• ベストアンサー

生まれる我が子

女性が40歳以上になると、結婚して子供を授かるのですが、 出産する赤ちゃんがダウン症になるのは本当の事ですか。 男性が40歳以上になると、精子が弱く出産する赤ちゃんが ひ弱で寿命が短いのは本当の事ですか。 親族どうしの結婚は赤ちゃんに障害がでる事も聞いています。 質問です。この説は何処までが本当ですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

確率です。1/30なので高率です。年齢が高くればなるほどなります。 男子は若すぎると異常者が生まれます。 女は古すぎると異常者が生まれます。 男の場合活動精子が50でガクンと減ります 奇形や異常が多くなる。その高率だと思います。短命かどうかは、人生次第です。 内臓疾患やダウン奇形容姿、難病だと 短命です。 親が子供に先に行かれるのは身を切り裂かれる気持らしい。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

平日の朝、地元の公園の駐車場に、ダウン症の子供を、迎えにくる 大型バスがきます。保護者や施設の職員が連れ添い毎日大変な思い をしています。なぜ、こんなになる児童が多いのか解りませんでし た。回答者様の説明で少し理解出来たと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

言われていること正解で私の書いたことは、男性はあまり知らないと 思います。なぜ男性は精子が少なくなるかこれ関連してるものがあり 最近ED治療内容を読んで分かったことですが、筋力の低下と共に 生産量は落ちてきて70代でも芸能人のように””体を鍛えてる””とか ””牛肉の食生活が多い””、””亜鉛の摂取がほどほどある””などが男性の維持する 方法のようです。 YouTube動画でED関連はでています。興味あれば観てください。 私が思うに女性も同じで出産に使う体力がなくなるので自ずと 妊娠できない体になるのでしょう。1回若いころに出産をしている女性は この経験があることで50歳近くでも妊娠するのだと思いますよ。 一つ笑い話の七不思議で海外の80歳の女性が妊娠したニュースが 過去にありました。相手の男性は20代後半の元気な青年でしたが ほーー!と私はびっくりしましたね。 最後に女性は、ホルモンバランスを維持するには、大豆系の食品がよく女性ホルモンが安定するそうです。 イライラするあれば、豆乳がお勧めです。私30代の時豆乳飲みすぎてEDになったことあります。調べて分かったのでやめて数日後から朝元気になりました。 食材もあるので色々調べると質問者さんの不安材料取り除けるかもしれませんね。 近親は別問題ですからね。DNA配列が破壊されて良い内容と悪い内容が過剰に増えらる減ったりすることでおきるとも言われています。ウソかホントかはもう少し検証にかかるでしょうけど。 XY染色体の関係で男性は子供のとき、弱いとかもありますからお暇なときに調べてみてください。 以上質問者さんのへの返事といたします。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

昔は女性を見初めてアタックしたものですが、それも少なくな り、原因はわかりませんが「結婚後の生活維持費の不安(育児 ・学費・諸税金等)」独身の方が気楽で良いと言う考え、でも 年齢が増え高齢になると、家族が居ない孤独である寂しさを、 その時すでに遅しと感じるのです。 昔は、何も無くても結婚は怖くなかった。成るようになるで愚 直に結婚し、一日一日を手探りで生きてきたと思います。 今は、若者が賢くなり将来を考え結婚は大変であると思い込み 結婚に二の足を踏むのです。切っ掛けが作れないのもあります。

• zabusakura
回答No.3

人間も生物ですから老化は有ります。 細胞のエラーも年齢が上がれば出てきます。男女とも年齢が上がればダウンと特定 される意味が解りませんが、何かの異常リスクは上がります。 当然、出産そのものもリスクは上がりますし、子育ても大変です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

だから早く結婚して赤ちゃんを産めと、昔からの教え知恵なのですね。 必ずしも全員がそうでは無いとしても、リスクはあると思います。 あまり遅いと両親が80歳になった時、子供がまだ18歳でしたでは 死にきれないのではと思います。

回答No.2

<女性が40歳以上になると、結婚して子供を授かるのですが、 出産する赤ちゃんがダウン症になるのは本当の事ですか ・yahoo質問回答を参考にしてください https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449402069 <男性が40歳以上になると、精子が弱く出産する赤ちゃんが ひ弱で寿命が短いのは本当の事ですか。 ・それはないと思いますが。芸能人の三船 美佳さんはお父さんが70歳ぐらいの時の子供ですよ。妊娠しずらくなるとは言われいますよね。 <親族どうしの結婚は赤ちゃんに障害がでる事も聞いています。 ・これは事実ですね。近親すると血が濃ゆくなり知能低下、指が6本あったり4本だったりとかするようです。最近ですとYouTube動画で海外(オーストラリアだっかかな?)の近親でできた子供を政府が見つけたが子供と子供の母親のこどもとか孫とじいちゃんの子供とかいて30人ぐらいの家族でしたが知能遅れだったと放送されていましたね。 よく言われるのが、血液が例えばA型でもマイナスのA型が出たりするそうです。明治頃にはいとこ同士で結婚していてよくマイナスの血液人いたようです。 参考にしてください

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本人として、子孫を残す役目として、今の若者はどれだけ 知っているでしょうか。学校でごく普通に教育をしているの でしょうか。大正から昭和そして平成さらに新元号と若者が 知らないまま生きていき、同じ過ちを犯す。誰も教えること が無く独学で知るしか無いのでしょうか。

• fumuslover
回答No.1

そういった確率が大きくなる。ということてす。 40歳以上の女性が出産するとダウン症に。 40歳以上の男性の子供はひ弱で短命。 血縁者同士の子供は障害が出る。 では無いことはご存知ですよね。 ただそのリスクが高くなるということです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

昔からの知恵で常識になっていますが、今の若者はのんびりしていて 結婚すら他人事の様に考えています。そもそも、若い成人男女はおり ますか。テレビでは女性グループや男性グループが唄や踊りで青春を 犠牲にしていますが、恋愛も禁止で大丈夫ですか。少しは地元に戻っ て結婚してほしいです。