• 締切済み
  • 暇なときにでも

34、35才以上の男性の精子

30近い20代の女性です。最近年上の看護師の男性とおつきあいに近いことをしてます。 私は現在年齢的に高齢出産の年齢です。障害児を産む可能性ありです そして男性の精子も年齢が上がることに、自閉症の遺伝が出ると知りました。 彼は5才年上です。 一緒にいたい気持ちはあります。でも最近お会いできる機会がなく、障害児製造機だとか彼と縁のない理由ばかり考えてしまいます 看護師だし素敵です。本当は好きです。でも34は34ですよね、障害児の精子の可能性はありますか?

みんなの回答

• 回答No.7

考えすぎです 宝くじのあたる確率が多少上がるからといって、自分に当るとでも思っているのですか? 宝くじにあたる確率より、隕石に当る確率の方が高いらしいですが隕石に当たったことないでしょう? そんな事より、事故や病気の方がよっぽど確率が高いですよ 真面目な話しをしますと、妊娠しても流産や早産など別の要因で五体満足に生めない確率の方がずっと高いですよ 親がタバコを吸ったり酒を飲んだり、親の不注意や不摂生が原因の不幸な出産もたくさんあります 産んでから育てる方はもっと過酷です、適当に子供を産んできちんと育てられない例も多数あります どういう確率を心配しているのか知りませんが、数字の捉え方がおかしいと思います まさに案ずるより産むが易しですよ、頑張ってください 他人の子はかわいくないですが、自分の子はかわいいですよ(笑)