• 締切済み

人の恋愛にケチつける職場の女性が嫌。

人の恋愛にケチつける職場の女性が嫌。 私に彼氏が出来て上手くいかなくなった時、私が捨てられたという前提で話してくる人って何なんですか? 私は37歳女性です。 『別れる時=女が捨てらる』という考え方の女性ってプライドが高いのでしょうか? 男より優位に立つ=愛されている=女としての価値が高いみたいな価値観が透けて見えます。 でも、この女性には彼氏がいません。 男を転がすとか、そういう考え方が私は嫌いです。 私は見た目がかなり若く見られます。 アパレルや美容業界で働いてきたので、狙わずも見た目は女子っぽいです。(それは仕事として女子っぽいのが当たり前の業界だったからで、狙ってではありません。女性客相手の女社会では女子に嫉妬したりする事はあまりありません。女として褒められる人が入ってくる率も高く、それなりに自信があるからだと思います。) 私はこの一年で事務職へ転職して普通のOLになりましたが、普通のOLほど女子力にこだわって笑顔で張り合ったり足の引っ張り合いを仕掛けてくるので苦痛です。 既婚者とは張り合わないのは負けが確定してるからでしょうか? この女性は嫉妬深いと自分で言っていました。 土屋太鳳があざといとかそういう事もよく言っています。 女性を敵というか斜に見るのが上手いです。 彼氏いないのに、男より優位に立ちたいって心理が意味分からないです。そんなんだから彼氏出来ないんじゃないの?って思って内心不快です。 こういう女性ってプライドが高いんでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

gimon007様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからで色々な類例を思い出し回答させて頂きます。 ❶<人の恋愛にケチつける職場の女性が嫌。>・・・とのこと A)最大に配慮して言えば、「デリカシーが欠落している女」と言うだけの話でしょう・・ ✚「私に彼氏が出来て上手くいかなくなった時、私が捨てられたという前提で話してくる人って何なんですか?」・・・自らが、そういう経験しか無いから発想がそれしか無いだけの貧弱な話です。 *文字通り、『別れる時=女が捨てらる』という考え方の女性ってプライドが高いのでしょうか?・・・「プライドが高い」のではなく、自ら「幸福感」が薄い、いわゆる「幸薄い女」という事です。 ❷<男より優位に立つ=愛されている=女としての価値が高いみたいな価値観が透けて見えます。でも、この女性には彼氏がいません。>・・とのこと、 A)こんな女に真面な男がいる筈は有りません・・ ✚貴女と比べる事自体に、そもそも無理が有ります・・・イチイチ、貴女自身、こういう「幸薄い女」の言動に過剰に反応しないで、「可哀そうな女」という位置付けで考えましょう・・・本当に、可哀想な女なのですから。 ❸<その他、重要事項について>・・・ Q)「私は見た目がかなり若く見られます。アパレルや美容業界で働いてきたので、狙わずも見た目は女子っぽいです。(それは仕事として女子っぽいのが当たり前の業界だったからで、狙ってではありません。女性客相手の女社会では女子に嫉妬したりする事はあまりありません。女として褒められる人が入ってくる率も高く、それなりに自信があるからだと思います。)」 →A)なるほど、客観的に見てますね! どんな業界でも、それなりの癖が有って、カラーは違えど、女子力や魅力や美貌や色気が不要な業種を探す方が難しいでしょう。 Q)私はこの一年で事務職へ転職して普通のOLになりましたが、普通のOLほど女子力にこだわって笑顔で張り合ったり足の引っ張り合いを仕掛けてくるので苦痛です。 →A)男から見ても苦痛です・・一緒になって、無理に強調しようとしないで良いのでは有りませんか? 10人10色ですから・・女性のこういう所は決して魅力的とは思えません・・もう少し「個」が有って当然だからです。 Q)既婚者とは張り合わないのは負けが確定してるからでしょうか?この女性は嫉妬深いと自分で言っていました。土屋太鳳があざといとかそういう事もよく言っています。 女性を敵というか斜に見るのが上手いです。 →A)そんな難しい分析は不要です・・・ただ、単に純粋な男からの愛に恵まれず、真っ直ぐに物事を見れない状態を示しているに過ぎません・・婚活の世話をしていても時々見かける「最低の、心のブス」というヤツです。。貴女自身、そういう連中と無意味なコミュニケーションをする事自体、あまり有意義な関係とは言えません・・上昇志向を目指しましょう! Q)彼氏いないのに、男より優位に立ちたいって心理が意味分からないです。そんなんだから彼氏出来ないんじゃないの?って思って内心不快です。こういう女性ってプライドが高いんでしょうか? →A)貴女の言う通り100%正解です! 女性同士でも、男から見ても、一番魅力が無い可哀想な腐った女の層ですが、極めて残念な事にこの種の女族は必ず、どこの世界にもいる物です。 貴女が相手にする相手でもなく、また男が興味を持てる女でも有りません・・かつ、それに純粋に気が付いていないで「強がり」ばっかり言っている女層は(実を言うと)俗に言う「アラフォー」には多い物です。 ❹<したがって、俗に「アラフォー」と呼ばれる>・・ A)・・・共通項は有る物で、色々な意味で結婚には難しい条件ばかり持っている世代です・・(もちろん「個」に寄りますが)・・・その中でも貴女が言う様なキャラは、アラフォーを代表するようなキャラです・・ 💛「彼氏いないのに、男より優位に立ちたいって心理が意味分からないです。そんなんだから彼氏出来ないんじゃないの?って思って内心不快です。こういう女性ってプライドが高いんでしょうか?」・・・とのこと、決定的な結論になりそうですが、こういう女とは一緒に女同士でもいない事です・一銭にもなりません。 ✚そもそも、男を敵に回したり、優位性を競ったりする頭自体、すでに「女」ですら有りません・・男だって馬鹿じゃ有りませんから、誰も相手にしない女に自らなって行っている事は自己責任です。敵に回したりしてプラスになる事は、この件に限らず、人間関係に於いて一切無い物なのです・・ *そもそも、敵とか味方とか言う関係の内は、幸せ感なんて顔に出せる女はいません・・私でも同じ事を言うでしょう・・・「そんなんだから彼氏出来ないんじゃないの?って」・・・ ❺<結論・・・として>・・・ ✚こういう女性って「プライド」が高いんでしょうか?・・・とのこと、自分自身では「プライド」なる言葉で勝手に思うのはご自由ですが、大人から見て、こういう物を「プライド」とは言いません。 *あえて言えば「意地」・・「エゴ」というだけの薄っぺらい物に過ぎません。 逆に言えば、本当の「プライド」とは何か?と考えてしまう所まで来てしまいました・・ 💛私の考え方を参考に書かせて頂きます・・ (1)先ずは大前提で「愛し合う相手がいる」‥と言う事実。・・・これが必要では無いでしょうか? または、それに近い人でもOKです。とにかく「愛」で異性と繋がっているという極めて重要な事を抜きで本当のプライドとは言えません。つまり愛し合う為には男から純粋な愛情を受けられる女性である必要性は不可欠です・・これを、持ち合わせている事自体「プライド」以外の何物でしょうか? (2)真剣に愛し合える‥と言う事は貴重な事です・・色々な偶然や縁が有って成立する最も美しい関係です・・それを会得するには人柄や信用のベースが有って女性ならいうまでもなく、男性から見て「美貌」は不可欠です。 *いわゆる「才色兼備」である事・・これは男が心のどこかに必ず持っている理想です・・そういう女性の為なら命を賭ける事でしょう・・そういう女性である事自体、プライドと言わずして何と言うでしょう? (3)したがって、それらの要素を昔から「心技体」と言って来ました・・心技体のバランスが良くないと、愛は成立しません・・外見だけでも男は飽きます・・「女性性」という女性的な「可愛さ」は男の永遠の憧れだからです・ *つまり、これは内面的な女性としての魅力なので、外見ではカバーできません。美人なのに男がいないという女性は(我々、結婚相談所の中を例に取っても非常に多く存在します)・・彼女達は外見は良くても男たちが、それだけで食い付いて来ると勘違いしてくる「心技体」のバランスが悪い女性です。 (4)究極的に男が女に求めて来る条件は上記の中でも、分かりやすくワンポイントだけ言え!・・とアンケートすると、圧倒的に求めるキャラは「優しさ」と「癒し」です・・ *したがって貴女が書かれた・・「男より優位に立ちたいって心理が意味分からないです。そんなんだから彼氏出来ないんじゃないの?って思って内心不快です」・・・の通りです・・彼女は単に「不幸」なのです。プライドも何も持てないから、不幸感が強いだけで「強がり」を「意地」で通しているだけの事で中味は無いのです・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 💛例えばの例を「プライド」について書きましたが、自らの魅力で「愛」があり、男と真剣に愛し合える‥と言う事は、とにかく「色々な要素を兼備した証拠」以外の何物でもないからです・・・今迄人生で培って来た事を男性が認めてくれた証だからこそ、そこには初めて「プライド」という言葉が似合うのだと思います・・ *したがって、誰かさんの様に男性との優位性云々を強がっている状態にプライドとは言えません・・プライドとは上記の通り、決して他人に向かって競争意識から出る物ではなく、愛を通して自分で自分を評価出来る唯一の「通信簿」では無いでしょうか? 自分自身で自分を評価すれば良いのです・・何も他人と競争したり、優位性を感じなくても・・ 💛私自身、愛とプライドを真剣に考える機会になりました・・ありがとうございました・・・貴女は貴女のレベルの友人とお付き合いして下さい。そして、全て貴女の愛の成就が前提である事、ここで再認識して頂ければ、幸いに存じます。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • なぜメディアは恋愛を女性優位に書くのか?

    姉の雑誌や男性誌やネットの恋愛情報や結婚活動HPやニュースを見てていつも思うのですが・・・ どうして男性より女性優位な書き方。展開の仕方をしてるのでしょうか? 女性でもモテ無い人って沢山いますよね?いい歳して処女の人とか・・・独身街道まっしぐらな負け組みとか・・・ そりゃ、男性より女性の方が結婚はしやすいですよ?【女=雌】ですかね。 でも、なぜこうも「男の価値」とか「女性に好かれる10の心得」とか「こんな男はモテない!女性の心理」とか「女性が喜ぶデートの仕方」とかいう内容ばかりなのでしょうか? 逆に、「女の価値」「男性に好かれる女の心得」「こんな女はモテない!男性の心理」とかいう内容は滅多にお目にかかれません。 ちなみに私は恋人はいますし、モテ無い女性も沢山知ってます。 いったいどうしてなのでしょうか?女性は自分を試されるような内容だと読まない→売れない 男性は女に飢えてる→だから読む→売れる っと編集者が思っているのでしょうか?飢えてるのは女も同じだと思うのですがねぇ・・・ ご意見が欲しいです。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 恋愛は女性が優位ですよね

    恋愛に関して女性は男より優位で楽だと思いますか? 1.基本的に女性は待っているだけで男からお誘いがある。自分はその中から選ぶだけ 2.彼氏がいても常に他にいい男がいるかアンテナを張っていてすぐに乗り換えられる 3.彼氏を振っても罪悪感なし。むしろ彼氏をウザい存在に見れる 4.彼氏に振られても、寝る・食うだけで簡単に忘れられる 5.過去のことなど記憶から勝手に消えていく 6.チヤホヤされるので楽。何か欲しいとかしたいことは彼氏に買ってもらったりやってもらう。できないなら捨てて他の男にねだればいいだけ その他に女性が恋愛で優位だなと思うことを教えてください。 逆にそんなことはない!という方がいてもいいですが、できれば実体験を教えて頂ければと思います。

  • 女性の職場って怖い!

    女性の多い職場にいます。 目に見えない、派閥はもちろんあります。 私も一部に属していますが、最近、何か態度が違います。 同じ居室の女子達は、だれに媚びたらいいのかよく熟知していますし、 自分より目立ったりしようものなら、後から何かしらの嫌がらせがあります。それは周りには分からない様にです。 気の強い女ばかりが残っています。 恋愛などで旨くいく様なことでもあれば妬まれます。 このような女性の多い環境は初めてで未だに戸惑っています。 女性の嫌なとこばかり目に付き、会社に行っても気を使い、 関わりたくないが、業務上仕方ない付き合いもあります。 そんなこんなでしんどい時は多々あります。 女性の嫉妬・妬みは仕方ないのでしょうか? 女性の職場のうまい乗り切り方をご存知でしたら アドバイスをお願いします。

  • こういう女性と付き合ったり、女友達でいましたか?

    A子さん、26歳OL 自分は大学時代の同級生の男友達とか会社の先輩後輩・上司の男性との付き合い(飲みとか食事とかプライベートでの関係)は、男と女の関係でなく人としての付き合いをしている。 と言っているのに 自分の彼氏が(彼氏の会社の)10歳下の後輩女性と会社帰りに飲みに行ってカラオケを二人で行ってたら、嫉妬する女。 こういう人ってあなたの周囲でいますか?

  • プライドが高く嫉妬深い女性について

    お世話になってます。 女性を「プライド高い」「嫉妬深い」 と表現することがありますが、 (人それぞれ思い浮かぶ女性はあるでしょうが) 男として交際していくと、いずれ疲れてしまいますでしょうか? 私の予想だと、何を怒ってるのか判らない場合が多そうな気がします。 質問したいことがよく定まっていなくて恐縮ですが、 プライドが高く嫉妬深い女性について、何か事例(?)や情報をお持ちでしたらお聞かせください。 ・プライドが高く嫉妬深い女性はこんなことが困る ・でもこんな面が良い など。よろしくお願いします。

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか?

    なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか? 僕は、20代前半の大学生です。 僕は、アスペルガーのためか吃音がありコミュニケーションがとても苦手です。 趣味が合うのに、うまく会話が出来ないということが良くあります。 漫画研究会に入ってますが向こう(相手)から僕にあまり話しかけてくれることは少ないです。 そういう悩みって圧倒的に男子に多い気がします。女子はとてもコミュニケーションが上手に見えます。 なぜ女子はコミュニケーションがそんなに上手なのですか? 今まで一度も彼女が出来たことありません。それどころか女の友達すらいません。 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています。

  • 女性ばかりの職場になじめません…

    今の職場は30~40代の女性ばかりです。こんな年代になっても女子高生のような団体行動。グループでつるんだり、妬み嫉妬…etc 性格的に男っぽいせいか子供の頃からこういう女性特有の付きあい方が苦手でした。大人になった今はうまく合わせられるようになったつもりですが、正直かなりしんどいです…。お昼休みなどに一緒にご飯を食べたりする同僚は何人かいますが、特に仲のいい人ていうのはできません。人の好き嫌いやものの感じ方などが他の女性と自分とでは感覚のズレを感じたりもします。 同じような方ていますか?どうやって乗りきってますか?