので、あまり話をしなくなりました。

回答No.2

100万円程度ではもしもの話にならないんじゃない?1年かければ貯められる金額だからだ。 よくあるのはもしも宝くじ一等が当たったら?だ。もっとも、もしもの話が好きかどうかは個人の価値観次第ではある。

noname#235368
noname#235368
回答No.1

人によるでしょう、私は興味ないです

関連するQ&A

  • もしもの話

    「もしも宝くじが当たったら何する?」とか 「もしも100万円あったらどうする?」とか 「これやったら100万円だったらやる?」とか そういうは話って普段しないですか? と言うのも彼にこういう事を言うと 「そういう話は嫌い」と言われます。 私は男女問わずこう言われるのは初めてなので謎なのですが こういう話の何が嫌なのでしょうか? 「もしも」という仮定がが嫌なのでしょうか? お金の話だから卑しくて嫌なのでしょうか? ちなみに彼は高収入でお金に余裕があります。 それも関係ありますか?

  • 男性も女性も見てるものですか?

    私の会社では大きなフロア全体を借りているので、人数が200名近くいます。同じ会社でも正直半径数メートル位の人くらいが名前を覚えるのが精一杯で、ほとんどの方を知りません。 ですが、皆さんの話を聞いていると、別に接点もなく話した事がないのに「あの人かっこいいよね」とか「あの人美人だから紹介して」など、以外に見てるんだな・・・っと思いました。 それは顔がいいからなのか?ちょっとわからないのですが、男女関係なく「この人いいな」という人がいれば、チェックしてるものですか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • 女性との方が話が合うという男性

    女性との方が話が合うという30歳くらいの男性が職場にいます。 彼は別に男性が好きという訳ではなさそうなんです。 (これは私や周りの人の判断なので断定はできませんが) 過去に女性と付き合った事はないらしいです。 本人は女性と話をしている方が落ち着くって言ってます。 よくいる単なる女たらしってタイプではないと思います。 見たところフリーの女性に狙いを定めて積極的に話している訳ではないです。 コンパにも参加したがらないですし、AVも観たことがないらしいです。 男性グループに混じって行動するより大抵女性の中に入っていこうとします。 こういった男性って私は別に駄目だとは思わないです。人それぞれの価値観が違うだけだと思いますので。 でも初めてのタイプなのでどう接していいのかわからなくなる時があります。 性同一性障害の方とは別にこういった方っているもんなんですかね? 普通は同性との方が話は合いますよね? こういった人(男女問わず)が身近にいらっしゃる方もそうでない方からも意見お待ちしています。 参考にさせていただきたいです。

  • 男性は話を聞いてくれる女性が好きなのですか

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは 癒しを求めているんでしょうか?私は聞いてあげるだけで 十分なんでしょうか?ここから、彼にとっての重要な人に なれるんでしょうか? お願いします。

  • 男性にお聞きします。元カノと恋話できますか?

    よろしくお願いします。 そもそも男女の友情は成立するのかといったところや、元カノとの繋がり方は人それぞれにあるでしょうが、長らく友達の関係でいる元カノと恋愛トークできますか? 恋愛が上手くいってる時期、特に交際初期にその恋の話をするとなると自然と惚気話になると思うのですが、元カノに惚気話を聞かせることに抵抗を感じますか? 抵抗がある、ない 理由なども教えていただければと思います。

  • 恋愛話や女性の話を避ける男性の気持ち

    こんにちは。 仕事関係でちょっと気になる男性(30代前半)がいて、それとなくアピールしているのですが、相手はまったくわたしに関心がないようです。 で、それはともかく、彼女がいるかどうかくらい知りたいと思い、それとなくそういう話題を振るのですが、いつも彼女がいるともいないとも言わないまま話をそらされてしまいます(いない、と言わないところをみると、いるような気がするのですが……)。 わたしがちょっと恋愛話っぽいことを口にしても(わたし自身の話や彼女についての話でなく一般的な恋愛話でも)、すぐに話題を変えられてしまいます。友だちと遊びに行った話とかは聞かせてくれるのですが、女性の話はまったくでてきません。 シャイとかオタクとかではなく、どちらかというと男らしい、スポーツマンタイプの人なんですが、どうしてこうも恋愛話を避けるのか理解できません。高校時代、男子校の寮に入っていたらしいので、ひょっとしてホモ!?とまで思ってしまいます。 男性のみなさん、どう思われますか。

  • 今日もへこんだ・・・。話が途切れてしまう・・・(特に女性と)

    今日もへこんだ・・・。話が途切れてしまう・・・(特に女性と) 30代男性です。話が下手です。相手と会話が続きません。 男性とでもそうですが、特に女性と話す時、沈黙が多くなってしまい会話が途切れてしまいます。 今日は知り合いの、かつ、少し私は好意を持っている女性から食事に誘われたのですが、 どうも会話が続かず。。。聞き上手になろうにも女性も自分からあまりしゃべらないので 話が続かず・・・。自分がもっと話し上手ならいいんですが。。。 皆さん女性にどういう風に話しかけているんですかね? 最近のこときいて趣味のこときいてといった、一般の話だけでは盛り上がらず。。。 一般的な男女の友人関係や恋人関係って、盛り上がるというか、話が途切れることってあまりないですよね?相手への興味があっても私はどのような流れで相手に話しかければいいかを 考えているうちに会話が途切れてしまい。。。 はっきりいって相手の女性は今日私と一緒にいて楽しかったかどうか・・・。かなりへこみました。 少し好意を持っていた女性だけに自分に気は使えても、相手を楽しくさせるトークができない自分に幻滅です。 よく知った友人とかだったら自分からしゃべるのですが、よく知らない相手、特に女性となると、何を話しかけていいやら。共通の話題を探してもそこから膨らませることができなかったり。。。 もっと適当でいいのかと思うのですが。。。 明石家さんまのようにトークがうまい人のほうがいいですよね? 会話が嫌いという人はいないと思うし。。。 たとえば、お店から駅までの15分、皆さんなら何を話しますか? 一緒に食べた料理の話やなんかだと思うんですが。。。ほとんどしゃべれなかった。。。 皆さんの経験談や工夫やらを教えてください。よろしくお願いします。

  • 何故男性は女性に優しいのでしょうか。

    よく男と女について考えます。特に男性の思考回路に興味があります。 職場では、男女関係なく損得勘定が働き、自分の都合がいいように行動する人が多いように感じます。 プライベートでは、男性は女性に優しくしますよね。ドアを開けたり、いろいろ教えてくれたりと。そうではない人もいますが。 これってどんな心理状態なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私の友人で男性の話しかしない女性(31歳)がいます。

    私の友人で男性の話しかしない女性(31歳)がいます。 10割男性の話です。 彼女の男関係もしくは彼女の友人の男関係の話です。 あの政権交代が実現するかしないかの選挙の時期に、話題を振ってみたのですが彼女は何の党があるかすらわかっていませんでした。 政治や時事を知らない代わりに他に何か知っているかというとそうでもありません。 こういう女性は彼氏と会ってる時どういうことを話すのでしょうか? 同性とは異性の話で盛り上がるが、異性とはどういう話で盛り上がるのか疑問でなりません。 彼女が短期間で振られたり音信不通にされるのは、それが一因なのでしょうか。

  • 男性でお金の話ばかりするのは?

    知り合いの男性でよく冗談で色んな人にお金の話をする人がいますがお金がないから言うのですか?? たまたま何かをしてくれた時に「じゃあ1000円ね!」って言ってきたり前は1回だけ1000円頂戴って言われました。私は女性なのですが女性に言うのってどんな意味で言ってくるのですか?? お金の話だけじゃなく冗談がめちゃくちゃ多い人です。