締切済み

扇風機で紙タバコの臭いは、軽減されるの?

• 困ってます
  • 質問No.9585509
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (2/143)

窓をあけて吸うとある程度風が吹いているから煙が室内に入ってきます。ところで、この煙を扇風機(強)で飛ばせないでしょうか。
つまり、真後ろ(15cmくらい後ろがちょうどいいのかな…?)で強の扇風機の羽がだいたい、タバコの吸い口付近と平行になるようにし、
うまいこと火は、消さないように吸うのです。これって臭いの対策になると思いますか。

回答 (全2件)

• 回答No.2

扇風機の風の出口が部屋の外だと有効だと思います。風が外に出て行かないとにおいが部屋の中をぐるぐる回るだけで、においの対策にはならないでしょう。
扇風機の風が吹き出す方に大きな筒を付けて、窓まで空気を誘導するのが良いと思います。お金がかかりますが、ホームセンターに行けば排風機としてそのような形態のものが売られています。筒だけでも売っていると思います。
  • 回答No.1

換気に扇風機使うってことですよね。
換気すれば匂いの元は外気で希釈されるので軽減されますね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。