• 締切済み

恋愛は女性が優位ですよね

恋愛に関して女性は男より優位で楽だと思いますか? 1.基本的に女性は待っているだけで男からお誘いがある。自分はその中から選ぶだけ 2.彼氏がいても常に他にいい男がいるかアンテナを張っていてすぐに乗り換えられる 3.彼氏を振っても罪悪感なし。むしろ彼氏をウザい存在に見れる 4.彼氏に振られても、寝る・食うだけで簡単に忘れられる 5.過去のことなど記憶から勝手に消えていく 6.チヤホヤされるので楽。何か欲しいとかしたいことは彼氏に買ってもらったりやってもらう。できないなら捨てて他の男にねだればいいだけ その他に女性が恋愛で優位だなと思うことを教えてください。 逆にそんなことはない!という方がいてもいいですが、できれば実体験を教えて頂ければと思います。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

みんなの回答

回答No.16

>恋愛は女性が優位ですよね 楽かどうかは分かりませんが、基本優位ですよ。 おっぱいか穴があれば良いって男もいますし。 女を守る為に戦うのだ!などと叫んで男共の士気をあげた団体も過去の戦争にいたわけです。海外で。 つまり女は「女」というだけで商品価値があるのです。 だから寄ってくる男が存在しているわけですね。女は何のアクションを起こさずとも、男が寄ってくるってそういうことです。 >その他に女性が恋愛で優位だなと思うことを教えてください。 他は分かりませんでした。

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.15

no14です 皆さんに向けたお礼ではあったと思うのですが、言わせていただきたい事があります。女性には、確かにそういう面があります。けれど、それは男は浮気するもの。と同じ程度のものであり、皆がそうではありません。このような掲示板を見ていてもわかりますが、とても純粋に相手を想い悩んでいる女性もいれば、そうではない方もいます。多少の問題を抱えていても愛して愛されて幸せな生活を送っている方は、相談しないので割合としては、質問者さんの言うような女性はそれほど多くありません。ただそれは、本当に好きになれた相手を見つけられた人であり、質問者さんの状況はわかりませんが、そういう相手だったという事です。これからの出会いを、大切になさってください。

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.14

質問者さんの言う女性とは 夜のお店で働いているキャバ嬢か何かですか⁉︎ どうか質問者さんが素敵な女性に巡りあって本気で好きになってもらえますように。

suffre
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 実際に知り合いの女性に聞いてみましたが私が質問したことにけっこう同意されている女性が多かったです。 もちろん全員が同意ではないですがだいたい「あ~女性ってそういうところあるかもね…」と納得して聞いていました。 おそらく反論された方々は私が質問したシチュエーションや状況を経験したことがないんだと思います。 女性は頭で考えず気持ちで行動するので調子がいいと次々と男を変えたりワガママ言ったりします。 女性のいう「優しい人がいい!」というのは実際には「私のワガママを聞いてくれる人がいい!」ですよね? 「好きなときは大事にしてほしい!でも他に好きな人ができたら邪魔しないでね」が本音だと言われました。 周りの女性もそうだと言ってました。

  • kotetun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

よっぽど女性から痛い目にあったんですね… どれも当てはまる人もいるかもしれませんがそのようにチヤホヤされる人はされるひとなりに見た目や人からどう見えるかなど研究したり努力してる人だと思います。 基本的に女性だって大好きだった人に振られたら引きづりますよ。 男性ほど引きづってるようにはでてないかもですが、引きづらないようにするとかはすると思います。 6番に置いてはその女性からしたらその男性はただのお財布です。気持ちはもともとないでしょうね。好きな人にワガママやおねだりなんて逆に嫌われたくないから言えなくなるんじゃないですか?

  • bakiboko
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.12

男は金を持っていればチヤホヤされる →努力で一応何とかできる。 女は美人で若ければチヤホヤされる →努力で何ともならない(「美人」は化粧とかダイエットとか整形とかで何とかなるかもしれないけど「若さ」はどうにもならない) 質問者様は、いくら若くてもドブスが「待っているだけで男からお誘いがある」と思いますか? よって、恋愛で優位なのは男性だと思います。

  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.11

どうしたんですか…何かあったんですか…? 私はアラサー女性ですが、まさか女性が全員こういう人だと思ってるんですか? 大丈夫ですか? 1.基本的に女性は待っているだけで男からお誘いがある。自分はその中から選ぶだけ そんなわけないですよね。それに女性にも好みがありますので、女性からもアプローチする人もいますし、40になっても一度も男性とお付き合いしたことがない女性もいるんですよ。 2~6に関しては、あきれてものも言えない感じです。 ここのサイトにたくさん並んでいる質問を読んでみたらどうですか? 「彼と別れたいけれど、できるだけ傷つけないようにしたい」 「昔の彼が忘れられなくてつらい」 「彼が誕生日に何もしてくれなかった、悲しい」というような質問が山のようにあります。 もっと見聞を広めたほうがいいですよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 生物的にもそうだろうなぁと思いますよ。 女性は子どもを産むという生き物です。当然、数も限られるのでよりよい男性を求めるので仕方が無いでしょう。  ただなぁ、私は既婚者だけど、男性の私から見ても呆れる男性が多すぎる。 女性に印象づける事が苦手名のかなぁと。 この男性でないと駄目という物を見せられないのも原因かな。私は家で家事もするし、色々と居てくれないと困る存在に成っていると思います。そういった立場に成ると恋愛は男性が優位に立てるのかもしれません。一人の女性にしかつきあっていないので恋愛経験は少ないですけどね。一人の女性とつきあってみて分かったことです。  それと、お母さん達と話す事も多いけど、色んな意味で女性は強いなぁと感じましたから。

noname#204214
noname#204214
回答No.9

仰るとおり恋愛当初に関しましては女性が優位かもしれません。 しかし落としてしまえば立場は対等ではないかと思います。 ずっと劣位にいて気を遣い、ともすれば利用されているだけの関係は最早「恋愛」とは言わないのではありませんか? 恋愛とは相思相愛でなければ成立しません。 つまり「お互いに」思いやりの心を持つということです。 ご質問では女は売春婦のようで、男は体目的に躍起になっているようにしか見えません。 心を伴わないものを「恋愛」と称する人は悲しい人です。

回答No.8

実体験に基づき解説します 1.基本的に女性は待っているだけで男からお誘いがある。自分はその中から選ぶだけ A それもアリですが好きな人に「お腹すいたぁ~」って言わないと、好かんやつに誘われてしまいます 2.彼氏がいても常に他にいい男がいるかアンテナを張っていてすぐに乗り換えられる A アンテナは常に3本、圏外なんてアンビリーバボーですが、「すぐに」乗り換えはしません 乗り換えていいものかどうか精査します 3.彼氏を振っても罪悪感なし。むしろ彼氏をウザい存在に見れる 傷つくのが嫌なので振られそうになったら身を引きます ウザイやつはウザイ!! だって、1回食事に行った次の日に「俺、彼女できた」って マジかっ!! 4.彼氏に振られても、寝る・食うだけで簡単に忘れられる 「振られたら」そういうわけにはいきません 「振ったら」さっさと抹消します 5.過去のことなど記憶から勝手に消えていく いい思い出はいつまでも残っています 6.チヤホヤされるので楽。何か欲しいとかしたいことは彼氏に買ってもらったりやってもらう。できないなら捨てて他の男にねだればいいだけ 基本、おねだりは苦手です ティファニーのリングがあるんですが、職業上着けられないので半分放置です でも、繋ぎ止めるために世の女性は苦労しているんですよ この理論が通じるのは20代までです

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

全ての女性がそうである!とは言えないですね~ なんとなく あなた自身が付き合った女性が 偶然そういう女性だったのでは????

関連するQ&A

  • なぜメディアは恋愛を女性優位に書くのか?

    姉の雑誌や男性誌やネットの恋愛情報や結婚活動HPやニュースを見てていつも思うのですが・・・ どうして男性より女性優位な書き方。展開の仕方をしてるのでしょうか? 女性でもモテ無い人って沢山いますよね?いい歳して処女の人とか・・・独身街道まっしぐらな負け組みとか・・・ そりゃ、男性より女性の方が結婚はしやすいですよ?【女=雌】ですかね。 でも、なぜこうも「男の価値」とか「女性に好かれる10の心得」とか「こんな男はモテない!女性の心理」とか「女性が喜ぶデートの仕方」とかいう内容ばかりなのでしょうか? 逆に、「女の価値」「男性に好かれる女の心得」「こんな女はモテない!男性の心理」とかいう内容は滅多にお目にかかれません。 ちなみに私は恋人はいますし、モテ無い女性も沢山知ってます。 いったいどうしてなのでしょうか?女性は自分を試されるような内容だと読まない→売れない 男性は女に飢えてる→だから読む→売れる っと編集者が思っているのでしょうか?飢えてるのは女も同じだと思うのですがねぇ・・・ ご意見が欲しいです。

  • 女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

    女性は誰でも、のりが軽くてチャラチャラしている遊び人の男が好きだと思います。 そういう男性は、彼氏や旦那にはしたくないけど、遊び友達にはほしいと思っていますよね? たぶん、彼氏や旦那といるよりも、遊び人の男と遊んでいるときのほうが楽しくて弾けることができて、心のそこから笑って楽しめるんだと思います。 なので、僕は彼女ができても、自分に自信が持てません。 僕は、そのような遊び人とは違う性格だからです。 彼女が、遊び人の男性と友達になったら、絶対に定期的にその人と遊びに行きたいと思うようになると思います。 僕と付き合って感じるストレスや不満を、全部その人にぶちまけて、すっきりして帰ってくるんだと思います。 僕は、女性を楽しませるという点では一生どんなに努力しても遊び人には勝てないと思います。 仮に、同じように楽しませる技術を身につけたとしても、男友達と彼氏とでは鮮度も違いますし・・・ たまに遊ぶ分だから遊び人が重宝なのはわかるのですが、絶対に勝てないと考えると、自分と遊び人とを比較すると、自信がなくなってしまいます・・・ 自信がなくなると、彼女を責める気持ちが出てきてしまい、自分が情けないです。 どうすれば、遊び人の男友達よりも彼氏といたほうが楽しい・幸せ、って女性に感じてもらえるのでしょうか? 所詮、彼氏は女性にとっては都合のいい存在でしかないと、諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚してからも、旦那の稼ぎを遊び人と遊ぶために使われ、かつ、その遊ぶ目的が旦那との生活で感じるストレスや不満を発散するため、って思うと、結婚する気持ちも失せてしまいます。 どうすれば自分に絶対の自信を持ち、彼女を100%幸せにすることができるのでしょうか? やっぱり、二股三股して、掛け持ちするしか方法はないのでしょうか? 三股すれば、愛情が1/3になるから、自分ができるうち33%の幸せをそれぞれに与えられればOKってなりますから、楽ですよね? 真剣に恋愛しても、自分といるよりチャラ男の男友達と遊んでいるときのほうが楽しい、とか、彼氏と一緒だと気を使う、って思われると考えると、女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

  • 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無い?

    これは明確に告白などされて振ったわけではなく、 例えば1度2人で食事に行って彼氏としては無しだと思った場合です。 (会社の同僚関係や、複数人で会う程度の関係は除外させてください。) 自分の経験だと、その後はメールすらしたくない。 それどころか一切の関わりを断ちたいという女性が大半です。 本来、恋愛と友情や知人関係は別の感情のはずですが、 多くの女性は恋愛と友情は繋がっている様です。 恋愛感情を微塵も感じない男とは友達にすらなろうとしません。 自分も1度食事をしたくらいで好きも嫌いもないけど、 せっかく知り合ったのだから、知り合いとしてたまに メールくらい・・・と思います。 メル友の女性に聞いたら、結婚前まで元彼とは遊んでいたけど、 それは元々恋愛感情があったからで、1度食事をして無いと 思った男とは、やはり関わりたくないと言っていました。 恋愛対象外=関わりを持ちたくないというなら、 女性にとって男友達とは全て彼氏候補でもあるのでしょうか? よく、彼氏が途切れない女性は常に彼氏候補がいると言います。 恋愛上手と言えばそれまでですが・・・。 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無いのでしょうか? とてもドライだと思います。男なら恋愛感情を持てない女性でも、 たまにメールくらいならオッケーという人が多いのではないでしょうか? もちろん全ての女性がこうだとは思っていませんが、 比率としてこういう考え方を持つ女性が多いと思います。 女性心理に興味があるので知りたいです。

  • 女性はお得!?(恋愛編)

    20代後半~30代前半の恋愛は、女性の方が男性より優位で男性は辛いですよね。 女性は得!と思われることをざっとあげてみます。  ①この時期の女性はモテるので、男性を選り好みできる。自然、交際を断られて傷つく立場に立つのは男性が多くなる。 ②「男のくせに云々」「器の小さい男」「甲斐性なし」という批判が通ってしまう。女性にはこれに類する批判はない。         ③少なくとも最初数回のデート代は男性が持たないと、「ケチ」となる。 ④デートを楽しくする責任割合が、男8女2ぐらい。 ⑤男だってパフェ食べたい。 こんな感じでしょうか。 恋愛で女性は得だというこの意見についてどう思われますか? 逆に、いや男性の方が得だ!という意見もありましたら是非m(__)m

  • 最近の女性の恋愛観について!!困ってます…

    最近の女性の恋愛観について!!困ってます… 最近思ったのですが最近の10代20代女性って彼氏いる子はいますが、3年4年前に比べあまり恋愛にこだわる又は出会い探している女性減ったように感じます。 理由は私だけかもしれませんがコンパなどの誘いがかなり減りました。また友人の紹介の誘いも減りました。又以前ナンパスポットだった場所には全く人がいません。 なぜでしょうか? 私が3年4年前に遊んでた時は彼氏彼氏みたいな女性が多く誘ってすぐ付き合ったり軽い女の子が多かったように感じます。サイトやナンパコンパすべてにおいて。 私が思ってるだけでしょうか? まだまだ遊びたいですが中々難しいです アドバイスもらえたら頑張ります よろしくお願い致します。

  • 人の恋愛にケチつける職場の女性が嫌。

    人の恋愛にケチつける職場の女性が嫌。 私に彼氏が出来て上手くいかなくなった時、私が捨てられたという前提で話してくる人って何なんですか? 私は37歳女性です。 『別れる時=女が捨てらる』という考え方の女性ってプライドが高いのでしょうか? 男より優位に立つ=愛されている=女としての価値が高いみたいな価値観が透けて見えます。 でも、この女性には彼氏がいません。 男を転がすとか、そういう考え方が私は嫌いです。 私は見た目がかなり若く見られます。 アパレルや美容業界で働いてきたので、狙わずも見た目は女子っぽいです。(それは仕事として女子っぽいのが当たり前の業界だったからで、狙ってではありません。女性客相手の女社会では女子に嫉妬したりする事はあまりありません。女として褒められる人が入ってくる率も高く、それなりに自信があるからだと思います。) 私はこの一年で事務職へ転職して普通のOLになりましたが、普通のOLほど女子力にこだわって笑顔で張り合ったり足の引っ張り合いを仕掛けてくるので苦痛です。 既婚者とは張り合わないのは負けが確定してるからでしょうか? この女性は嫉妬深いと自分で言っていました。 土屋太鳳があざといとかそういう事もよく言っています。 女性を敵というか斜に見るのが上手いです。 彼氏いないのに、男より優位に立ちたいって心理が意味分からないです。そんなんだから彼氏出来ないんじゃないの?って思って内心不快です。 こういう女性ってプライドが高いんでしょうか?

  • 男性の優位性

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 私の悩みは、恋愛を楽しめないことです。 男性の愛情表現を素直に受け取ることが出来ず、 愛の言葉を言って貰えても、褒め言葉も貰っても、 素直に喜べない、可愛くない女です。 私は、全然イイ女ってタイプじゃなく、 色気もないし、女性として満たされているような女性たちとは 正反対の存在です。 私と話している男性は緊張していません。 何でも話しやすいようです。 好きな女性の前では男性だって緊張するはずです。 男性の優位性を感じて、いつの間にか腹を立てています。 我ながら、卑屈でややこしい嫌な性格になっちゃったな、と思います。 私程度の女なら落とせると思っているだけだ。 惚れられてるわけじゃないんだ。 恋愛の度に、心の底でこんな風に感じてしまう自分が嫌です。 私の性格は、治る見込みがありますか? こんな私にアドバイスをいただけませんか。

  • 恋愛は女性の方がしやすいですよね

    28歳会社員の男です。 女性は最低限のルックスさえあれば基本的に男からのアプローチを受身でいいし、 ブスでもメイクでルックスはある程度美人に見せることが出来ます 恋愛が長く続くかどうかは別問題で恋愛を始めることが出来るきっかけは、 女性の方が機会は多いんじゃないでしょうか? 僕が女性が恋愛しやすいと思うのは以下の点です。 ・会話を楽しませるのは男の役目。会話がつまらないのは男のせいであって自分ではない  会話がつまらない男ってよく聞きますが、会話がつまらない女ってあまり聞かないです。 ・食事も男のオゴリが大半でコストがかからない。割り勘だとしても男が多めに出す  収入の差が明らかにあるなら別ですけどね。 ・婚活パーティーやオフ会や社会人サークルなどでも、  女性のが会費は圧倒的に安い。タダなんてのもある  男性は総じて高い。高すぎて僕は行く気が起こりません。 ・出会い系などでも男からのメールは読みきれないほどぞろぞろ来る  逆に男はまずメールは1通もきません。じゃんじゃんアプローチしても返信ゼロが当たり前。  稀に来ることはありますが・・ホント稀です。 ・男はよほどのイケメンでない限りアプローチに消極的であれば、100%恋愛できない ・誘いを断られたり告白して振られたり恥をかくのも男。 総合的に見て女性のが有利に思えるんですが間違っているでしょうか? もし間違っている部分ありましたらご指摘下さい。 ただ、ガツガツアプローチ出来る肉食系男性になればいい、なんてのはなしでお願いします。 そうなれるならとっくになってます

  • 女性・恋愛が怖い

    女性・恋愛が怖い アドバイスをお願い致します。 23歳男です。 恥ずかしい話ですが、女性にビビって彼女が作れない事に悩んでいます。 説明をしますと・・・ 私は中学時代に友人の女性に恋愛関係で酷いことをしてしまい、今も罪悪感を抱えています。 また、高校時代は吹奏楽部に所属しており、高圧的・影で男を馬鹿にしてる女性を多く見てきました。 この二つから、¢女性が怖い£という気持ちが少なからず根底にあります。 それでも何度か好きな人が出来ましたが 毎回あからさまに避けられてしまい努力しても上手くいかずに終わってしまいました。 今となっては、この歳にもなって彼女がいない童貞です。 ¢彼女が欲しい£という気持ちは強くあります。 ですがやはり女性・恋愛にビビるばかりで中々行動ができません 理由はくだらないと思われるかもしれませんが、私にとっては軽いトラウマなんです。 ・・・私はどうすればいいのでしょうか。 補足 ・中学時代の友人には¢もう気にしてない£と一応の許しはもらっています。 ・彼女いない歴=年齢ではありません。非常に短期間ながら彼女がいた事もあります。

  • 恋愛、これからどうすれば?

    恋愛、これからどうすれば? 5ヶ月前に片思いしていた女性に告白してフられました。 その女性には現在彼氏がいます。本当は私は今でもその女性のことが好きです。 ふられてから、忘れようするために連絡を取らなかったり、別の女性と遊びいくようにしたりしていました。 実は今でもその女性のことを毎日毎日考えてしまいます・・・。 職場が同じ(フロアは違います)なので、会えば挨拶、雑談くらいはします。しかし恋愛に関する話題や、彼氏のこと、デートの誘いは一切切り出していません。 さて本題なのですが、彼氏がいるその彼女を諦めずにもう1度チャレンジすることはありでしょうか? すぐにいくのではなく確信できるまで次は告白はしません。リスクも大きいし、彼女には迷惑かかるかもしれません。ただ、好きな感情はそんなすぐ消えるようなものでもないです。 いい意味で開き直って、彼氏の次候補くらいな存在になりたいと思ってます。 これってどう思いますか?? 主観的、客観的アドバイスお願いします。<27歳♂>