解決済み

何も運動していない状態から3ヵ月間運動した場合

  • 困ってます
  • 質問No.9498128
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (1167/1723)

まったく運動していないニート(寝たきり老人レベル)の活動量から
3ヵ月間。

毎日2時間のウォーキング
エアロバイク45分
腕立て50回
腹筋50回
スクワット50回

を行った場合、187cm 90kgはどのくらい変わるものでしょうか?

摂取カロリーは基礎代謝が1800kcalで2000cal~2400kcalぐらい摂取しています。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4207/14718)

まず腕立て、腹筋50回がムリ。
2時間のウォーキングもキツイんじゃない?

まずは、現状を知ることから始めましょう。

ウォーキングもどれくらいで息が上がるかやってみる。
腕立てが一回もできないんだったらダンベルで腕力を鍛えるところから始め、腹筋が一回もできないんだったら寝そべった状態で足の上げ下げの運動から始める。

そして、数ヶ月かけて基礎筋力をつけていきましょう。

ウォーキングも平らなところをただ歩くだけではなく、傾斜のある未舗装の林道などを歩けば心肺も鍛えられます。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1167/1723)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-05-14 22:03:24
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

そもそも寝たきり老人レベルの人は、2時間のウォーキングなんて出来ません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1167/1723)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-05-14 22:03:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (776/3250)

普段運動をしない人だと、運動をしても脂肪を燃焼させる速度が遅いので、差ほど痩せないと思います。
私の予想では、その食事制限と運動量を3年続けて、5kg程度痩せるか否かくらいかと思います。
因みに私は、肉体労働の3交代勤務を3ヶ月程度行ったら5kg程度痩せました。
家に帰ると殆ど無気力状態でしたし正直言って、かなりキツかったですよ。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1167/1723)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-05-14 22:03:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (5/45)

ある程度筋肉付けないと骨痛めますね。

>基礎代謝が1800kcalで2000cal~2400kcal

こんな数字出した所であなたにもフィットネスクラブにもそれを計る術が無いのでこのような数字にあまり意味は無いでしょう。
サンマ一本のカロリーをご存知ですか?ネットで調べれば簡単に見つけられるかも知れませんが果たしてそれで正解なのでしょうか?
個体の大きさや取れる時期、調理法でその数字に意味をなさないほど変わってくると思いますよ。

それにしても大した運動量ではないので基礎体力が付くくらいでダイエットになるかどうかは疑問ですね。

2時間のウォーキング=約10Km(普通の人はもっと歩きます、足に障害がある僕でさえ毎日10kmは歩きます)
エアロバイク45分(前から疑問に思ってたのですが何の効果が?子供を幼稚園に送り迎えしてる主婦はもっと乗ってるような気もします)
腕立て50回(2~3日したら慣れてしまって大した運動にはならないと思う)
スクワット50(これも上に同じ)

僕が言いたいのはその時々、状況に合わせて変えていかないとダメだってことですね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1167/1723)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-05-14 22:03:46