• ベストアンサー

扇風機の羽

扇風機の羽がわれてしまい困っています。 あの扇風機はとても気に入っていたので多少高くても羽を買いたいなーと思っています。 しかし、その扇風機がもう何年前のか分からないぐらい古い物なんです・・・ 三菱のD30D-S 30cm卓上扇とあります。 メーカーさんに問い合わせたほうがいいのでしょうか・・・? 大分古いので対応していただけるかが心配です。 また、ジャンク品などから羽だけ取ってきて付け替える。 ということは素人の私では無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.3

メーカーで、「部品注文」できます。家電量販店などでも注文可能。 ただし、1500~2000円は掛ります。 その金額って、安物の扇風機が買えるんですよね。 あとは年数の問題ですから、在庫なしならどうにもなりません。 取り換えに関しては、外枠を外して中の芯部分を外して交換するだけ。(分解) ど素人でも、簡単にできる作業ですから大丈夫♪

soumi_28
質問者

お礼

やはり部品となると高いのですね・・・。 とりあえず、メーカーさんに問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• prtcw794
回答No.2

勇気を出してメーカーに問い合わせしましょう!!! ダメなら新しいものの購入を考えましょう。

soumi_28
質問者

お礼

はい!電話はあまり好きではないのですが、頑張ってメーカーさんに電話してみます!

• baoo
回答No.1

扇風機のジャンク品を探すより、メーカーに問い合わせた方が早いと思います。

soumi_28
質問者

お礼

分かりました!!頑張ってメーカーさんに問い合わせてみます。