• ベストアンサー

男性にお聞きします。元カノと恋話できますか?

よろしくお願いします。 そもそも男女の友情は成立するのかといったところや、元カノとの繋がり方は人それぞれにあるでしょうが、長らく友達の関係でいる元カノと恋愛トークできますか? 恋愛が上手くいってる時期、特に交際初期にその恋の話をするとなると自然と惚気話になると思うのですが、元カノに惚気話を聞かせることに抵抗を感じますか? 抵抗がある、ない 理由なども教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです。 私の経験談ですが、、、相手によってです。 また、出来ても内容にもよると思います。 高校時代に付き合っていた元カノと同級会で再開し、私は既婚。彼女はバツイチ。 何度か夜のデート、ドライブ、食事を重ねましたが、昔の話で立ち切れ。 近々の話をされても繋がりが無いので実感が湧かない!? 私の今の生活、思考に伴う言動そして当時の理想としていた部分とのギャップを感じずにはいられない状況が苦痛に思えて来た。 再会した瞬間には、密かに大人の関係を望んだが、、、「好き!」という感情がなければ時間、金の無駄。 向こうから、相談があれば応じれる体制にはある。 一方、社会人20代の時に同僚で付き合っていた元カノ。 現在、離婚の調停中。 途中、子育てが大変な時のブランクは有ったが、忘れた頃に連絡がある。 突然、「この猫可愛いでしょ!?」とか「今日買った洋服どう?」とか、、、教育の悩みや旦那とのイザコザ、何でもアリから今日に至っていますが、こちらの家庭のことも聞いてくるので話し易い。 私の意見にも賛同してくれたり、応援をしてくれる。 ですから、女房が知らない本音や事実は彼女の方が詳しい。 要は気が合うか合わないか? たまたまそれが異性だった。に過ぎないと思います。 また、純粋(総合的)に好きじゃないと長続きしませんけどね。 「寿司食べたい!」「肉食べたい!」とメールが来た時は、大よその検討は付くようになりました(苦笑) 2人で「腐れ縁」て言っている間は、私がもうすぐおじいちゃんになっても続くんじゃないですか!?(来年初孫が生まれる予定です。)

32ki2ki
質問者

お礼

初孫(*^_^*)おめでとうございます!!来年が楽しみですね♪ 後者のご関係がとても素敵に思えました。奥様公認のご関係でしょうか。 確かに、けっきょくは気が合うか合わないかその一点につきますよね~ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

特に問題ないですよ。 理由もこれといってうまく伝えられるような理由はないですね。 相手と終わった時の関係性とか、どれだけ時間がたってるかとかもあるかもしれません。

32ki2ki
質問者

お礼

ですよね。大多数の人がそのように思うと思うのですが、まあケースバイケースですかね。ありがとうございました!

• raiggato
回答No.4

未練がないならできます

32ki2ki
質問者

お礼

新しい彼女ができてラブラブなのに元カノに未練があるって、なんか深いい関係ですね。そういうのに憧れますね~。 回答ありがとうございました!

• soramn
回答No.3

抵抗を考えるなら話さなければいい。

32ki2ki
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.2

うちの夫が結婚前に偶然、元カノと会ったので、お茶して私の話をしたようです。 むこうから聞いて来たから(絶対、夫と結婚したかったようです。)答えた だけのようです。 性格や別れ方にも、よるでしょうね。ふつうは、わざわざ元カノに惚気話は しないでしょうね。 まぁ、ふったのが彼女の方なら有り得るかもしれませんが。 男女の友情は成立します。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女で、ふられた立場になります(笑) 思いっきり惚気てくれたら嬉しいのですが、ふつうはしないのですね。 近況報告はいいけど惚気話に発展するのは嫌だそうです。 恋人ができ一番幸せな時期、恋は盲目、惚気るのは当たり前のように思え、だからそう自然にしてもらえると、友達として認められたみたいで嬉しいかな~って。 あと、まったく関係ない話になっちゃいますが、 向こうから聞いてきたから答えただけ、とか、聞かれなかったから答えなかっただけ、と言われるとしょぼーんとします(笑) ありがとうございました!

• go_gohide
回答No.1

元カノと言っていつまでも引きづって居るから抵抗があるとかになる んですよ。ただの友達だと思えば何の問題も無いでしょう。 私はアラフィフですが結婚前も結婚後も元カノと普通の友達関係で お付き合いがありますが会うたびに恋バナはしますよ。 何歳になっても恋バナは普通に出来るものです。意識するほうが可笑しい んですよ。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意識するほうがおかしいって、正直私もそう思います。 私としては惚気てもらって全然かまわない、というかむしろそっちのほうが嬉しいのですが、「惚気たら引かれてしまう」 挙げ句の果てに「傷つけてしまう」とまで言われてしまいました。 何年も前に別れて、お互い気持ちがないことは、お互い分かっているものだと信じ込んでましたが、私のほうがふられた手前、彼の中で「俺は冷めてるが、こいつはまだ俺のことが好き」って疑惑があるのかなと(笑) そういう意味で彼は引きづっている?のかな?って思いました。 恋愛感情はなくなってると何度か伝えましたが、、 ただの友達として付き合いたいと願ったところで叶いませんね。 ありがとうございました!