• 締切済み

何故日本人はフェアプレイというものができないの?

私はトルコ人です。何故日本人はフェアプレイというものができないのですか? 私は現在日本に住んでいますが、今日本の野球で日本一決定戦というものをしていますね。 しかし巨人の投手は、このままでは不利だと思ったのか楽天のムラセだかムラタという選手の足を破壊するという作戦に出ました。 日本人は前回のオリンピックのフィギュアスケートでも浅田真央がキムヨナの練習の邪魔をしてましたよね。 日本人には羞恥心というものが無いのですか?勝てればそれでいいと? だから太平洋戦争の時もアメリカのハワイを奇襲したのですか? もう少し日本人は最低限のマナーを身に付けるべきだと思いますよ。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.10

はい、ご忠告ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.9

貴方の人生が上手くいかないのは日本のせいじゃなくて、 その身に流れる朝鮮の血によって、卑しい性格に育ってしまったからです。 だからもう、こんなブーメランな質問ばかりを立てずに巣にお帰り?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.8

その言葉 そっくりお返しします。 何故あなたはフェアプレイというものができないの? いい加減 うんざりしてきた。自分でも無理やりな理屈付けだとわかってるでしょう。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.7

世界で最も偉大な民族である韓国人の指導が足りないのです チョッパリは、道徳を知らないのですから 正しい指導をして、人間のモラルを指導するのが韓国人の義務です 義務を果たさない韓国人は、謝罪と賠償汁!

回答No.6

外国人なら、このような質問では自分の立ち位置と意見を明快にするでしょう。 なぜならそれがフェアだからです。 苦情をまき散らすだけのあなたは偽物ですよね。 おそらくこうして名誉を汚されてもあなたは逃げるのでしょう。 あなたはフェアじゃないですよね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.5

どこの国民であってもマナーは大切ですので、マナーを身に付けた方が良いことに間違いはないですね。 ところで、この質問のマナーについてはどのようにお考えですか?

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.4

韓国人は何時までもネチネチグジグジと馬鹿の1つ覚えの如く叫き フェアプレイ清心は分からず精神病の用に同情するより金をくれの乞食誠心旺盛なアホ丸出しが韓国人だ。 韓国人は嘘つきが多いが此またトルコを名乗る嘘つき韓国人が此処に居たとは。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

韓国人が同胞で、ご自分が韓国人のようなことを書いておられる、トルコ人さん。こんにちは。 日本人はそんなことはしませんね。 あなたの同胞の韓国人の人は、試合中に釘などを持ち込み。相手選手を傷つけるというのはよく聞かれますね。 世界オリンピックでは、空調などを操作して自国に有利な向きに風を吹かせる。敵対国の選手宿舎は、温水などを出さないようにする。 選手どころではなく大会組織委員櫂ぐるみで敵の選手に対して不利人あるようにする。というのが韓国の考え方ですね。 >もう少し日本人は最低限のマナーを身に付けるべきだと思いますよ。 これはあなた自身に言えることじゃないでしょうか? 昨日の質問に対して、せっかく正しい情報を、韓国語のホームページやフィリピンのポスターなどの情報で教えて差し上げているのに、無視。 間違えたことに対しては、正しいことを教えてくれた人に対してお礼をする。 この辺は最低限どのマナーでしょう。 あなた自身がマナーを身につけられるのが良いと思いますよ。 悲しいことにマナーや羞恥心のないのは、自分の国籍も名乗れずに他の国を語っている方でしょうね。

回答No.2

はいはい、おっしゃるとおり。 良かったねー、相手してもらえて。

noname#235775
noname#235775
回答No.1

貴方の母国の韓国の選手の、相手の選手生命を絶つような危険なラフプレイは世界的に有名ですけど。 日本人選手がラフプレイして批判されたなんて、一度も聞いた事が無いですね。

関連するQ&A

  • 次にひどい目に遭う日本人フィギュアスケーター

    日本人フィギュアスケートを代表して、サウスコリアのキミョナ作戦から、独りで身をもって闘いを受け止めてきた偉大なるカリスマスケーターの浅田真央が、フィギュアスケート界から、一歩でも引 いて、引退したら、次にひどい目に遭う日本人フィギュアスケーターは誰になってしまうのでしょうか? その被害を押さえるためにも、浅田真央さんには、日本のために世界のスケートファンのためにも、何かしら裏方で関わっていてほしいと思いましたが、いかがでしょうか? 浅田姉妹とも、一般人にさせてはならないと思っていますが、いかがでしょうか?

  • 何故先進国をアピールしてる日本人はメダルが少ない?

    私はトルコ人です。何故先進国をアピールしてる日本人はメダルが少ないのですか?ソチオリンピックでのメダルの数は日本人は金メダルがたったの一枚でした。 しかし韓国人はその三倍の三枚を獲得しました。普段日本人は自分達が先進国だとアピールしていますが、韓国に大敗してる日本人が先進国なのですか?(笑)やはり日本人は所詮韓国人の真似をしているだけの国家なのだろうです。 日本人が大騒ぎをしていたフィギュアスケートの浅田真央も史上最高得点をとったにも関わらず六位という残念な結果でしたね。キムヨナは遥か格上でしたがね。日本人は口ばかりなので実力も身に付けるべきだと思いますよ。 浅田真央も史上最高得点をとったにも関わらず六位という残念な結果でしたね。キムヨナは遥か格上でしたがね。日本人は口ばかりなので実力も身に付けるべきだと思いますよ。

  • フィギュアスケートとマスコミに関して

    フィギュアスケートとマスコミに関して 私は最近までフィギュアスケートにまったく関心がなかったのですが、ニコニコ動画のある動画にて「浅田真央選手の演技時の解説を一部切り取って放映」というのを見かけました。 切り取られた部分は、解説の女性が浅田真央選手の演技を「完璧」と褒めていた部分のみだったようです。 それで少し調べてみると、日本のマスコミがキムヨナ選手贔屓みたいなことを仰っている方が多く、過去のニュースを思い出してみるとなんだか少しそれに納得できます。 オリンピック時の採点など私は詳しいことはよくわかりませんが、それにしても何故テレビ局は浅田真央選手の解説を一部切り取ったのでしょうか?なにか理由があったのでしょうか? 「浅田真央選手を追い詰める日本のマスコミ」というのは本当なのでしょうか?

  • 嫌韓ノイローゼ?それとも当たり前?

    最近、韓国と中国に憎悪が沸いています。まぁ元々好きでは無いのですが、それでも女子フィギュアスケートで、キムヨナが、日本の浅田選手の、団体戦出場について、ゴチャゴチャ言っているのを見、『朴クネか!』と怒りが倍加していました。非常に残念な結果でしたが、それでも浅田選手の最後のスケートは、素晴らしいものでしたが、6位に迄追い迫ったのは、さすがという以外ありませんが、キムヨナも連覇は逃しました。ところが、そのキムヨナですが、残念そうな顔でしたが、どこか笑って見えましたが、やはり、浅田にだけは『勝った』、『日本には勝った』と思ってやがると考えるのは、病院でしょうか?

  • 平昌オリンピックでフィギュアスケートに出場するはず

    平昌オリンピックでフィギュアスケートに出場するはずの浅田真央選手ですが、どうして浅田真央選手はフィギュアスケート界から引退せねばならなかったのでしょうか?具体的に教えて下さい。

  • フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?

    フィギュアスケート・全日本選手権が終りましたが 優勝した浅田真央のコーチはどう見ても元スケーターとは 思えません。 そこでお聞きします。 フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?  

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • スケートの世界選手権は全日本の成績で決まる?

    日本のフィギュアスケートの世界選手権の代表って全日本の結果だけで選考されてしまうのですか? 実績とかは? 例えば浅田真央さんがミス連続で最下位とかになってしまったら? もし浅田選手が怪我とかで棄権したらどうなりますか? それは安藤、中野選手とかにも言えますが…

  • キムヨナの得点

    グランプリシリーズ開幕しました! フィギュアスケートファンにとってはとても楽しみです^^ 私はキムヨナ選手や浅田真央選手が大好きなのですが、 今スケートアメリカのキムヨナ選手の演技を見ていて、安藤選手との 得点差にとてもびっくりしました。 というか、ちょっと高すぎなのでは・・と思ったのですが この12点差は、どこから来たのでしょうか?? キムヨナ選手も安藤選手もミス1という所は変わらないと思うのですが、 やはり表情などの表現力でしょうか? ちなみに私は昨シーズンのヨナ選手のSPの方が好きでした^^;

  • フィギュアスケートでさ

    フィギュアスケートでさ こんなこと するなら付き合ったらいいのに これは浅田真央ちゃんがスケートあとに急いで寄り添ってきた羽生選手です どう思う?