• 締切済み

ライダイハン、コピノ、一般韓国人は知ってるの?

ベトナムで韓国軍の蛮行、ライダイハンのことやフィリッピンで行ったコピノのことを一般韓国人は知っているのでしょうか? また、慰安婦問題でつつきあげられてる日本はなぜそのことを政治家もマスコミも取り上げないのでしょうか?何か私たちにはわからない特別な事情があるのでしょうか?

  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1438/3767)
回答No.3

ライダイハンの事は自分も知りませんでしたので回答ではありませんが、興味を持ちました。 日本の慰安婦の問題は80年ほど前なのに対し、ライダイハンとはそれよりももっとモラルの発達した現代に近い時期に有ったようですね。 慰安婦や労働使役の問題は日本から韓国政府に対し、その為の基金つくりを依頼し、当時の金額で10億円ほどだったと聞いております。 それなのに労働使役の問題は、全てを委託された韓国政府ではなく、日本の企業を訴えたのか普通感覚では理解できません。 10億円といえば当時、敗戦で貧乏だった日本にはすごい負担の額だったと思います。その企業も今では立ち直っていますが、当時は企業として生きるか死ぬかの状態だったのではないでしょうか。 その企業が裕福になったからと言って金を出して下さいというのは、言う相手が違うのでは? と素朴な疑問を持っています。 回答とは程遠い内容になってしまいましたが悪しからず。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ライダイハンの話は、新聞社が流したら、その新聞社に退役軍人の団体が襲撃して、中の備品などを大量に壊していったそうです。 それ以来、全てのマスコミは、襲撃を恐れて、報道できないそうです。 退役軍人は韓国では英雄ですから、襲撃事件を起こしてもお咎めなしみたいですね。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.1

一般に韓国人は、自分の都合の悪い話は スルーして聞こえないのです 日本のマスコミには、報道しない自由も有りますし 民団等のデモも受けたく無いでしょう 政治家達も金が必要なのです  

関連するQ&A

  • 韓国のライダイハン

    なぜ日本政府は世界に公表しないのですか? 慰安婦問題はでっち上げのウソてすがライダイハンは韓国の残忍なやり口で、 記録も残っています。というか欧州では周知の事実です。

  • 従軍慰安婦に関連して「ライダイハン」について詳しく

    教えてください。 アメリカカリフォルニアの某市が従軍慰安婦と称する少女像を設置し顰蹙を買っていましたが、韓国は大軍を送りベトナム戦争に参戦しましたが、軍隊はベトナムの婦女子に強姦等の凌辱の限りをつくし、その結果3万人とも言われる韓系の子供「ライダイハン」が生まれました。ある日突然韓国軍は女性子供をすべて置き去りにして帰国しました。 韓国が慰安婦制度いわゆる女郎屋を設置していればこんなに悲惨な状態にはならなかったでしょう。韓国軍の大将の中には後に韓国大統領になる全、蘆両大統領が含まれていたそうです。 慰安婦問題に絡めてベトナムでの韓国軍の行動状況と「ライダンハン」について詳しく教えてください。またベトナム戦争参戦について韓国の学校ではどのように教えていますか。韓国人の歴史認識についてです。

  • 駐ベトナム韓国大使館前にライダイハン母子像が・・・

    イギリス人の方がベトナムの韓国大使館前にライダイハン母子像を建てるそうです。 ライダハンとはベトナム戦争の時に韓国軍兵士による強姦などによって生まれた孤児のことで、それによる母子の悲惨さは従軍慰安婦などはるかに及ばない程です。韓国では当然ながら口を封じて報道されません。 ついに韓国が放ったブーメランが韓国へと返ってこようとしています。これはまさに歴史的必然と言えますか? https://news.nifty.com/article/world/worldall/12180-615821/

  • その内、ぞろぞろと出て来るのか?韓国版ライダイハン

    慰安婦世代が居なく成れば、その内出て来るのか? 韓国版ライダイハンが!ぞろぞろと! 証拠がなくても虚偽証言OKな国 これから何が有るのか?w

  • 自爆韓国、ベトナム賠償ブーメランを食らう

    国内国外日本でも大統の渡米に付き添いで着いてった 大統領領補佐官であっても鬼畜行動で平常時でも何も 落ち度がない女性をレイプしまくる韓国の男性は、 いつも危険な存在。 それが戦時下ともなるとヤリタイ放題 その証拠隠滅を図る為に行った集落皆殺し その行為を日本軍に置き換える編集プロデュースの 上手さカンヌでも拍手喝采! な韓国の嘘800日本軍強制慰安婦が韓国国内からも ベトナム人からも非難を浴びている。 嘘800売春婦マネキン像をアメリカに輸出する時、 ブーメラン、自爆すると考えなかったのだろうか? ソウルで、元慰安婦らがベトナム戦争時における韓国軍の蛮行を告発した 「慰安婦」を人権問題に格上げして日本を貶めるはずが、自らの首を絞める事態に発展 慰安婦像は、「女性の人権を守るもの」と位置づけている NEWSポストセブン 2014年05月05日07時00分 韓国軍のベトナム戦争での蛮行が米世論に糾弾される可能性も 「慰安婦像」が設置された米国で韓国ロビーによる「日本叩き」が過熱している。一方、ソウルでは元慰安婦らがベトナム戦争時における韓国軍の蛮行を告発。「慰安婦」を人権問題に格上げして日本を貶めるはずが、自らの首を絞める事態に発展している。 「カリフォルニア韓国系米国人フォーラム」(KAFC)がグレンデールで反日大連合の構築、在米邦人社会の分断を進められた背景には、これまで運動の主軸にしてきた日本政府に対する謝罪・補償要求をひとまず棚上げし、「女性の人権を守るための聖戦」(在米韓国系反日団体関係者)というスローガンを掲げたことがある。  慰安婦像は「日本人を貶めるシンボル」ではなく、「女性の人権を守るためのシンボル」との位置づけだ。普遍的なテーマを掲げることで、より幅広い団体の支持を呼びかけて運動を拡大しようとする狙いがある。  だが、韓国ロビーによるテーマの格上げが、ここにきて自らの首を絞めることにつながっている。

  • なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい

    韓国大統領はじめ外相も 従軍慰安婦の問題を日本が解決(国家賠償)して後に初めて 日本と首脳会談が出来ると言ってますが 何を言っているのかさっぱりわかりません 慰安婦は当時合法でしたので、職を求めて日本人も外地の女性も慰安婦に就職しただけ 第一強制連行はなかったし 当時世界中に慰安婦はいた。 さらに言えば韓国でもベトナム戦争でもっとひどいことを現地の女性に行ってライダイハン問題まで引き起こして、その解決すらしてないのに  なぜ日本にだけその解決(国家賠償)しなければ首脳会談も出来ないと言ってるのか? 慰安婦に広い意味での強制はあったなんて、つまたないいいがかりは問題外。 下品なK国はもう付き合いきれない

  • ライダイハン問題

    従軍慰安婦問題を韓国がしきりに問題だと言っていますが、韓国はベトナム戦争に参加し強姦、虐殺を行い、一説では30万人が犠牲になった。その際ベトナム人女性と韓国兵士の間に混血児が生まれライダンハイと呼ばれています。その虐殺、強姦などに対し謝罪も賠償も一切行っていない模様。人には謝罪しろと言っておきながら、自分たちの蛮行は知らないふり。この矛盾をなぜ日本政府やマスコミはスルーしているのでしょうか?。それとベトナムでの蛮行について、韓国国民はどの程度知っているのでしょうか?

  • 韓国軍は何故多数のベトナム女性を性奴隷にしたのか

    ベトナム戦争のとき韓国兵はベトナムで強姦しまくり、韓国軍は軍管理の下多数のベトナム人女性を慰安婦として性奴隷にしたことは現在広く知られていることです。 慰安婦問題に熱心で世界中に慰安婦像を建てまくっている韓国はさぞかし丁重かつ徹底的にベトナム政府・国民に謝罪しまくっていると信じたいですが、実際はどうなのでしょうか。 韓国人の考え方から言えば、ベトナム人慰安婦像を韓国国内はもとより世界中に建てまくって顕彰するのが当然だと思われますが、どうなっているのでしょうか。 上記2点が実施されていないとすれば、韓国はありもしなかった韓国人慰安婦の扱いについて日本に対してとやかく文句を言う権利・筋合いは全くないと確信しますが、どう思いますか。

  • 韓国軍のベトナム戦争での蛮行が韓国では…

    韓国軍のベトナム戦争での蛮行は、言うまでもなく酷いものでしたが、韓国のポータルサイトで検索してみると、英雄的に扱う者が結構います。 この理由はなぜなんでしょうか?また韓国ではベトナム戦争についてどういった教育をしているのでしょうか?

  • 韓国は慰安婦問題で日本を責める資格があるのか?

    韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある 日本軍の従軍慰安婦制度は希望者を募って日本軍の将校以上の報酬を得ることが出来た公娼制度であって、 http://www.youtube.com/watch?v=MPU8hdeDPos&feature=player_embedded 韓国軍がベトナムでおこなったベトナム人女性に対する大量強姦は犯罪そのもの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E... 【韓国ブログ】「ライタイハンを忘れない」韓国人が綴る慰安婦問題 Y! 【社会ニュース】 2009/08/26(水) 17:07 韓国人ブロガーのダンミは、ベトナム戦争時の慰安婦問題について取り上げ、韓国軍兵士の行いを厳しく批判し「韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある」と綴った。 このブログ主は、ある慰安婦関連の記事で『韓国軍兵士は、ベトナム戦争の時、ベトナム女性に対して日本兵が韓国女性に行ったことより酷いことをした』と言う書き込みを見たという。「日本は、韓国人の女性たちに消えることのない深い傷を残した。日本に対する謝罪要求は当然必要なことだが、どうやら韓国はその前にベトナムに対して謝罪をする必要だあるようだ」と語る。 また、ライタイハン(韓国人兵士とベトナム人女性との間に生まれた混血児)についても言及し、慰安婦制度は多くの女性たちを傷つけるだけでなく、後に生まれてくる子供たちにまで苦悩の人生を歩ませるものであるとエピソードを交えながら説明している。 「多くの韓国人が日本に悪口を言うが、過去に韓国がベトナムに何をしたのか知らない人が多いようだ」とし「ベトナムに対して本当に申し訳ないと思う。今、私ができる事と言えば、謝罪の心を持ち、他の人々にこの事実を伝えることである。多くの人々がこの事実を知り、ベトナムに対して正式に謝罪できる日が来る事を願う。そうしたら、我々は日本に堂々と謝罪を要求することができるのである」と綴っている。(編集担当:橋本あゆこ) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0826&f=national_0826_... いったいこれはどういう事でしょうか?