• ベストアンサー

ダイエットについて

食べても太らない身体になりたいです。 私は月間400kmを超える市民ランナーです。私は毎日ランニングしていて食べることも走ること以上に好きです。また大食いなためランニングしててもすぐ太ります。 やはり食事制限が必要なのでしょうか。食事制限はストレスがたまり生きてる心地がしなくてどうしても続けられないです。意志が弱いのかもしれないです。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も食べることが好きです♪ 食事制限はストレスが溜まって、逆にどか食いしがちですよね。 なので、食事制限はほどほどにしてサプリを活用することをお勧めします。 特に市民ランナーをされているとの事で、足の筋肉太りも気になるかもしれません。 女性であれば、月経周期で足のむくみもあるかもしれないので、下半身ダイエットに効果的なサプリが載っている記事をご紹介します。 サプリを使って賢くストレスフリーでダイエットしましょう! 応援しています♪ 参考記事:下半身痩せサプリおすすめ6選!市販から通販まで徹底調査| calorie https://calorie-tv.com/kahanshin-supplement

その他の回答 (5)

回答No.5

食事を我慢するダイエット方法はできればしたくないですね。私も食べ盛りの時だったら嫌ですもの。 それなら、方法は食べながらでも痩せるダイエットしかないですね。私もダイエットはお金を相当使っていろいろやりましたが、ダイエットとリバウンドの繰り返しです。 そんな私がおすすめするダイエット方はインナービューティダイエットです。 以下のサイトを参考に私も始めました。 https://inner-diet.com/ 選択の一つにして下さい。

• nagata2017
回答No.4

たくさん食べても低カロリーな食品を選べばいいと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 過食症? 高橋尚子さんがマラソン辞めて一気に太った時期がありましたね。 ものすごく食べるらしくその量を減らすことができなかったそうです。 ランナーでさえそうなのですから 一般ランナーであるあなたが太るというのは相当食べているのか 太りやすい食べ方をしているものと思われます。 とりあえず、ゆっくりよく噛んで食べることから 始めてみませんか? きっと早食いじゃないかと思うのです。 違っていたらごめんなさい。 租借回数を30-50にすることで 唾液が出ます。唾液には有効な成分が たくさんあります。 https://www.news-postseven.com/archives/20140927_279050.html

• eroero4649
回答No.2

>食べても太らない身体になりたいです。 最新の研究では、肥満には遺伝子が大きく影響していそうだということが明らかになっています。 https://dietclub.jp/labo/021259117 これは私の経験に基づく個人的な見解ですが、ストレスがかかると食べ過ぎて太ってしまう人は肥満しやすいタイプで、ストレスがかかると食べられなくなって痩せてしまう人は肥満しにくいタイプなのではないかなと思います。 ちなみに私は太っておらず、一族の中でも肥満体の人はほとんどいないおそらく遺伝子レベルで太りにくい体質だと思いますが、ストレスがかかると食事が喉を通らなくなりますし、同じ量を食べていてもストレスがかかると体重が減ってしまいます。

• mudpuppet
回答No.1

ランニングのし過ぎです。 長期間の有酸素運動は肥満と大病の原因ですよ。 食べる量を維持したまま筋トレもやってみてください。