• ベストアンサー

逃げるのは日本の国技なのですか?

私はトルコ人です。逃げるのは日本の国技なのですか?日本から購入した船が沈没してしまいましたが、どうやら調べによると船長は日本人だったそうです。 今、韓国では真っ先に逃げた日本人の船長に怒りで震えています。大勢の命が亡くなったにも関わらず反省の色さえ見せずに自分の金の心配をする日本人。昔から日本人は自分の保身が最優先でしたよね。太平洋戦争の時も日本のお偉いさんは自分の身に危険が迫ると真っ先に逃げ出しましたからね。もう少し日本人は人間として最低限の羞恥心というものを持つべきだと思いますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

それはクズの竹中平蔵が提唱し推進してきた新自由主義にまみれたクズの日本人です。 過去の自民政権でも責任者が逃げ回ってましたが、安倍政権になりさらに醜い経営者は逃げ回ってます。 そりゃそうでしょ。 首相自ら逃げ回ってるんですから。 逃げ回るという行為は安倍政権のお家芸ですよ。 羞恥心もない安倍政権が変化させた日本の姿です。 ちなみに韓国セゥオール号の沈没事件ですが、竹中平蔵が韓国政府のアドバイザーになり、新自由主義を説いて回った結果ですよ。 効率と収益に重視した新自由主義を実践した結果です。 今の日本中枢は売国奴だらけです。

その他の回答 (11)

回答No.1

そうです『逃げるは恥だが役に立つ』なんて諺もあります