解決済み

30代の初産

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5933037
  • 閲覧数996
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (124/170)

30代の初産
30代前半婚活中女性です。複数の結婚相談所に登録していました。
先日お見合いした男性(70歳)からショックなことを言われました。
「あんたの年齢では出産も微妙だよね、そんなんで子供生めるの?僕は健康な子供が欲しいから20代女が良かったのになぁ」
「ババアの初産は障害児ができるらしいよ」
世間では30代で結婚する女性も多いと聞きましたが、元気な赤ちゃんが欲しいと思うのは贅沢なのでしょうか?
男性の皆さんは30代以上の女性を「子供も生めない女」として見ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 57% (408/707)

釣りでない質問だと祈りつつ。

はぁ?30代前半で‘出産には遅い年齢’?
聞いたことありません。
ってか、なんでそんな古狸ジジイとお見合いなんて・・・?
そいつの時代って、22.3.4才くらいで嫁に行き
世継ぎ(敢えて)でも産んでなきゃいけなかった、みたいな。

出産適齢期というのは、目安として25,6~30前半って
言われてたのさえ、20年前ですよ。
35才以上は高齢出産、なんて。今はもうそんなのも関係なくなってるはず。

女性の体の状態はそれぞれ違うんだし、30代前半~半ばって
子供産むにはよい年齢だしイマドキって初産としても多くの女性がそれくらいでは?

男性の皆さん、でなくって申し訳ない、40代半ばの♀ですが
婦人科検診では体力さえあれば、私ですら出産可能らしいです(笑)
(既に大きな子供がいるので遠慮しときますが)

‘コンカツ’なんて流行ってなかった私達世代の友人達、
貴女くらいの年齢は仕事が面白くて、結婚しても子供は後とか
出産もだけど、子育てのための体力考えて40までには、で
出産した人結構います。
ゼンゼン問題無しでオッケー♪ 実は私の妹も39で産んでます。

医療も発達してるから、見合いしたジイサンの頃のような‘昔のお産’なんて
ないんだし、女性としての機能も昔に比べたら段違いで年齢に関係なく
若々しくいられるのだから。

大体、子供産むために結婚するのではないでしょう?
まずは、自分の生涯の伴侶と出会って自分自身の幸せを得るためが
結婚なのでは???

非常識なのは(貴女が希望したのなら別だけど)お若い貴女に
そんな棺おけに片足突っ込んだようなジイサンを紹介する相談所。
おじいちゃんと孫で、昭和初期の感覚で説教するおじいちゃん。
なぜ、間に受けてしまったのかなぁ?

冷静になって、広い目で周りを見渡してみて下さい♪
まずは、素敵な彼氏ゲットして楽しい恋愛しなくっちゃ^^

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (69/311)

釣りでも別に構わないけど、取り合えず結婚出産それ以前の問題で。

「あんたの年齢では人生も終局だよね、そんなんで見合いするの?
 私は先のある結婚がしたいから40代までの男が良かったのにさ」

と、70代のお爺ちゃんにきっちり言い放ってやりましょうよ(笑)


30代女性の出産に伴うリスクは確かに20代に比べ高いといいます。

ですがいくらなんでも「子供も生めない女」なわけがありませんよね。

健康面においてデリケートな身体を労わり、出産に備えれば大丈夫です。

出産に伴う結婚への願望や焦りも事実としてあるのでしょうが、
婚活中でも女性として最低限のプライドは必ず守りましょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (38/174)

気にしない方がいいですよ^^;

20代ですが、その70歳の男性のがどうかと思います;
まだ子供が欲しいとか…苦笑
万が一、子供ができたってその後の養育費はどーすんだって話で。
ただのエロイおじいちゃんにしか見えません^^;

気にしちゃダメですよ。
確かに30~の出産は高年齢出産に部類されるみたいですが、今では多いですからね^^
30代でも結婚してる人はたくさんいますし!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1201/4269)

48才、既婚男性です。
そんな事を思ってたら、妻と結婚してないですよ。
私が妻と結婚した時は、私が29才で、妻は34才でした。
初産は長女で、妻が35才の時です。
その娘も、今年大学生になりました。
下の長男は、妻が37才の時です。
今年高校生になりました。
二人共、元気ですよ。
貴女もかわいいお子さんを生めると思います。
外野の雑音は無視した方が良いですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (43/312)

そんな失礼なこと言われたのですか?そんなことありませんよ~!お相手が悪かったみたいですね?今は40代でも初産する時代ですよ~!大丈夫です貴女が普通の人なら充分子供を産むことは出来ますよ~!安心してくださいね!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17606/35795)

恋愛相談 カテゴリマスター
それはその男性に限った偏りある言葉なんだと思う。
一般論でもなんでもない。
気にしなくて良い。
貴方の身体をどこまで知っているのか?
それこそ70にもなって、そういう偏見も含めた一般論を振りかざすから。
彼は今でもフリーなんじゃない?
貴方は貴方でしょ?
歳を重ねれば、それだけ出産の大変さは出てくるのかもしれないけど。
貴方は貴方なりに健康を大切にして、大好きな人と一緒になって、
素敵なお子さんを授かれるように。貴方なりにプロセスを踏んでいけば良い。
その方とは縁が無いんだから。
そして割り切れるのが縁談。
貴方は明確に切り替えて。焦らずに良い人を見つけてください☆