• ベストアンサー

なぜ高輪ゲートウェイを押し進めるのでしょうか?

not_spiritの回答

• not_spirit
回答No.4

上位の駅名では、 特定地域から離れている&私鉄や地下鉄等で駅名が使われてしまっている等、 いくら人気があっても使用出来ません。 駅名も「商標」と考えれば、同じものは使えないのは必然ですが。 東海の近鉄&JRも駅が離れている場合はそれぞれ駅名が違いますし。 同じ駅名でも「近鉄」の場合は「近鉄」や「伊勢」等の旧国名を付与してます。 なお同じ場所にある駅(桑名、津、松坂等)は駅名は同じですが。