• ベストアンサー

男性も女性も見てるものですか?

私の会社では大きなフロア全体を借りているので、人数が200名近くいます。同じ会社でも正直半径数メートル位の人くらいが名前を覚えるのが精一杯で、ほとんどの方を知りません。 ですが、皆さんの話を聞いていると、別に接点もなく話した事がないのに「あの人かっこいいよね」とか「あの人美人だから紹介して」など、以外に見てるんだな・・・っと思いました。 それは顔がいいからなのか?ちょっとわからないのですが、男女関係なく「この人いいな」という人がいれば、チェックしてるものですか?皆さんの意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.4

20代女性ですが、質問者さんの質問内容にとっても同意!! 私自身、全然接したことのない人は名前も顔もちんぷんかんぷんなのに、なぜか周りのみんなはいろいろとチェックしてますよね!! 多分男性は女の子の顔とスタイルをただ単に見て満足し、女性はかっこいい男性・きれいな女性の姿に見とれるのと、あと、おしゃれだと思う人のファッションを見て参考にしている、というのも結構あると思います。 つまり、男性は顔・スタイル、女性はそれに加えてファッション、をチェックしている、というところだと思います。 蛇足ですが、私自身は、そんなに周りを見ないほうだったんですが、みんな意外に見ていることを知って、見られてばかりじゃ損だ!(誰も見ていないと思いますが…(^^;))と思い、多少は周りを見るようになりました。 それでも、顔をじーっと見るのも失礼なので、瞬間的にこの人おしゃれ!と思ったら、本を読んでいるフリをしてちらりとファッションを見る、というようになりました。 あくまで、さりげな~く、ですが。 質問者さんも見られてばかりじゃ損なので、たまには見る方になって、観察眼を養うのも面白いかもしれませんよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

男が女を良く観察するのは当然ですが、実は女も女を良く観察しているのです。 男にとって他の男は仲間ですが、女にとって他の女は敵ですからね。 敵を良く観察して攻撃方法を考えたり、防衛策を考えると言うわけです。 女って本当に陰険な動物ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228211
noname#228211
回答No.2

確かに書かれたようなことがあることは、確かです。 私は男ですが、会社では、業務を円滑にこなしてくれれば良いという意識で男女問わず、見て、厳しくも優しくもします。 仕事とプライベートの区別をつけるために自然に身についてしましました。 当然、他の人で、書かれているような話をしてくる人もいますよ。 結論として、10人十色(じゅうにんといろ)と言うように、人によって見方も考え方も違うということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

まず、可愛い人、美人な人がいたら、名前調べて覚えてるかもしれませんね汗 学生時代なんかも、可愛い子がいればまっさきに名前おぼえてましたし; でも人によってちがうでしょう。 見てるか見てないかでいえば、男のほうがそのへんはよく見てると思いますけど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。女性に対して美人と言う時…

    26歳、会社員、女です。 飲料会社に勤めているのですが、今度スーパー等で試飲会をすることになりまして、男女数名で誰がするかと話をしていました。 一人の男性から あなたやったらいいじゃん と言われたので でも私接客業とかやったことないし無理です、、 と言ったら でもあなた声大きいし、美人だし、いいじゃん とさらっと言われました。 この美人だし、っていうのは話の流れ的に、あなたそんな顔悪くないし、くらいの意味ですよね? そんなに美人と言われる方ではないので、ちょっと嬉しかったですが、、 男性の皆様回答お願いします(._.)

  • 片思いの人へのプレゼント(男性に聞きたいです!)

    会社に好きな人がいます。 相手は全然気づいていません。 仕事も部署も全然違い、仕事でたまに少し話すことが あるくらいで ほとんど接点がないです。 席もフロアの端と端で(相当広いフロアで 1フロアに100人近くいます) 私は最初から 優しい人で大好きなので話したいのですが 全くと言っていいほどきっかけも見事にないです。 人に知られてもいやだし、かといって こそこそすると 何だか気持ち悪いなーと思われてもいやだし、 何か話せるきっかけがほしいので ちょこっと仕事でお世話になった ことがあるので プチプレゼントをして 話すきっかけがほしいです。 そこで、、、 自分が気にも留めていなかった女性から突然プレゼントをもらって 重く感じないもの ちょっと日常に役立つくらいのものって 男性としてはどんなものですか? 残業のときにでも食べてもらうお菓子くらいですか・・? バレンタインデーもホワイトデーも終わって何もきっかけがないですが 毎日 大好き度でいっぱいで 悩んでいます。

  • 男性にお聞きします。喫煙女性をどう思いますか?

    純粋な質問です。 私は煙草の煙さえも苦手なのですが、会社の女の子の半数以上は喫煙者です。中には彼に黙って吸っているという子もいます。 タバコについてみんなで話していたのですが、男性の多くは喫煙女性は恋愛対象には入らないと言ってました。好きだった女性がタバコ吸っていることが発覚したら、いっきに冷めて疎遠になるという人もいました。 みなさんはいかがですか? 私からみると、かっこいい女性だなと思ってしまいます。 マナーを守らず、道などで吸っている人を見ると嫌ですけどね。それは男女に関係ないです。 吸う人、吸わない人両方からお聞きしたいです。

  • 女性の方にも伺いたいのですが、僕の事を意識していない人を振り向かせるに

    女性の方にも伺いたいのですが、僕の事を意識していない人を振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか? また、皆さんは好きな人を振り向かせるためにどうなさっているんですか ? ちなみに好きな人は前のバイト先の人です。美人なんでモテてますが、僕は彼女の世話やきな性格に惚れました。オタクの人の言葉を使うなら、ツンデレ系の人ですね。 僕はというと、好きすぎて、テンパり、たまに声をかけるのが精一杯なんです。 食事は誰が誘ってもなかなか行かないそうです。

  • 同僚に女性がいないので朝晩、男女でるのをみて危機

    28歳男です。 同期に女子がいないのと、同じフロアも既婚のアラフォーくらいの女性しかいないので、女性との接点がありません。 高校まで男子校でした。 大学バイト時代が一番女性と接点があったとおもいますが、4年限りでした。 スーツで男女で歩いている人を見ると何か取り残されているような気がするのですが、どうすればいいのでしょうか? ご意見おまちしています。

  • 男性の多い職場での派遣女性の留意点は

    面談前ですが心構えやタブーについてお願いします。 大企業のグループ会社へ産休社員代用としての紹介で、社員2名程の会社でグループ企業(50社位)全ての支払業務をしておられます。本社ビル内の200名程のフロア(内女性2名)での勤務。 <仕事>大企業や企業経理経験もなく、大金を扱ったり経理事務に対し不安あります。派遣元に浅い経験は伝えてます。 又、支払全て代行されてる為支払方法など大規模さに様々な不安あります。 庶務や郵便物処理も初めてで学生の様な不安を覚えてます。 <人間関係> 同フロアに他に女性は1名(社員か派遣か不明)で、その人と合わなかったり嫌がられたら…とこの上なく心配。 別フロアに女性はどの位か。それは社員か圧倒的に派遣か。派遣が私一人でも、殆んど派遣でも辛いです。女性1人はないと信じてますが… とにかく、同フロアとビル全体両方の女性と上手く人間関係を築かないと、 同フロアの直属の社員・唯一の女性・他の男性達、別フロアの男女等に影響し、 仕事にも差し障りが出ると危惧してます。 <環境> グループ会社なので(いるのかは不確かですが)他の派遣スタッフにも嫌がられない事は大変重要だと思いますが、自信がもてません。 又、仕事や人間関係様々な理由で続けられなくなった時、派遣元へ悪印象しか残らないし、 グループ会社なので極端に紹介先が減るし心配です。 仕事を覚える前にフロアの女性や他派遣に受け入れられなかったらと思うと、 昼食や、圧倒的男性多数のフロアの為男性ともギクシャクしそうで不安でたまりません。 人見知りが激しく笑顔が下手というか生真面目なので。 派遣元の方は、親会社の元社員とか何か関係あるのですか。 年齢的にも後がなく初心に返ったつもりで今回の所に懸けてます。 何でも結構です。アドバイスお願いします。

  • 社内の気になる男性に…

    社内の気になる男性に… 私には今社内に、エレベーター等でたまに見かける気になる男性がいます。 外見だけでしか判断が出来ていないので話をしてみたいのですが、全く接点がありません。 名札から、名前・部はわかるので、人伝に何か機会が作れないかと考えたのですが、 私の居る部の人・他のフロアの知り合いに聞いてみても、 皆知らない・接点が無いと口を揃えるばかりです。 大きな会社なので、同じ会社ながら知らない人がほとんどなのです。 極端に言ってしまえば、別の会社の同じビルの人、みたいな感じです。 なので、やはり自分から声をかけるしかないとも思うのですが、 仕事で絡まない限りすれ違っても挨拶しないのが普通で、 いきなりその方にお疲れ様です等声をかけるのはとても不自然です。 何か良い方法はないでしょうか。 ちなみに、いきなり会社メールでそういった主旨のメールを 送るのは止めた方が良いでしょうか。 ひかれてしまうでしょうか。

  • 皆さんの奥様又は彼女の男性経験人数は何人?

    皆さんの奥様又は彼女の男性経験人数は何人? 私の妻は8人です。見た目はかなりの美人の割には少ないですかね?26才で私と付き合ってからは増えてないと思います(笑) 皆さんのパートナーはどれくらいの経験をお持ちですか?また、気になりますか? 何人くらいが理想なんですかね?で、実際には妥協するんですか? 質問ばかりですいません。 男女問わず皆さんの意見お待ちしてます

  • 皆さんの奥様又は彼女の男性経験人数は何人?

    皆さんの奥様又は彼女の男性経験人数は何人? 私の妻は8人です。見た目はかなりの美人の割には少ないですかね?26才で私と付き合ってからは増えてないと思います(笑) 皆さんのパートナーはどれくらいの経験をお持ちですか?また、気になりますか? 何人くらいが理想なんですかね?で、実際には妥協するんですか? 質問ばかりですいません。 男女問わず皆さんの意見お待ちしてます

  • 外見しか興味のない30歳男性について。

    あまり男友達がいないので、皆さんの意見を聞かせてください。 ルックスの良い30歳公務員男性が出会いを求めています。 彼は、女性を顔で選んでいます。 そう、ルックス以外に興味がありません。 職場の人たちにも紹介してくれるよう頼み込み、 紹介の話がきても写メを見て気に入らなければ会わず、 しぶしぶ会っても必ず自然消滅をさせます。 最近知り合った人ですが、会話をするうちに上記のことを知ったので、 「せっかく紹介してもらうんだし、ルックスだけじゃなくて会話をしてみ? 性格や人柄も大事だと思うよ。実物のほうが写真より美人かも。」 と言ったところ、 「美人じゃないなら会いたくない。だから頑張って紹介してもらってるんだ。 俺は頑張ってる。」 と怒らせてしまったようです。 私も同年代でパートナーを探していて、それまで雰囲気も良くかっこいいな、 と彼のことを思っていましたが、このとき漠然と「怖い」と感じました。 最近の男性は、彼のように繊細な人が多いのでしょうか。 今度連絡があったとき、改めて謝るべきか悩んでいます。 一目惚れなど、ルックスから恋をすることは多いと思いますが、 ここまでルックスに執着する人は今どき普通なのか、 ルックスはやはり一時的なもので、そこに執着するべきではないのか。 彼の熱弁を聞いていて、自分の考えに自信がなくなってきました。 上記の話から、皆さんはどう感じましたか?