お勧めの卓上扇風機を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に使用するので清音タイプで、デスクにおけるタイプが良いです。USBケーブルでなくても良く、羽がカバーで覆われているものが望ましいです。
  • 事務所内が暑く、タバコの煙が風の流れによって私の方に来てしまうため、卓上扇風機を使ってタバコの煙を撃退したいと考えています。
  • 空気清浄機の設置は難しいため、卓上扇風機を使用することにしました。お勧めの卓上扇風機を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの卓上扇風機を教えてください

事務所内が暑く、しかも事務所内禁煙にもかかわらず吸っている人が若干名おり(社長、役員などで注意することが出来ない)、タバコの煙がどうしても風の流れによって私の方にきます。空気清浄機の設置をお願いしましたが、こういうのを置くと役員達に対し、遠巻きにタバコを吸うなとの訴えになるし、空気清浄機があるならと更に吸う恐れもあるからということで却下されました。  仕方が無いので自己防衛として卓上扇風機を置き、タバコの煙がこちらに来ないようにしたいと思っています。  そこで 1.仕事中に使用するので清音タイプ 2.デスクにおけるタイプ(足元だとタバコの煙が撃退できません) 3.USBケーブルでなくてもいいです。 4.羽がカバーで覆われているもの(USBケーブルで接続する羽だけの卓上扇風機がありますが、あれだと回っている最中に手を切りそうで危ないので)  どなたかお勧めの卓上扇風機を教えていただけませんか?  

noname#50138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

私が使っているものです。かなり使い勝手がいいです。 USBケーブルを使って、首がいろいろ曲がります。 強弱の段階はありませんが、羽は覆われていませんが ぷよぷよした素材なのであたっても全く痛くありません。 同僚が置き型(このカタログで言えば上のタイプ)を 使っていますが、「強」にするとそれ自体が動きます。 机に置くので邪魔で、羽も意外と痛いです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_71_11478266_39161132/46328019.html
質問者

お礼

参考URL拝見しました。  羽は触っても大丈夫な素材だったんですね。それなら覆われていなくても安全ですね。  卓上は小さく見えても置いてみると意外と邪魔かもしれないので、教えていただいた商品の購入を検討します。