キャノンプリンターでカートリッジエラーが表示される問題について
- キャノンプリンターのカートリッジ装着後にP-O-2エラーが表示される問題について解決方法を教えてください。
- 電源を入れ直してもカートリッジエラーが解消されない場合、キャノンPLXUS TS3330のカートリッジセット方法に問題がある可能性があります。
- キャノンプリンターのカートリッジエラーの原因を特定し、正しい手順でカートリッジをセットすることが必要です。
- 締切済み
キャノンプリンター
キャノンPLXUS TS3330 新品未使用開封後 カートリッジ 装着したら P-O-2 表示です どうすれば いいですか カートリッジ正しくセットされてます 電源入れなおしても 同じです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 0131hana
- お礼率50% (2/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1139/3421)
この注意書き、特にP8以下をもう一度確認されては? 手順を間違えていませんか http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300027420/03/TS3130_GSQB_JP_V3.pdf#search='TS%EF%BC%93%EF%BC%93%EF%BC%93%EF%BC%90%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F%E7%82%B9' https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_prepare.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3330&os=a https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101435/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92aoss%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%A7%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts3330%29
- Nobu-W
- ベストアンサー率39% (725/1832)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64166/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%28pixus-mg3130%29#24 『P02 (LED表示) 以下のチェック項目に従って、対処してください。 チェック1:プリンター保護材が内部に残って無いか確認してください チェック2:プリンター内部に異物が無い事を確認してください チェック3:エンコーダーフィルムの汚れを確認し、汚れている場合は清掃して ください - チェック1:プリンター保護材が内部に残って無いか確認してください プリンターの初期設置時にエラーが発生した場合は、プリンターを保護するためのオレンジテープ、白い固定部材が全て取り除かれているか確認してください。 印刷を中止して、本製品の電源を切ってください。それから、FINEカートリッジホルダーの保護材やつまった用紙など、FINEカートリッジホルダーの動きを妨げているものを取り除き、本製品の電源を入れ直してください。 - チェック2:プリンター内部に異物が無い事を確認してください つまった用紙などの異物がプリンター内部に残っているとFINEカートリッジが正しく動作出来できず、印字不良、P02エラーが発生します。 以下手順に従って、プリンター内部の異物確認および除去を行ってください。 詳細はこちら用紙がつまった - チェック3:エンコーダーフィルムの汚れを確認し、汚れている場合は清掃してください プリンターはエンコーダーフィルムによりFINEカートリッジホルダーの位置を検出しています。エンコーダーフィルムが汚れるとFINEカートリッジホルダーの位置が正しく検出できず、P02エラーが発生します。 (A) エンコーダーフィルム(薄く透明なフィルム状の部品) 以下手順に従って、プリンター内部にあるエンコーダーフィルム状態の確認および清掃を行ってください。 清掃を実施しても回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。』
お礼
丁寧な回答ありがとうございました。
- PC-GATE
- ベストアンサー率38% (552/1446)
PCにプリンタードライバーをインストールしていますか? Wi-Fiの場合ペアリングは済んでますか?
- tenteko20
- ベストアンサー率42% (1231/2867)
新品開封時はプリンター各部が輸送中に動いて破損しないように何か所かテープで固定しています、その固定テープの取り残しはありませんか? 再度良く確認してみてください。
補足
固定テープが取り忘れの 保護材 Eo9 サインは出ません 次のカートリッジ取り付け後に P-O-2が表示されて 先に進めません アンテナマークが出る前なのですが 初期化とか できませんか
関連するQ&A
- Canonプリンターで余分な用紙が出ます。
新品Canon TS6330で 印刷の度にコピー用紙紙が、印刷前に1枚出てきます。 印刷できた用紙だけにする方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canonプリンターの印刷ついて
使用プリンタ Canon TS8330 封書印刷を後トレイセットで行えました マニュアルに沿って印刷しましたが逆さで印刷されました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターについて
CanonプリンターTS3130Sを使用しています、電源をいれるとインク不足が点灯し E03が表示されるため前の扉をあけインク交換したいとおもいますがインクカートリッジ が停止しないで本体に収納されてしまいます。 どの様にしたら宜しいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CANON TS6330のインク交換について。
キャノン純正インクの大容量インクは、TS6330にセット出来るのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター
キャノンTS5030プリンターを使用、 カラー写真が白黒でしか印刷されません、インクは純粋がセットされてます、どうしたものでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電源を入れても画面に「Canon」のまま進まない
TS8330を使っています。電源を入れても「Canon」という表示から進まなくなりました。電源抜き差しを試しても状況は変わらないようです。何か対処方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon インクジェットプリンター
新しくCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKを買おうと思ってるんですがCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKはOHPフィルムにも印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンのプリンターでのDVDレーベル印刷について
Canon TS8030で、DVDレーベル印刷が上手にできません。どなたか、よい解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノンピクサスTS3530
キャノンピクサスTS3530をダウンロードしたのに TS3530でなくTS3500が出てくる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
丁寧な回答ありがとうございました。