• 締切済み

合コンのドタキャン

2対2の合コンが土曜日にあるはずでしたが火曜日の夜にドタキャンされました。 こんな3日前にドタキャンって常識なくないですか? ドタキャン理由は家の用事だそうです。

みんなの回答

回答No.4

私はドタキャンされた~って感じるのは前日の夜、当日ですかね。 4日前なら常識の範囲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 841KEIRI
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

自分方の人か相手方の人かは分かりませんが、ドタキャンというほどでもないかと… 会議時間が始まってから「やっぱ今日の会議なし」と連絡してくる上司だっているのですから、それくらいでカリカリしていては素敵な恋とは巡り合えませんよ。 今回は縁がなかったと思って流しましょう。 いつまでも恨んでいても仕方ありません。 包容力が必要なのは、なにも男性だけではないのですから。 「むしろ空いた時間のおかげでこんな素敵なことがあったんだ」と自慢出来るようなカッコイイ女性になってください。 そうすればおのずと素敵な出会いがあるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドタキャンは当日か前日の夜ぐらいの事を言うんじゃない。 4日前なら予定を入れ直すことも出来るやん。 それだけ重要な事ではなかったということ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

4日前ですね。 ドタキャンとは感じないですね。 人によるので、気にしないでください。 別の予定も入れられる日数だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートをドタキャンして、合コンに行っていた彼。

     よろしくお願いいたします。  30代女性です。2歳年下の彼のことでショックなことがありました。  彼とは付き合って3ヶ月になるのですが、いつもレストランなどで食事をご馳走してくれていたので、お礼をしようと思い、手料理を作ることにしました。  仕事を理由に2回ほどドタキャンされましたが、仕事ならしかたがないと、それほど気にはしていませんでした。  ところが当日うちに来て30分もしないうちに、合コンに行ってきたことをペラペラと喋りだしたんです…。仕事の延長だそうですが。  私はものすごーく嫌な気分になってしまって…。彼が喜んでくれるといいなぁと思いながら部屋を掃除したり、食事の準備をしていた自分がバカみたいに思えてきました。合コンと知っていたら、そんなことしませんでした。おまけにバレンタインのチョコレートまで用意して。  でも自分の労力を無駄にしたくなかったので、その日は私も何も言わず(と、いうかショックのあまり何も言えず)、何も感じていないかのような素振りで翌朝 彼を送り出し、その後 自分も仕事に行きました。彼の料理への感想とかも、よく覚えていません。  ただ当然 我慢はできずに、2日経ってからメールで彼に気持ちを伝えると、「ごめん。これから気をつける」と反省しているのかいないのかよくわからない返事が返ってきました。直接 謝りに来たりとか、そういうのはないです。  ひとの気持ちや行動を縛ることはできないし、合コンでもなんでもやりたいようにすればいいと思います。でもそれなら私を断ってから行けばいいし、仕事でどうしてもやむを得ずのことなら、隠し通すのがマナーじゃないですか?それもよりによって初・手料理の時に…。  でも彼が一応 謝っている以上、赦すべきなのでしょうか?  愚痴になってしまってすみませんが、いろいろなご意見をいただけたらと思います。

  • 合コンの約束とドタキャンについて、どっちもどっち?

    男性(A)と女性(B)がそれぞれメンツを集めて合コンをすることになりました。 男性側、女性側の幹事はそれぞれA、Bがつとめ、日時や場所の打ち合わせの窓口になっていたそうです。 Bがお任せするというので、Aはメンツの調達から会場のリサーチまで入念に済ませ、 あとは日時の調整だけ(それも金曜の19時ということでおおむね決まりかけていた)というところまでいっていました。 ところが、木曜日夜に最終確認のメールをしたところ「金曜は都合が悪いので、土曜はダメですか?」という返信があり、 Aはそこでブチ切れて「今回の件はキャンセル(白紙)にしよう」と返信してしまいました。 Aいわく「変更するならBからメールしてくるのがスジじゃないか。それを間際になって、 しかもこちらのメールへの返信で言うなんて非常識だ」 「AとBだけの予定ならともかく、それぞれ人数集めるんだから都合も考えろ」という理由からだそうです。 自分はAの知り合いなので、Bさんの内心がどうかを知る由も無いのですが、 BはBだけの個人的な理由で変更を要請してきたようです。が、Aの行動も少々大人気ない気もします。 男性・女性それぞれの立場で、A・Bどちらにより非があるのでしょうか? P.S 今現在、Aのキャンセル返信以降、Bからは連絡がないそうです。

  • 合コンドタキャン

    街こんで出会った人と3対3の飲み会をやることになりました。 男性の幹事がお店を予約してくれ、日にちも女性に会わせてくれました。女性は私と私の友達二人。一人は職場の動機でもう一人は高校の同級生なので、友達二人はお互いに私以外は面識ありません。 そして、当日…。 朝からちょっと体調悪くて、でも予約もしてあるし、行かなきゃと思ってたんですが、どんどん熱が出始め、合コン4時間前にこれはまずいと思い、女の子友達に体調悪いから私行けないかも!申し訳ないけど私抜きで飲み会お願いしたい、と伝えたところ、まったく知らない人しかいない合コンは行きたくないよーと言われてしまいました。 その子がいかないと女の子は一人きり。一応もう一人に確認したら一人!?ちょっときついと(それはそうだ)言われました。 困ってしまい、お店の方には私からキャンセル料が発生するかの確認をしたら発生しないとのことだったので、男性の幹事に今回はキャンセルで また改めてでお願い出来ないか伝えたところ、それは困る。無理いって先輩をよんだのに、当日の数時間前のキャンセルは無理と言われました。しかも予約したお店も知り合いのお店らしく、信頼なくすから誰でも良いから変わりの友達誘ってと言われました。 体調最悪のなか、他の友達を当たりましたが、見つからず、男性幹事に伝えると、彼氏持ちでも既婚者でもいいからとにかく集めてとめちゃ切れられました。 それは無理だと伝えると、どう責任とるの?信用なくしたんだけど?と言われました。 確かに当日の数時間前にドタキャンはだめだったと思うのですが、ここまで攻められるものなのでしょうか??途中から本当に体調が悪化してフラフラの状態でした。 私が悪かったのか、相手が悪いのか皆さんの意見を聞かせてください。

  • ドタキャンしたくなる

    なぜか最近、何かしら予定が入ってると予定の内容に関わらず、ドタキャンしたくなってしまいます。 とは言っても、自分一人で「どこに行く」などと決めてるときは大丈夫なのですが、誰かと会う、仕事にいく等、自分がキャンセルする事で誰かに迷惑が掛かってしまうような用事の場合のみです。誰かと会う時でも、私一人が欠けたからと言って大事には至らないような内容の時は、そう気分が変わるわけではありません。 友人と会う時などは、結構楽しみだったり、別にドタキャンしたからと言って迷惑が掛かるような重大な用事があるとかではない場合が多いんですが、それでも「行きたくないなぁ」と思う事があります(家に来てもらう場合も同じです)。 こんな感じでその日の気分で子供を保育園につれて行かないこともあります。昔は急に会社を無断欠勤したりして大迷惑をかけました。引越し先で友人がいなくて誘われたサークルもドタキャンして、結局一人で育児をしてしまったり。 今のところまぁ何とかドタキャンせずに過ごしてますが、いつまた仕事や大事な用事に穴をあけてしまうか分かりません。 本当は予定を当日に入れられれば良いのでしょうが(最悪前日の夜とか)相手がある事ですとなかなかそうも行きません。みんな仕事をしてますので忙しいですし。 ドタキャンすると信用も何もかも失ってしまいますので、できればしたくないのですが、一度約束した時の気持ちを継続させる方法はないでしょうか? 明日も用事が入ってますが、もう行きたくなくて仕方ありません。

  • 彼女が合コンに行くって・・・。

    遠距離中で付き合って半年の彼女がいます。 その彼女は僕と付き合っているのに合コンに行きます。 彼女が僕と付き合ってからはじめての合コンの時、メールで普通に、 「今度の土曜日合コンいくから!」 位のノリで入ってきました。 で、「彼氏もちが行くとシケるんじゃない?」 と返すと、「彼氏いないことにすればいいじゃん」と返ってきました。 結局その合コンはいろいろあって男が全員知り合いだったそうですが、友達から人数が足りないからとか、いろいろな理由で行っています。 当然僕としては行って欲しくないので、その事でいつもケンカになります。 彼女曰く、ゼッタイに何もないそうです。 そこで質問です。 1.彼氏がいても合コンって行くものですか? 2.彼氏がいて合コンに行くって、なにが目的なのですか? 特に女性の意見をお待ちしています。 幅の広い意見お願いします。

  • ドタキャン。

    先月の半ば位に友人のAから「4月7日暇?」とメールが来ました。 既に予定が入っていたのでその旨を伝えると「合コンの人が足りない」「予定が終わり次第で良いから」とかなり食い下がられました。 仕方なく元々約束していた友人Bに「何時位までかかるか?」を尋ねた所「予定があるなら先に帰っていいよ」と言われました。 あまり気は進みませんでしたが折角なので合コンに参加するという意思をAに伝えました。 それからしばらく経った昨日の事です。誘いのメールから何も音沙汰が無かった為こちらからAに「土曜日どうなった?」と聞くと「無しになった」と言われました。 「分かった。また今度」と言うと「いや、飲み会はやるよ」と言われました。 つまり、合コンは中止になったけど参加予定だった男メンバーで飲むということらしいのです。 元々僕は今回参加予定だったメンバーとあまり気が合わない(これはAも知っていますし誘われた時に改めて言いました)事と元々の予定がある事を理由に飲み会を断る事にしました。 するとAは「合コンだったら来るクセに飲み会には来ないなんて最低だ」「お前なんてもう誘わない」「とんだドタキャン野郎だな」と散々文句を言われました。 僕も無理矢理予定を空けさせられた挙句、中止になった事も知らされずに更に文句まで言われ頭にきたので「分かった」とだけ返信しそれ以降はメールを返していません。 ここで質問なのですが、今回の件に関しまして僕はAに文句を言われる様な言動をとったでしょうか? また女性がスケジュール以外で合コンをドタキャンする理由とは何でしょうか? 長文・乱文失礼しました。

  • ドタキャン

    最近しょっちゅうドタキャンされます。 10回遊ぶ約束をして8回されました。彼女から誘って来るのにされます。理由は看護の国家試験が近く急なレポートや勉強の用事が入るそうです。忙しいのは分かるのですが連絡もくれない時もあり、かなり困っています。 私が我慢すればと思い、耐えてきました。 もう確実に会える日しか会う約束をしないで欲しいと何度も頼みました。 でも、またドタキャンされました。 最近はその繰り返しです。 忙しいなら会う約束しないで勉強に集中してくれてもまったくかまわないのですが・・・。 3年以上付き合っていて結婚も真剣に考えていたので、こんな事で終わるのは嫌なのですが、正直どうしていいかわかりません。(電話でどなってしまいました) このままでは冷めてしまいそうです。 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。 ※浮気はありません(判明した時点で別れます)  私の事をまだ好きだそうです。(何度も確認しました)    

  • ドタキャンを私のせいにしようとした!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • 初合コンに行きます。

    こんばんわ。 会社の同期に誘われて火曜日の夜に初合コンに行くことになりました。 ただ、心配事があります。 私はちょっと小太り体系なのですが、合コンで小太りの女がいても相手にしてもらえるでしょうか。 会話をすることは好きなのですが、自分に自信が持てなくて…。 なお、合コンのときはどのような服装で行くべきでしょうか。教えてください。

  • 友人との約束をドタキャンしたことについて

    こんにちは。友人にツイッターに私の愚痴を書かれました。 友人と5日ほど前から遊びに行く約束をしていたのですが、当日になって断ってしまいました。私は大学生で就職活動をしてまして、その日の昼には志望度の高い会社の面接がありました。しかし、全く手ごたえがなくぐだぐだで、時間が経つにつれショックで泣けてきてしまいました。 その夜に、友人とはクラブに行く約束をしてまして、とても行く気分にはなれませんでした。そのため、その旨を伝え、謝罪し、キャンセルしました。 友人とはこれまで頻繁に遊んできましたが、ドタキャンをしたことは一度もなかったと思います。しかし楽しみにしてただろうし、本当に申し訳ない気持ちで謝りました。 友人にツイッターで、 仕事とか体調不良ならまだしも気分が乗らないが理由のドタキャンは非常識だ。どうせ私が仕事でドタキャンしたら怒るくせに。そのくせ男とは遊びに行くんでしょ。 と書かれました。私は仕事でドタキャンされても怒らない自信がありますし、ドタキャンして男と遊びに行くような人間でもありません。。 この愚痴を書かれる前に、別日程で誘ってみましたが予定があると断られました。 みなさん、ドタキャンってどの程度まで許すことができますか?私のドタキャン理由は正直自分が同じことされても腹を立てないと思うのですが、一般的にはどうなのかお聞きしたいです。