• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

道具を使わない場合の運動ダイエット

自重トレ(スクワット・腕立て・背筋・腹筋)とランニングだけで痩せたいです。 食事はバランス良く、2000kcalを目安にします。できるだけ低く。 おそらく食事制限と自重トレ4種とランニングを全て毎日するのは続かないと思います。 そこである程度チョイスするならどれがいいと思いますか? 食事制限+ゆっくりスクワット→3~40分ランニングぐらいでしょうか。 ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数257
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#206834
noname#206834

他の回答者さんには悪いけど 歩くのが脂肪燃焼効率いいってのはないですからね。 ウォーキングにダイエット効果はありません。 もしあなたが若いのなら自重系最強クラスの負荷をお勧めします。 筋トレにはアフターバーニングという脂肪燃焼があり非常に長時間持続します。 私の経験ではゆっくりとしたランニングより 短時間で高負荷の無酸素運動の方がダイエット効果は高いです。 一番おすめなのはHIIT 高強度インターバルトレーニングというんだけど、 全力でやったら運動部の高校生でもゲロはくほどきついと思います。 でも短時間で圧倒的な消費カロリーを実現できます。 ちなみにインターバルトレーニングがなぜいいのかといえば インターバル中に行われるダッシュは無酸素運動だからです。 これは筋肉がつくトレーニングなわけです。 運動での消費1000lcalくらい余裕です。 こういったことができれば痩せることはわけないです。 自分は今では20km走るのも余裕なので食事制限なしでもいつでもダイエットできる自信あります。 (そもそもここまでいくと何してもそう太りませんが。) 2000kcalはダイエット食としては少ない方ではないですけど 健康的ないいダイエットです。 僕は腹筋ローラーを使ったジャックナイフを自重トレーニングとしてはやっています。 そろそろこれも15回5セットでも負荷足りなくなってきて困ってますが。 これは腹筋と背筋両方使った全身運動に近いトレーニングなので両方いっぺんに出来おすすめ。 もはや太ることの方が難しいというのが成功したダイエットです。 とにかくあなたのやり方で高強度の運動ができるようになれば 痩せるどころか太ること自体なくなる(できなくなる)ので頑張ってください。 ※運動がはいっていたので若い方と想定してますが、運動してない40-50代の方が いきなりこれをやると心不全を起こすレベルですので年齢に応じて適宜選んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。 晴れの日はHIIT、雨の日はフルボトムスクワットをしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

まずは、たった一つ、フルボトムスクワットを美しいフォームで出来る人になりましょう。たった一つのエクササイズを毎日(10回×2セット)、これを数ヶ月間継続できたら、次のステップです。あれもこれもではなく、まずは、ひとつというのが良いと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

消費カロリーに対する脂肪の燃焼割合が多いのは散歩程度の歩行です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4655/19692)

筋力を付けて基礎代謝を増やすために、食事制限+短時間高速スクワット・腕立て・背筋・腹筋→3~40分ランニングがお勧め。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ランニングと筋トレ

    ランニングを始めたのですが、自重トレーニングをやっています。 腕立て・腹筋・背筋を毎日20回3セットです。 ランニング系のHPを見るとスクワットやレッグレイズもやったほうがいいと書いてありましたが、 僕はスクワットが嫌いです。50回も続かなくて、終わった後 ちょっと気分が悪いです。 それとレッグレイズですが、これも自分は嫌いです。 ランニングをする上でこれら2つをやらないと速く走ったりできませんか? よろしくお願いします。

  • 高1男子ですが、身長161cm体重が48kgも

    あります。 私的に、42kg=少し太っている、46kg=かなり太っている、50kg=相当太っている・危険 という設定になっていますが、去年の受験期に10kgも太って「かなり太っている」状態になっています。1日でも速く元の状態に戻したいのですが、何か良いダイエット方法はありませんか? 目標は40kgで体脂肪率8%以下です。 私的に、筋トレ〔腕立て、腹筋、背筋、スクワット各30回〕とランニング5.4kmをやっており、食事制限もやっています

  • ダイエットについて。

    私(男)は現在170cm,63kgなのですが、夏休み中に5キロ増えてしまい、2ヶ月でもとの体重に戻したいと考えています。  現在、腹筋,背筋,腕立て,スクワットを30回ずつとランニング30分行っているのですが、もう少し負荷をかけた方がよいですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット

    食事制限なしでダイエットしようと思ってるんですが踏み台昇降、八時間ダイエット、腹筋、スクワット、ストレッチ だけで痩せられますかね?   他になにか取り入れた方がいいものがあれば教えてください。 食べ過ぎてはいないので食事制限はせずにやりたいです。

  • ダイエットでしています

    私はダイエット中で毎日 腹筋50回 2セット 腕立て伏せ 20回 2セット 背筋 50回 2セット スクワット 20回 2セット バレトンメソッド(エアロビ) 35分 食事制限 をしていますが、これはどう思いますか?

  • 14の中3です。ダイエットについて

    身長174体重77キロ。 がたいはもともとよく、もともと筋肉質なほうです。 ほっそりにはなりたくないのですが、無駄な脂肪をとりたいです。 死亡率は22ぱーせんと。 部活をやめてから運動もしなくなり。机に向かう毎日、 10キロはふとりまいた。 間食はしません。今は朝にランニングマシン1・3キロ分腹筋マシン20分夕方ランニングマシン朝と同じ。夜風呂前に腕立て10回腹筋マシーン20回背筋30回です。食事制限をしながらでやっていたら1週間もたたないうちに3キロやせました。けど昨日になって体が急にしんどくなり頭痛も重いこれはまずいと思いました。ストレスもたまっていたので食事制限はやめようと思いますが、やめたらやめたらで心配です・・・正直よく食べます^^新陳代謝ははげしく汗は運動をはじめたら大量にでます。どのような食事にしたらいいですか、運動量はあげたほうがいいですか、そうかこのまま上記の生活でもいいですか? 念を押します。 ほっそりはいやです。天性のがたいのよさをいかし脂肪をとりたいです そこを考慮して回答おねがいします。 わがままですいません

  • 筋トレ、になっていませんか? ダイエット!痩せたいのです!!

    目的は痩せたい!です 1年前からダイエットしていますが、痩せません。 5月から下記の生活にしました。  (それまでも下記のような生活してきましたが、    摂取カロリーが1600/平日くらいでした。) 筋トレ(と言えませんか?エクササイズ?)  ・自重のみで、1つの動作に6~7秒かける感じで、15回・2セット    月曜日:腹筋3種類     火曜日:スクワット・背筋・腕立て    水曜日:腕3種類    木曜日:腹筋3種類     金曜日:スクワット・背筋・腕立て    ・仕事は事務。一日座りっぱなし。    ・通勤の行きかえり、早足で歩くことを片道30分  ・食事は1300カロリー/日を目安にしていますが、土日祝は1600くらい   バランスは考えてます。   おおまかに、炭水化物5:たんぱく質3:他2 な感じです。  ・外食が週に1~2度(気にせず飲み食いしてしまいます) いまいち効果が出ていない感じがします。不安です。 この生活、このまま続けて、あと3キロ!痩せられるでしょうか。 もっと摂取カロリー減らさないとだめでしょうか。 158センチ・52キロ・33歳・女

  • 筋トレとランニングのバランス

    ランニングは40分走ります(距離は5km程度) 筋トレは優先度順にスクワット、腕立て、腹筋、背筋をします。 できるだけ高負荷で(やる気次第)、習慣継続を最優先に行います。回数は指定せず、1日3セットを目安に、気分がのったときにやります。 さて、ランニングと筋トレは毎日すべきでしょうか。 それとも1日おき、あるいはランニングと筋トレを1日ごとに交互にすべきでしょうか。 ご回答お願いします。

  • ダイエットの止め時について

     こんにちわ。  私はスポーツジム通いと食料制限、そして普段の運動で98kgあった体重を68Kgに減らすことに成功しました。そこで、やせる前の生活とまではいかなくても普通の人の生活に戻したいのですが、普通の生活への戻し方が分かりません。  具体的にいうと。  ・スポーツジムは週四回通い、2回は水泳2kmと陸上(時速9kmの傾斜角15度でランニング8km、マシントレーニング一式)で2回は陸上のみをやってました。また普段の日も縄跳び500回にスクワット500回、腕立て200回、腹筋500回をこなしてました。  しかし、だんだんノイローゼのようになってしまい、仕事などでこれの回数が減るとイライラして何も手がつかなくなり、仕事や私生活に影響を与えるようになり、また精神的にも欝になる始末です。  完全に止めようとは思いませんが、週2~3ぐらいに減速させるにはどうすれば良いのでしょうか?それとも、一度習慣になった運動は今後も続ける必要があるのでしょうか?  ・食料は一日1500kcalを目処に食べたものを逐一メモに書いてチェックしてカロリー計算してました。  しかし、暴飲暴食しようとは思いませんがそろそろ普通の人の2300kcalぐらいに戻したいと思うのですが、戻していいのかどうか踏ん切りがつきません。おかげでズルズルとこの食事制限が続いています。  食事制限によるダイエットを終えた方は、どのタイミングで普通の食事に戻してらっしゃるのでしょうか?  くだらない質問かもしれませんが、生まれて初めてやったダイエットなのでどうして良いのか分からないので、是非アドバイスをいただければと思います。  よろしくお願いします。

  • 初ダイエット!

    今までの生活は食っちゃ寝のだらだらな生活でした。 でも明日から学校が始まり、バイトも始めることになり、趣味の習い事など外出が多くなります。 運動は踏み台昇降1~2時間と筋トレ(腹筋背筋腕立て 各50回) 食事制限は、バランスの良い食事を腹七分目までと水分をたくさん。 もちろん↑のことをきっちりと毎日できるかはわかりませんが・・ これは皆さんから見てどうですか?キツ過ぎですか?ゆる過ぎですか? また、151cm49kgから43kgになりたいんですが 生理をとめたりしない程度で早く痩せるにはどれくらいの期間で 痩せるのがいいでしょうか?