• ベストアンサー

生まれる我が子

女性が40歳以上になると、結婚して子供を授かるのですが、 出産する赤ちゃんがダウン症になるのは本当の事ですか。 男性が40歳以上になると、精子が弱く出産する赤ちゃんが ひ弱で寿命が短いのは本当の事ですか。 親族どうしの結婚は赤ちゃんに障害がでる事も聞いています。 質問です。この説は何処までが本当ですか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

確率です。1/30なので高率です。年齢が高くればなるほどなります。 男子は若すぎると異常者が生まれます。 女は古すぎると異常者が生まれます。 男の場合活動精子が50でガクンと減ります 奇形や異常が多くなる。その高率だと思います。短命かどうかは、人生次第です。 内臓疾患やダウン奇形容姿、難病だと 短命です。 親が子供に先に行かれるのは身を切り裂かれる気持らしい。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

平日の朝、地元の公園の駐車場に、ダウン症の子供を、迎えにくる 大型バスがきます。保護者や施設の職員が連れ添い毎日大変な思い をしています。なぜ、こんなになる児童が多いのか解りませんでし た。回答者様の説明で少し理解出来たと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

言われていること正解で私の書いたことは、男性はあまり知らないと 思います。なぜ男性は精子が少なくなるかこれ関連してるものがあり 最近ED治療内容を読んで分かったことですが、筋力の低下と共に 生産量は落ちてきて70代でも芸能人のように””体を鍛えてる””とか ””牛肉の食生活が多い””、””亜鉛の摂取がほどほどある””などが男性の維持する 方法のようです。 YouTube動画でED関連はでています。興味あれば観てください。 私が思うに女性も同じで出産に使う体力がなくなるので自ずと 妊娠できない体になるのでしょう。1回若いころに出産をしている女性は この経験があることで50歳近くでも妊娠するのだと思いますよ。 一つ笑い話の七不思議で海外の80歳の女性が妊娠したニュースが 過去にありました。相手の男性は20代後半の元気な青年でしたが ほーー!と私はびっくりしましたね。 最後に女性は、ホルモンバランスを維持するには、大豆系の食品がよく女性ホルモンが安定するそうです。 イライラするあれば、豆乳がお勧めです。私30代の時豆乳飲みすぎてEDになったことあります。調べて分かったのでやめて数日後から朝元気になりました。 食材もあるので色々調べると質問者さんの不安材料取り除けるかもしれませんね。 近親は別問題ですからね。DNA配列が破壊されて良い内容と悪い内容が過剰に増えらる減ったりすることでおきるとも言われています。ウソかホントかはもう少し検証にかかるでしょうけど。 XY染色体の関係で男性は子供のとき、弱いとかもありますからお暇なときに調べてみてください。 以上質問者さんのへの返事といたします。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

昔は女性を見初めてアタックしたものですが、それも少なくな り、原因はわかりませんが「結婚後の生活維持費の不安(育児 ・学費・諸税金等)」独身の方が気楽で良いと言う考え、でも 年齢が増え高齢になると、家族が居ない孤独である寂しさを、 その時すでに遅しと感じるのです。 昔は、何も無くても結婚は怖くなかった。成るようになるで愚 直に結婚し、一日一日を手探りで生きてきたと思います。 今は、若者が賢くなり将来を考え結婚は大変であると思い込み 結婚に二の足を踏むのです。切っ掛けが作れないのもあります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.3

人間も生物ですから老化は有ります。 細胞のエラーも年齢が上がれば出てきます。男女とも年齢が上がればダウンと特定 される意味が解りませんが、何かの異常リスクは上がります。 当然、出産そのものもリスクは上がりますし、子育ても大変です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

だから早く結婚して赤ちゃんを産めと、昔からの教え知恵なのですね。 必ずしも全員がそうでは無いとしても、リスクはあると思います。 あまり遅いと両親が80歳になった時、子供がまだ18歳でしたでは 死にきれないのではと思います。

回答No.2

<女性が40歳以上になると、結婚して子供を授かるのですが、 出産する赤ちゃんがダウン症になるのは本当の事ですか ・yahoo質問回答を参考にしてください https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449402069 <男性が40歳以上になると、精子が弱く出産する赤ちゃんが ひ弱で寿命が短いのは本当の事ですか。 ・それはないと思いますが。芸能人の三船 美佳さんはお父さんが70歳ぐらいの時の子供ですよ。妊娠しずらくなるとは言われいますよね。 <親族どうしの結婚は赤ちゃんに障害がでる事も聞いています。 ・これは事実ですね。近親すると血が濃ゆくなり知能低下、指が6本あったり4本だったりとかするようです。最近ですとYouTube動画で海外(オーストラリアだっかかな?)の近親でできた子供を政府が見つけたが子供と子供の母親のこどもとか孫とじいちゃんの子供とかいて30人ぐらいの家族でしたが知能遅れだったと放送されていましたね。 よく言われるのが、血液が例えばA型でもマイナスのA型が出たりするそうです。明治頃にはいとこ同士で結婚していてよくマイナスの血液人いたようです。 参考にしてください

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本人として、子孫を残す役目として、今の若者はどれだけ 知っているでしょうか。学校でごく普通に教育をしているの でしょうか。大正から昭和そして平成さらに新元号と若者が 知らないまま生きていき、同じ過ちを犯す。誰も教えること が無く独学で知るしか無いのでしょうか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

そういった確率が大きくなる。ということてす。 40歳以上の女性が出産するとダウン症に。 40歳以上の男性の子供はひ弱で短命。 血縁者同士の子供は障害が出る。 では無いことはご存知ですよね。 ただそのリスクが高くなるということです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

昔からの知恵で常識になっていますが、今の若者はのんびりしていて 結婚すら他人事の様に考えています。そもそも、若い成人男女はおり ますか。テレビでは女性グループや男性グループが唄や踊りで青春を 犠牲にしていますが、恋愛も禁止で大丈夫ですか。少しは地元に戻っ て結婚してほしいです。

関連するQ&A

  • 自由に子沢山

    一夫一婦制の既婚者で不倫は法律的に罪に問われます。しかし、 男性が、好きになった他の女性のお腹で自分の精子を育てたい時 女性が、好きになった他の男性の精子を自分のお腹で育てたい時 独身者でも、何人かの男性の精子で又は、何人かの女性のお腹で 自分の子供を育ててみたい、それは法律で禁止されていて生活の 経済能力も低い事から、なかなか結婚について自信が無く決心が 出来ないまま、年齢を重ね気づいた時にはもう50歳かと、精子 も老朽化してしまいます。 質問です。子作りが出来ない理由の中で、生活収入費が少なく子 供を育てる予算が無い、好きになった他の男性や他の女性との子 作りが出来ない法律が有り罪になる。報酬を上げ法律を変える事 は難しいでしょうか? 家族が増えれば子育て介護が分担できると 思いますが。

  • 精子が古くなる!?

    私の知り合い(女性)には付き合っている彼氏がいます。いずれは結婚するつもりらしいのですが、ちょっと結婚を焦るふしがあるのです。 確かに年齢のこともあるので気持ちはわからないでもないですが、付き合ってからそこまで長くないわけだし、焦っては相手にとってプレッシャーになることを、彼女から相談されてはそれとなく伝えています。 ここから本題になるのですが、早く結婚したい理由のひとつに、「男の人が年をとると、だんだん精子が悪くなってよくない(知的障害などの)子どもがうまれると聞いた。」と言っているのです;(彼氏は30代前半・身内は健常者ばかり) 彼女には悪いのですが、思わず「はあ!?」って感じてしまいました。(だいたい異常のある精子なんて受精しないし、まれに受精したとしても流れる可能性のほうが高いと思ったので…) 私が「女性の場合はそうだけど、男性の場合精子はそのつど新しく作られるし、先天的・後天的理由がなければ大丈夫だと思うよ。出来にくいってことはあっても普通の(この言いかたは嫌いですが…)子どもができるよ。普通に妊娠して異常が出る確率とたいして変わらないと思うし。実際、年とってから普通に子どもできた有名人も結構いるじゃん。」と言っても、頑固な彼女は「でも私はそう聞いた。」と言うのです。私も彼女のその性格を知っているので、それ以上はあえて言いませんでしたが…。 ですが、ふと思ったのです。もしかして私が知らなかっただけで、本当にそういうことがあるのでは!?と。 彼女の言う事が本当なのかどうか知りたいです。 医学的にもしっかりとした答え(サイトも)が分かればなお良いです。 よろしくお願いします。m(   ;)m *障害~などの言い方は私にとっても嫌いな表現ですが、今回はその事にはふれないで下さい。不快に感じさせてしまったらすみません。

  • 30代の初産

    30代の初産 30代前半婚活中女性です。複数の結婚相談所に登録していました。 先日お見合いした男性(70歳)からショックなことを言われました。 「あんたの年齢では出産も微妙だよね、そんなんで子供生めるの?僕は健康な子供が欲しいから20代女が良かったのになぁ」 「ババアの初産は障害児ができるらしいよ」 世間では30代で結婚する女性も多いと聞きましたが、元気な赤ちゃんが欲しいと思うのは贅沢なのでしょうか? 男性の皆さんは30代以上の女性を「子供も生めない女」として見ているのでしょうか?

  • 妊娠率においては卵子や精子の老化は関係ないのでは?

    卵子や精子も老化するとは言いますが、それが影響するのは妊娠した後のダウン症とか障害の話だと思います。 妊娠するかしないかは結局のところ精子の量ですよね? 男性が高齢だと妊娠しづらいというのは精子が老化していると言うより、加齢によって生み出す精子の量が少なくなってるからだと認識しておりますが間違いでしょうか? たっぷりの精子を用意できるなら、女性側の年齢は関係ないと思うのですがいかがでしょう? 世界には生涯で40人以上の子供を産んだ女性がいるそうですが、最後の方は50代とかになるはずですから、たぶんその時の相手は若い男性だったのではないかと。 どうなんでしょう? 女性の年齢が妊娠率に影響を与える理由があるなら教えてください。

  • 男 オナニー

    自分は普通の男よりオナニーの回数が多いと思うのですが、 みんなが言うような、虚しさとかは全然ありません。一人だと満足感もそんなにないですが、どちらかというと満足感のほうがある感じです。 それで本題ですが、「生涯作れる精子の数は決まっていて、しすぎると精子がほとんど全くいなくなる」ということはありえず、いくらオナニーをしようが子作りの面で、精子の数的な心配は必要ありませんか?また、弱い精子になってしまうといった心配も必要ありませんか?(もしあったら控えた方がいいかもしれませんが… それ以前に自分の生命力を減らしてしまう、とか老けてしまう(性器の老化?)とか心配もあるのでしょうか?) (今少し調べた結果、一番セックスの回数の多い国はフランスで日本の3倍だそうですが、平均寿命は日本とあまり変わらいので、やはり生命力を(極端に?)減らすということもなさそうですね・・・・) 一番ベストな精子の状態が男性で25歳くらい女性で○○歳といった研究がでる可能性とかもあるんですかね…。一番高齢で何歳で射精した記録があるかは知りませんが、例えば65歳の男性が、女性と子供を作ったとして、生まれてくる子の体や寿命的なことは、その男性が25歳のときに(女性の年齢は同じにして)もし作っていたとした場合、その産まれてくる子供より劣ってしまうということもあるのでしょうか? 特に男性or女性が高齢での出産で生まれてきた子供に体や寿命的なことで問題があったなどという実例というのはないですかね・・・・。

  • 男性、女性の方、結婚相手が・・・。

    男性、女性、それぞれにお聞きしたい事があります。 男性の方、 結婚を前提にお付き合いしてる女性がいるとします。 自分が無精子症等で子供が出来ない体であると分かった時、 結婚する前に相手に伝えますか? 女性の方、 あなたは凄く子供が欲しい願望があるとします。 しかし、結婚を考えてる男性が無精子症等で子供が出来ないと 分かった時、どうしますか? または、結婚してからそれが分かった時どうしますか? よろしくお願いします。

  • 精子と卵子のアンチエイジング

    こちらのサイトで精子も年齢によって劣化や減少すると教えていただきました。 婚期クリスマスケーキ説が笑われるようになってから久しいですが、出産の観点で言えば結婚できるできないはともかく、女性だけでなく男性もまじめに考えておくべき説じゃないのかなと思うようになりました。 男性はこれについて油断しすぎのような気もします。 僕も油断したまま30代になっていますが、まだ相手もいないのに劣化していくのは悲しいので、なんとか防げないかを考えています。 そこで精子と卵子の劣化や減少を防ぐ、または遅らせる方法はないものでしょうか? こういう運動をした方が良いとか、こういう物を食べるようにしたら良いとか、こういう習慣は改めた方が良いとか・・・。 精子も卵子も年齢で劣化すると分かっているけど、そういった話はあまり聞かないような気がします。 もしかして医学界もこれについてはお手上げ状態?(^_^; 確かにそれが簡単にできるようなら不妊に悩む人もいなくなるような気もします。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • 34、35才以上の男性の精子

    30近い20代の女性です。最近年上の看護師の男性とおつきあいに近いことをしてます。 私は現在年齢的に高齢出産の年齢です。障害児を産む可能性ありです そして男性の精子も年齢が上がることに、自閉症の遺伝が出ると知りました。 彼は5才年上です。 一緒にいたい気持ちはあります。でも最近お会いできる機会がなく、障害児製造機だとか彼と縁のない理由ばかり考えてしまいます 看護師だし素敵です。本当は好きです。でも34は34ですよね、障害児の精子の可能性はありますか?

  • 友達が障害のある子を産んだらしい

    友達が3日前に、二人目の赤ちゃんを出産しました。しかし、どうやら障害があるらしいのです。男女の判断もつかない状態だと聞きました。そんな事ってあるんでしょうか?事が事だけに友達もショックを受けているらしく、詳しい話はとても聞けるような状態ではありません。妊娠中、定期検診で赤ちゃんの足が伸びているというようなことを言われたことがあるとは聞いていました。しかし、特に異常があるとの診断はなく、いざ出産に至ると、やはり緊急事態ということで近くの大學病院に搬送されて手術がおこなわれたそうです。命はとりとめたようですが、前にも書いたように現段階では男女の判別もできない状態だということを聞きました。あまりに情報が少なく、判断はとても難しいと思いますが、友達のこの赤ちゃんは一体どのような病気、障害なのでしょうか?私自身、病気が原因で軽度ですが障害を背負った1歳の娘がいるので、本当に心配でなりません。なにかわかることがありましたらどうか教えてください。

  • お酒飲んでたら子供は作らない方がいいの?

    ここのカテゴリーでいいのか・・・・ 結婚して子供を作る時、例えば 旦那さんが外でお酒を飲んで来たとします。 その日、もしセックスして妊娠したら・・・アルコールが入っているから精子も良くないって聞きました。 障害のある子が生まれやすいって知人から聞いたのですが、本当でしょうか?  お酒を飲んでいると、男性の精子もアルコールの影響があるので、あまり良い状態ではない。だから子供を作るのなら、飲んでない時がいい。障害のある子が生まれやすいって本当でしょうか? 

専門家に質問してみよう