キャノンインクジェットの仕様変更に伴う返品要請の件

このQ&Aのポイント
  • 前のPIXUSが故障したため新たにTS3130を購入したが、購入したインクカートリッジが装着できないことが判明しました。
  • ヨドバシカメラで購入したため開封後の返品はできないと回答され、使えないインクカートリッジの返品を受け付けてほしいです。
  • キャノンさんにも仕様変更による責任があると考えており、ご検討をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンインクジェットの仕様変更に伴う返品要請の件

返品要請お願いの件 前のPIXUSが故障したので、TS3130を購入しました。私の確認不足で340XL1個と341XL1個を購入しましたが、プリンターに装着できませんでした。形状が仕様変更してあるためでした。急遽、346/1個と345/1個を購入しました。 購入先ヨドバシカメラだは、開封したものは返品できないとの回答でした。 商品は使えるので返品を受け付けて戴けませんか?簡単に設計変更したキャノンさんにも責任の一端はあると思うのですが、宜しくご検討をお願いします。                 角田 實 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.5

ここがメーカーサポートではないというのも質問者さんの確認不足ですね。 責任転嫁より先に、行動前に一呼吸二呼吸確認の時間をとるべきでしょう。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2869)
回答No.4

TS3130という型番の機種のままインクが変更になったのなら仕様変更と言えますが、その機種のインクは当初から変更はありません、その機種に対応するインクの確認不足が原因なので間違えたのは自己責任です。 オークションやフリマなら開封済み未使用で出品すれば買い手は付くと思います。

  • badgood
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

仕様変更ではなく、貴方の間違いです。 貴方の都合で間違えてキャノンに責任を擦り付けても、返品に応じる必要はありません。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

オークションへ出品してください。

回答No.1

  仕様変更ではありません、プリンターの機種が違えばインクも異なるのが普通です。 しかも開封済みを返却できないのは常識でしょ。  

関連するQ&A

  • 純正インクタンク利用について

    TS8530インクジェットプリンターを購入しました。 購入前はTS8130インクジェットプリンターを利用していました。 インクタンクPIXUS380が余ってしまったので、PIXUS330に流用できますか。形状が似ているのでいかがでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換について。

    PIXUS_TS8430を使用しています。インクタンクを購入予定です。各色の型番はわかるのですが、容量が3種類(XL・標準・S)あり、どれが当機種に合うかわかりません。宜しくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS 6330をアンイストール

    Windows11でPIXUS 6330を使っていましたが、新たにTS7530を購入したのでPIXUS 6330をアンインストールしたいと思います。アンインストールの方法を教えてください。 また、TS7530をWindows8.1で使いたいのですが可能でしょうか。可能な場合、Windows8.1からPIXUS 6330をアンインストールする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS 340XL341XLが使える複合機

    PIXUS 340XL341XLのインクが使用できる個人用のプリンター複合機(FAX)を探しています。電話で問い合わせしたくても中々通じずご存じでしたら教えて頂けると助かります。今のはいつ壊れてもおかしくないので購入したいのです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 商品の交換または返品について

    gooのお膝元のNTTXストアにてプリンター(キヤノン PIXUS MP770)を購入したのですが、届いた商品のあまりの大きさにびっくりしてしまいました。 コレではとても家におけないと思って、別の商品への交換か、または返品をお願いしようと思うのですが、規約を見ると一度お買い上げになった商品の返品・交換は一切応じないと書いてあります。 こういう場合、いくら頼んでも返品・交換は出来ないと考えた方がいいのでしょうか? amazonは「返品受付センター」まであって、かなり柔軟に対応してくれるようですが。 ちなみにに未開封です。 明日電話するのが憂鬱なので、交渉の仕方なども教えていただければ幸いです。

  • PIXUS インク

    PIXUS MG6330インク給水体が満杯となり楽々買替便(PIXUS TS6330購入予定)を利用したいと考えています。MG6330のインクカートリッジが沢山あるのでTS6330にも使用したいのですが、いかがでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 返品について

    スーパー123でAが購入した商品を未使用・未開封のままレシートと一緒にBに譲渡しました。そしてBはそれを持ってスーパー123へ行き返品を要請しました。 この場合は返品は認められるのでしょうか?(第三者が商品を返品できるのか?) 購入者本人であるかどうかの特定はほぼ不可能だと思われますが、厳密にいうと認められるのでしょうか・

  • キャノンプリンター

    キャノンPLXUS TS3330 新品未使用開封後 カートリッジ 装着したら P-O-2 表示です どうすれば いいですか  カートリッジ正しくセットされてます 電源入れなおしても 同じです  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラーカートリッジ装着後の管理について

    canon PIXUS TS8330の購入を検討中です。仕様の注記に次のような記載があり、実際にどうしたらよいのかわかりません。 「本機はモノクロインクジェットプリンター。カラーカートリッジ荘着によるカラー印刷後は速やかに使い切ることをすすめる」 カラーカートリッジは、使いきれていないものを装着したままにしておいては不具合を生ずるということですか。その都度使い残しのあるカートリッジもとりはずし、次にカラー印刷するときに再び装着して使えということですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ヨドバシでの商品の交換

    今日、ヨドバシで富士通のカメラ用の電池を買いました。 が、しかし家に帰ってみて見ると電池の種類が自分の持っているカメラと違い、使えません。まだ電池のパッケージは開封していません。 ヨドバシのインターネットショッピングサイトを調べてみると、未開封・未使用の場合は購入後8日以内なら返品・交換可能と書いていました。 しかし、電池の商品のページでは返品不可、と書いていました。この場合、電池を違う種類のものと交換はできるのでしょうか? ついでに、ポイントカードでポイントをためてしまいました。

専門家に質問してみよう