• ベストアンサー
  • 困ってます

逃げるのは日本の国技なのですか?

私はトルコ人です。逃げるのは日本の国技なのですか?日本から購入した船が沈没してしまいましたが、どうやら調べによると船長は日本人だったそうです。 今、韓国では真っ先に逃げた日本人の船長に怒りで震えています。大勢の命が亡くなったにも関わらず反省の色さえ見せずに自分の金の心配をする日本人。昔から日本人は自分の保身が最優先でしたよね。太平洋戦争の時も日本のお偉いさんは自分の身に危険が迫ると真っ先に逃げ出しましたからね。もう少し日本人は人間として最低限の羞恥心というものを持つべきだと思いますよ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数265
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

それはクズの竹中平蔵が提唱し推進してきた新自由主義にまみれたクズの日本人です。 過去の自民政権でも責任者が逃げ回ってましたが、安倍政権になりさらに醜い経営者は逃げ回ってます。 そりゃそうでしょ。 首相自ら逃げ回ってるんですから。 逃げ回るという行為は安倍政権のお家芸ですよ。 羞恥心もない安倍政権が変化させた日本の姿です。 ちなみに韓国セゥオール号の沈没事件ですが、竹中平蔵が韓国政府のアドバイザーになり、新自由主義を説いて回った結果ですよ。 効率と収益に重視した新自由主義を実践した結果です。 今の日本中枢は売国奴だらけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

貴方はトルコ人と自称してますが、普段、日本語を使ってますよね? これまでの貴方の文面から確証となるフレーズが幾つも散見されます。 そんなことはどうでも良い。 それがここでの貴方のキャラですからね。 貴方のコメントは殆ど韓国に肩を持ち、頻繁に「日本人」と言っていますよね。 韓国は確かに反日ですが、日本人を嫌っていないはずです。 嫌っていたら韓国人の訪日数は年々増しているそうですが、嫌気になる国民がいる国など訪れることは有り得ませんよ。 噂と実態が真逆ですよね? そんなに「日本人」が気になるのですか? それなら「私は日本人です。」と、日本人のように振る舞ったらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

日本人は逃げません。大西中将をご存じないのでしょうか? 神風特攻隊の創始者の一人ですが、終戦を迎えた後に腹を切り「介錯不要。手当ても不要。自分が一番苦しんで死ななければいけない」と言って自決したんですよ。 それと話は異なりますが、トルコはエルトゥールル号の恩を忘れずに、その100年後に起きたイラン・イラク戦争によりテヘランに残された日本人を特別機で脱出させてくれました。恩をいつまでも覚えていてくれるのがトルコ人。お礼を99%忘れるのが韓国人。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

はい。 無能なリーダーは自分が逃げ切れることしか考えていません。 安倍晋三など自民党、それに群がる売国奴たちはそうしてますね。 恥も外聞もない。 こういうクソどもは、さっさと部下に罪を着せ逃げ回ってます。 ま、国のリーダーがそういうことしてますから。 庶民は追随する。 こいつらに恥はありません。 だから徹底的に貶め、非国民にしたいのでが、アホな有権者がアホどもを当選させてしまう。 アホを政治家として生かしてる輩も恥を知りませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

 韓国は不都合な事があれば全て『日本が悪い』と言います。  それは韓国の得意技です。  また、他人のせいにするのも得意技です。  知りませんでしたか?  日本では有名な話です。  あと、いま韓国で大統領をしている人は問題があればすぐに逃げます。  真っ先に逃げる事が恥ずかしい事なら、韓国の大統領へそのように言ってあげなさい。ついでに「羞恥心を持て」もプラスして。  大統領が問題から逃げまくる国はすぐに終わります。  あなたの大好きな韓国が終わる瞬間を見る事になるでしょう。  その時になって「逃げまくる大統領が悪い」と言っても手遅れです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

セウォル号の船長イ・ジュンソクの事? 彼はまごうことなき韓国人ですよ。 韓国のサイトではそういう話が出ているの? 世界で認められたイチロー選手を韓国出身だとか抜かして 本人に否定されたり、なんでも韓国起源と言うよね。 悪い事はすぐ日本のせいと捏造するのもまぁ韓国らしいですね。 質問者さんの正義や真実はどこにありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

逃げるのは、韓国人の国技でしょうw あなたの言っている、セウォル号の船長は、乗客に避難指示出さずに、真っ先に逃げたくらいですからね。 また、日本からは廃船として、鉄くずにすることで買った船に、3階程度勝手に増設し、乗客数を増やし、当日は、規定の倍以上の荷物を積んで、出航したそうです。 ここまで勝手な判断で、危険な状態なのに船などを運行するのは、韓国くらいでしょうね。 あ、あと、韓国の大統領は、ソウルから逃げる際に、韓国の国民が付いてくると大変だからと、橋を落として、国民を見殺しにしたことでも有名な人がいるくらいなんですけど、 それくらい知らずに書き込まれているんでしょうか? また、世界中で、自分の国の名前を、誇ることができないので、偽ることでもよく知られているのが、韓国人ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

貴方が以前ロシア人と名乗って質問していたのは、ここの住人なら知ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

貴方の母国のロシアと一緒にしないで下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

俺はトルコ人だぜ?なんでロシアの話出すんの

  • 回答No.3
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (269/2005)

ここに来て掻き回すだけの行為はやめるべき! 恥知らずのトルコ人よ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4474/10291)

逃げる事が国技と言う事はありません。逃げるが勝ちと言う諺はあり ますが、これを国技と言うのは勘違いだと思います。 日本人は最低限に羞恥心を持つべき?。そこ言葉を質問者さんに全て 返します。要はインド人の質問者さんは日本が嫌いなだけでしょ。 そうならハッキリと嫌いと言いなさいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!