• ベストアンサー

増築の間取りについてご批評願います。

kana1104の回答

• kana1104
回答No.3

風水的なものは詳しくないので、本当へダメなのかもしれませんが、案として聞いてください。 玄関上のホールの奥の壁を抜いて、廊下を横向きに1畳分作成。 その上にトイレを横向きに1畳分作成。 廊下とトイレの左側に脱衣所を縦に1畳分作成。 その左にお風呂を四角く2畳分作成。 脱衣所が小さくなりますが、全体を四角くした方がいいと思います。 脱衣所を少しでも大きくと考えるなら、廊下分を半畳にする手があります。 そもそも、土地の形、柱などの構造物、屋根の延長等、現物を見ないと判断できないものが多くあります。

hi7ga3
質問者

お礼

この限られた情報の中でお答え下さり助かります。