解決済み

3辺について

  • 困ってます
  • 質問No.9586919
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (13/101)

申し訳ありません。
算数・数学がとても苦手な者です。
どなたか教えて頂けるとありがたいです。

幅1200mm、高さ400mmの紙があり
筒に織っていった場合の3辺の値は
添付した画像のように、巻く方向が変われば
3辺A・B・Cの値が変わると思います。

A・B・Cの値が何mmになるかの考え方がわからず
質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (196/710)

巻いたら円になると仮定します。

円になればA=Bです。

A=B⇒巻く方向の長さ÷円周率(約3.14)、

C=矢印でない巻かない側の長さです。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1588/5025)


C = 400mm

C = 1200mm
は決まります。
AとかBは、ザックリした言い方で申し訳ありませんが、
「どのくらいきつく巻くか」によって違ってくると思いませんか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3909/17424)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
筒に織るとはどういうことか、筒に巻くのではないのか?
AとBの違いは何ですか?
 
幅1200mm、高さ400mmの紙で筒を作るなら
上の筒はA=1200/π=381.97mm、C=400mm
下の筒はA=400/π=127.3mm、C=1200mm