• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

勤務時間について

勤務時間についてです。   飲食店で 通勤時間を除いて大体1日9時間労働、 休日は一週間に1日あったりなかったり。 ゴールデンウィークやお盆、お正月休みはとくにありません。 正社員です。 これって働きすぎですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4037/14666)

そんなもんでしょう。 普通のサラリーマンは、1ヶ月に所定労働時間172時間+残業45時間です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tokohay
  • ベストアンサー率11% (132/1179)

それに見合って給料が多くなるならいうことないじゃない。遊ぶ暇がなければ貯金もできる。独立できる夢も持てる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

労働基準法はすべての従業員・雇用体系に関係なく適用され使用者は、一週間に1日以上の休日を与えなければならないので労働法違反です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  良く働いてるが働きすぎとは言えない、飲食店ならそんなものでしょ  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!