• ベストアンサー

体調が悪い相手に送る文やフレーズ

体調が悪い少し目上の相手に送る短文や、挿入できるフレーズを教えてください。 相手は年上ですが、かしこまった文でなくて大丈夫な間柄です。 LINEで送ります。 何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.4
weedmaster
質問者

お礼

答えありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは おかげんいかがですか? 心配になったので・・・。 体調よくなったら食事にでもいきましょう。 体調どうですか? とストレートに聞くのもいいですが 相手が言いたくない場合もありますから 病気の場合は難しいところですね。 体調を気遣うことと 関係ないことを 織り交ぜて送った方がよさそうです。

weedmaster
質問者

お礼

答えありがとうございました。 参考にします。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6844)
回答No.2

・チョット気になったことがあるんですが・・・ ・最近、元気ないですね ・何かできることありますか? ・いつでも良いですから言って下さい ・また、○○したいですね こんな所でしょうか。

weedmaster
質問者

お礼

答えありがとうございました。 参考にします。

回答No.1

  何してる?  

weedmaster
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 付加疑問文について教えて下さい。

    付加疑問文について教えてください。 付加疑問文で、「~~~,are you」や「~~~,don't you」などの表現がありますが、主語や自制などに よってコンマ以降の部分がいろいろと変化 しますよね。 この付加疑問文は、仲の良い間柄同士だけではなく、 自分よりも年上の方に対しても 使用して良い表現なのでしょうか? 日本語の場合ですと、友人に対しては「~よね」 と言い、年上の方には「~でございますよね」等と表現が変化しますが、 英語の「~~~,are you」や「~~~,don't you」は年齢、相手との距離感に 関係なく使用可能なのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • LINEの短文即レスな人の心理

    気になっていた男性と転勤を機に LINE交換しました。 私は3行くらいで,最後疑問文で送るのですが、相手が即レス短文です。 早く終わらせたいのかな?と思って,「また連絡下さいね」とシメても、そこはスルーして即レス短文。 おやすみなさいのスタンプを送ってもおやすみはスルーして即レス短文。 こちらは相手のことが気になってるので、気を遣って LINEしてるのですが、ちょっと疲れました。 こういった男性はどういう心理なのでしょうか‥。

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • 相手は優しい?

    付き合ってる間柄ではない男性が仕事で14時間労働のため睡眠が4時間です。私から電話をしたいと言って1時間しゃべると、相手の睡眠が三時間になってしまう事が何回かありました。相手の事いたわって、電話は我慢しよ うと思うのですが、喋りたくなります。おはよう、おやすみ、ただいまとかが欲しいと相手に言ったら、いれてくれるようになり、それ以外でも1日に3ラリーくらいは毎日ラインでやりとりしています。相手が優しすぎるのでしょうか?私はもっと我慢すべきでしょうか?

  • 30歳の男性の気持ち

    同じ職場の30歳の人にご飯に誘われて行ってきたのですが、LINEのやり取りをしたり会ったりしてくうちに好きだと言われました。 でも私には相手がいるので、気持ちを伝えられても無理なのはその職場の人も分かってはいます。 でも好きとは言うわりにLINEも短文で完結するような文だったり、こちらに質問系のLINEはあまりしてこなくて、文だけ見ると私を好きだと言うわりに興味なさげにとれます。 普通好きだったら、もっと連絡したくなるものなんじゃないのかなぁと思うのですが、私に相手がいるからそのような感じなのでしょうか? この方の気持ちがよくわかりません。 男性からしたらこれが普通なのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからない

    お見合いパーティーで約半年前に出会った方なのですが、お見合いパーティー後も何度かお会いしています。 lineをすれば返ってくる(短文でですが)し、お出かけに誘えば二人で出掛けてくれます。 しかし、相手からというのは全くないのです。 誘えば応じてくれるから、嫌われてはいないと思うのですが あちらから誘っていただけないのは、好かれてもいないということでしょうか。 デート代は全て相手の方が出してくれています。 もちろん私も自分の分は毎回出すつもりでいるのですが、出させてもらえません。 気のない相手に毎回全額出さないのではないか?とか でもあちらから誘っていただけないから、気がないのではないかとか、 もうよくわかりません。 相手の方はどう思っていると思いますか? ちなみに 私♀30代前半 相手の方は30代後半です。

  • 職場の同僚が体調が悪くて休んだ時に

    職場の同僚が、風邪やインフルエンザなどで体調が悪くて休んだ時は、LINEやメールで大丈夫?といちいち連絡しますか? 何か用事があれば、その時に大丈夫?と聞くかもしれませんが、相手の体調が悪くて返信するのもしんどいかもしれないのに、用事もなく連絡しますか?

  • サンダーバード返信文にヘッダーを入れたい

    パソコンはWindowsXP、メーラーはサンダーバードを使用しています。 メールへ返信するとき、フッターだけなく、ヘッダー定型文も自動挿入されるように設定する方法が知りたいのですが。 現在は返信ボタンを押したら自動で相手の文章が挿入され、その下へフッター定型文が続いて挿入されるような状態となっています。こんな感じです↓ ~~~~~~~~~~~~~~ >メールをくれた人の文 >メールをくれた人の文 (フッター定型文) ********************* 私の名前 私のメルアド 私の住所 ********************* ~~~~~~~~~~~~~~~ これを、次のようにしたい(つまり、相手の文をサンドイッチする形でフッターとヘッダーが自動挿入されるようにしたい)のです。 ~~~~~~~~~~~~~~~ (ヘッダー定型文) こんにちは! メールをいただいてありがとうございます。 >メールをくれた人の文 >メールをくれた人の文 (フッター定型文) ********************* 私の名前 私のメルアド 私の住所 ********************* ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 教えて頂けるとありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ちが全く分からない

    相談です。 今、片思いしてる年上の女性がいます。 ひょんなことがきっかけで、年明けよりプライベートな時間はほぼ常にメールやLINEなどでコミュニケーションをとっているような間柄です。 一度だけ買い物に付き合う?ような形でデートをしてその帰り際に突然抱きつかれ、帰ったあとも手繋いだりキスしたかった、と相手から告げられ、それ以来こちらも恋愛感情を抱くようになってしまいました。 しかし、そのようなニュアンスを含むようなことをこちらがいうと、「自分のことを好きになっちゃダメ」と言われ、正直すごく凹みます。さらに、それからは話題に彼女が仲良くしている同級生(年下ですが僕は会社員で彼女は音大生です)の男性の話等もでてくるようになり、嫉妬心を煽られてるような気もします。 向こうは恋愛経験豊富で遊び慣れてるというわけでもないようなのですが、どういうつもりでこういった態度をとっているのか全くわかりません。また、正式に交際したいと思うのですが、向こうにそのつもりはないということなのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お願い文

    「もしよろしかったら○○していただけませんか?」 というお願い文なんですが、 「If you may,could you~~?」で良いのでしょうか?   それとも、 「If you may~~?」か、 「could you~~?」だけのほうが良いですか? 相手は年上です。けれどそんなに堅苦しい関係ではありません。

専門家に質問してみよう