• 締切済み

室内を撮影して家具配置やリフォームをイメージ

マンション購入の部屋探しをしています。室内を撮影して家具配置やリフォームのイメージを配置できるアプリをご存知の方おられましたらご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

このページで紹介されているアプリはいかがですか? ■ 部屋の間取り・家具配置シミュレーション アプリランキング TOP10(FREE) https://app-liv.jp/lifestyle/interiors/1108/?tab=Free ■ 部屋の間取り・家具配置シミュレーション アプリランキング TOP10(ALL) https://app-liv.jp/lifestyle/interiors/1108/

関連するQ&A

  • 12畳LDKの家具配置について

    このたび、結婚を契機に引っ越すこととなりました。 賃貸マンションの間取りは、2LDKで、12畳のLDKとなります。 さて、表題の通り、LDKの家具配置について、ご相談があります。 一応、添付画像のような家具配置案を検討しているのですが、実際このレイアウトだと 部屋がかなり狭くなるのではないかという懸念を最近いだくようになりました。 何分今までLDKというものを使ったことがないもので、家具配置のイメージが湧きにくく、苦労しております。特にダイニングとリビングの間をうまいこと仕切る技はないものでしょうか。 そのほか、上述のように、LDKのインテリアに関しては完全に初めてなので、どんな小さい意見でもよいので、頂けると助かります。屈託のない意見を頂けると幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • 1Rの家具の配置について

    もうすぐ一人暮らしで1Rを借りるのですがキッチンがどうも気になって仕方ないです。 そのため部屋の家具などの配置で少しでも存在を薄くもっていきたいのですが・・・ そのほかにもおしゃれの部屋にしたいなど色々と思考してしまいます ネットなどで部屋の家具の配置図などでアイデアがほしいのですが、なかなかいいサイト見つかりません 実例など載っていれば最高なんですけど・・・ 誰か知っている方お手数ですが教えてください よろしくお願いします

  • 家具などの配置図

    引っ越し予定で、家具などの配置を考え中です 実際に下見をして部屋の間取り図はありますが、今ある家具などを置いた時の実際のイメージがつかめません 方眼紙に間取りを書いて、家具に見立てた紙をパズルみたいに置いて考えるのがよいと聞きました 部屋の大きさと家具などの大きさは実際のサイズを縮小した長さ(実際の何分の1)にしたいのですが、数学は苦手てでよくわかりません 間取り図に書いてある長さと実際に家具などをはかった長さを元にして計算するにはどうしたらよいのでしょうか? 間取りは3LDKで各部屋と台所を方眼のノートに書きたいので教えて下さい

  • 風水を参考に家具の色・配置

    この度、引越しをする事になり今ある家具の配置・購入予定の家具やカーテンの色など、自分なりになんとなくイメージしている物はあるのですが、出来れば、そのイメージに風水を取り入れたいと思っています。 新宿周辺で図面を見て風水アドバイスを受けられる所(おわかりでしたら鑑定料も)をご存知でしたら教えて下さい。

  • 家具の配置変え、部屋の使い方のアドバイス下さる方探しています。

    実際に我が家に来て現状を見て下さり、それから、これまでの失敗、成功の話を聞いて下さり、こちらの希望を取り入れながら、生活動線を考えた家具の配置や、さまざまな収納、ひいてはその部屋での生活の仕方を教えて下さる方を探しています。 有料覚悟です。 現在の住居は収納も多いし、洗面所も広いのですが、親が買ってくれた高いタンスや鏡台を捨てる訳にはいかず、生活しづらい置き方に配置されているように思います。また、物が散らかる時、家具の置き方が原因のこともあるようです。 ただし、リフォームはしたくありませんので、リフォーム屋さんに頼むことではないのでは?と思うのです。 また、今ある家具類を、テレビでよくやっているような変身はさせたくありません。できるだけ今のままで使いたいです。下り天井の高さや入り口を通る、通らないなども考慮したアドバイスが欲しいです。 となると、ますますどこにお願いすれば良いのかわかりません。どういう所を探せばよいのか、アドバイスいただけますか? ちなみに、ここでよくアドバイスされている近藤典子さんのホームページも見ましたが、どうお願いすれば良いのかや料金などがわかりませんでした。

  • 家具のリフォーム-古いペイントを落とす方法

    気にいった家具が見つからないので、古い家具のリフォームに燃えています。しかし、知識と技術が伴いません・・・。 現在のペイントをとって、そこへオイルステインでアジアン風なつやのない雰囲気にしたいのですが、なかなかうまくいきません。ストリッパーという液体を購入し、それを家具に塗り、コテのようなもので、擦り落とし、その後、水とスチールウールでごしごし擦りました。しかし、まだ古いペイントが所々残っています。他にこのペイントを落とす方法はありますか?この先、テーブル、椅子2脚とリフォーム待ちの家具がありますが、なかなかうまくいかないので、こんなに古い家具ばかり購入してしまい、不安になってきました。それと、「とのこ」は英語でなんというかご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。私はアメリカ在住です。よろしくお願いします。

  • 8畳1Kの家具配置について。

    8畳1Kの家具配置について。 一人暮らしをしている学生・女です。 とても殺風景な部屋なので、模様替えをしようと考えています。 いろいろなサイトを参考に見てはみたものの、どのようにしようか悩んでおります。 部屋は、ほぼ正方形の8畳です。 物入れがわりと広いため、部屋に出ている家具は、ベッド・ドレッサー・こたつ・ローボード(テレビ)・姿見です。 テレビの配線やインターネットの配線から、添付画像のような配置にしたのですが、いまいち気に入りません。 家具の色は白やナチュラルな色が多く、部屋もナチュラルな感じにしたいと考えております。 自分だったらこうする、などアイディアをお持ちの方がおられたらご回答ください。 もし、買い足した方がよいと思われる家具などがありましたら、そちらも回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋探しの時にこうだったらいいのになぁと思う事を教えて下さい。

    部屋探しについてです。 部屋探しの時にこうだったらいいのになぁ~と思う事ってありますか? 家賃等の条件は除いて下さい。 今考えているのが、殺風景な空室を案内されるより若干家具等配置されている方が入居後のイメージも具体化されるのではということで、空室に家具を配置しようと考えています。 そしてそして、その配置されている家具がプレゼントされるのはどうでしょうか? 好みなどもあるので、万人受けするような家具を配置するのは難しいとは思うのですが、何もない部屋を案内されるよりも家具が配置されている方が温かみも増すような気がします。 そんなことよりも、こうして欲しいという希望があれば是非是非教えて下さい。 参考にさせていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 室内での撮影について

     部屋の中(夜、蛍光灯がついている状態)で撮影すると、フラッシュの影で背景が真っ暗になってしまいます。しかし、フラッシュを焚かないと、今度はピンボケしたような、変な色合いになります。  以上の事がないように、室内でキレイに撮るコツなどご存知の方、どうか知恵をお貸しくださいませ。  ちなみに、カメラはソニーのDSC-T5を使っています。

  • リフォーム済み物件の保証内容

    1ヶ月ほど前に築19年の中古マンションを購入しました。 これは、不動産会社でのリフォーム済み物件で 水回りや壁紙、床の張り替えなどが行われているものでした。 その中に畳からフローリングに変えた部屋もあります。 購入するときは気づかなかったのですが、 家具を入れてみるとリビングと繋がっている元畳だった部屋の境目に段差があり そこだけ固くなっていて家具などを置くと斜めになってしまします。 その他も部屋の周りだけ固くなっており、四隅に家具を配置すると前に傾斜していて 後ろの上の方に隙間ができてしまします。 机の足などはガタガタします。 これは私が気づかず買ったので仕方がないのかな? とずっと悩んでいましたが、 不動産屋さんの保証が2年ついている物件なので言ったら変わるのか悩んでいます。 このような場合は問合せをしてもいいものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう