• ベストアンサー

週明け仕事初めの朝は、会社行きたくない気持ちが最高

週明け仕事初めの朝は、会社行きたくない気持ちが最高潮に。その気持ちわかりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

まあね、でも、普通過ぎて笑えないよ。 前に月1日しか休みが無い仕事してた時は、毎日、行きたくない気持ちが最高潮だった。キミも日曜日に仕事すりゃええんだよ。そうすりゃ週明けだろうが週末だろうがいつもおんなじに胃が痛む、www

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

疲れが溜まってくるとそうです。身体が完全に回復した今は、月曜でも「よし」と元気が出ています。好きな職業を選んだからってのがありますから、嫌な人は転職した方がいいんじゃないでしょうか。だって自分人生一回きりですからね。

回答No.5

分かりません。 週1しか休めないので、休みボケする暇もなく出勤になるのでw

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.4

無職になると、働きたくなります。 でも、超満員の通勤電車には乗りたくないから、ブルーになります。 いつ何時に呼び出されるか分からない、機械のメンテナンス業務なんかだと、こんな事は無かったです。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1581)
回答No.2

仕事していた頃出勤日前日の夜9時あたりから胃がキリキリしたものです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

わかりますけど だからと言って、金曜日の仕事が終わったからといって 最高潮にうれしい、とは思わない。 すぐに月曜日は、やってくる。

関連するQ&A

  • 仕事初め いつからですか?

    仕事初め いつからですか? 私は、1/17~です 仕事納めは、12/21でした

  • 「仕事ができるようになりたい」という強い気持ちが欲しい。

    こんばんは。 最近、カスタマーセンターに転職しました。 私は会社に貢献したい・社会に貢献したい・お客様に貢献したいという気持ちが強かったのですが、最近朝早く行ったり、遅く帰ったりが続いて、疲れてきてしまいました。 貴方にとって仕事とは何ですか? 仕事に対する心構えが不足してしまいました。 お給料のためだけに仕事をしているという考えは持っていないので、そういう回答は結構です。 「仕事ができるようになりたい」という強い気持ちが欲しいです。 アドバイスお願いします。

  • 朝、気持ちよく起きる方法!

    私は、朝に弱く気持ちよく目覚めた事があんまりありません。 しかし、社会人にもなると、朝眠いからって 仕事を休むなんてもってのほかですよね・・。 そこで! 目覚ましが鳴った時、スッキリ目覚めるためには 何が良いのか、教えてください。 何でもいいので、この朝寝坊をよくする私に教えてください! お願いします!!!!

  • 行きたくない会社を行きたい気持ちにさせる方法は?

    お疲れさまです。 突然ですが、会社員の皆さんに質問です。 朝起きて、正直「会社、行きたくないなぁ……」なんて気持ちになることありませんか? 天候が悪かったり、気分が乗らなかったり、仕事でミスして会社の人と顔を合わせたくない……等。理由はいろいろあると思います。 そんな行きたくない会社をなるべく行きたい気持ちにさせる方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気持ちよく朝起きるにはどうしたらいいでしょうか

    こんばんは。 23歳の女性です。 気持ちよく目覚めることができません。 幼いころからよく寝る人間だったのですが、今でも8時間睡眠時間がないと物足りない感じがします。 しかし、仕事が忙しく8時間寝ることはむずかしいです。それでもだいたい6~7時間は寝ていると思います。 朝、アラームがなって目は覚めます。そこからむくっっと起き上がるのがつらいです。 あと5分、あと10分・・・というふうにいつまでも布団のなかでごろごろしてしまいます。 朝起きてカーテンを開けて朝日を浴びるっていうのが良いのかもしれませんが、部屋の前が道路なのでカーテンは開けることはできません。 これはある程度体質なのか、それとも生活習慣を改善すれが気持ちよく起きれますか? 睡眠も浅い睡眠なのかなぁ?と考えたりします。運動不足なのでそれが原因の可能性が高いのかもしれないとも思っています。 もし、何かわかればどんな小さなことでも結構です。気持ちの問題なのかもしれませんが、努力してパッチリと目覚めたいので、よろしくお願いします。

  • 朝起きると死にたい気持ちになります。

    仕事がある平日に限らず、休日もです。 時間がたつにつれ薄れてきて、夜は気持ちが楽になりますが 起床時~午前中が特に酷く、しんどいです。 絶望感でいっぱいです。 朝も5時くらいに一度目が覚めます。 そんな気持ちになっても行動は起こしません。 ただただ苦しいのです。 最近読んだ本にはうつ症状であるけれど ほっておけば半年くらいで自然に治ると書いてありました。 薬はそのつらさを緩和させるだけだと…。 薬は飲みたくないので、耐えるしかないのでしょうか。

  • 朝から頭がぼんやりして気持ち悪いのですが、どうしたらいいでしょうか?

    朝から頭がぼんやりして気持ち悪いのですが、どうしたらいいでしょうか? 考えるのも億劫というか、身体がだるいです。明日は、仕事が忙しいので、どうにかしたいのですが……。

  • 朝、突然気持ちが悪くなる

    3週間ぐらい前から、朝に突然気持ちが悪くなって困っています。 気持ち悪くなる時間もそのときの状況もバラバラで、どんなときになるのかさえも分かりません。唯一共通なのは、朝起きてから30分以内になるということぐらいです。 日によっては一日に2回起こるということもあります。 これといって心当たりがありません。 どなたか、何か知っているということがあれば教えてください。お願いします。

  • 仕事したくても朝になると休んでしまう。

    私の旦那は毎日休まないで真面目に仕事に行っていてスゴイ。私も旦那見習って毎日休まないで真面目に仕事に行こうと思っていても朝になると眠たくて会社にも行きたくなくなりあげくのはてに会社に電話するのが嫌で無断欠勤したり体調が悪いことにして会社に電話して休んだりが月に何回かあります。社長からも私が体調が悪いからと言っても信用してもらえずお前は休みが多いし遅刻も多いから信用が出来ない。毎日真面目に仕事をしに来ている人には支えてあげれるし他にも仕事がしたい奴がいるからお前よりもその子をやとって支えてあげる。お前は狼少年の話と同じで信用が出来ない。と言われてしまい会社も辞めた方が良いのか辞めないで続けた方が良いのか毎日真面目に仕事をやれるようになるのか休みが多く早退や遅刻が多いことは病気何でしょうか?私と同じ経験をしている方いたら教えてください。

  • 朝 何時に出社して 何時から仕事していますか?

    最近転職した僕の会社は、 朝8時からという説明でした。 実際に働いてみると、 朝7時には、全員が出社して 朝7時30分には毎朝のミーティングがはじまります。 独身者は、食堂で朝食を食べながらの情報交換をするために、朝6時30分には出社してます。 僕は、独身で新人だから毎朝6時に出社してますが、 正直朝早すぎて、仕事以上につらいです。 皆さんの会社は、 朝 何時に出社して 何時から仕事していますか?

専門家に質問してみよう