性交渉が少ない結婚生活、夫からの求める行為がない問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚してからほとんど性交渉がなく、夫からの求める行為がない問題に悩んでいます。夫婦になったのに何もない寂しさや自信の喪失を感じています。
  • 夫は1年前から性欲がなくなってしまったと言っており、治療薬は飲みたくないとしています。従兄弟に相談したところ、離婚を考えるべきだと言われましたが、再婚同士で趣味も同じなので離婚は避けたいです。
  • この問題を解決するためには、夫とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。お互いに話し合い、夫の気持ちや考えを理解し、解決策を見つける努力が必要です。また、専門家の助言を仰ぐことも考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してからほとんどありません

9つ年下の44歳の方と一年交際した末に、入籍をしました。お付き合いの当初からあまり性欲がない方でした。結婚して二カ月になりますが、二度しか性交渉がありません。やはり夫婦になったのに、何もないのはとても寂しいです。夫から求めてくることがありません。原因はわからないけど、1年前から性欲が無くなってしまった、といのは聞いていましたが、何とかなると思っていました。ですが夫から求められないのは、女性としても自信も無くなりそうです。夫は治療薬などは飲みたくないと言っています。 仲の良い従兄弟に相談しましたが、離婚を考えたほうが良いよと言われましたが、お互い再婚同士ですし、趣味が同じ夫と離婚はしたくありません。なかなか、この話も夫にはしにくいです。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.4

こればかりは、結婚前につかんで置くべき問題だつたと、感じますが、まさか40代の方がと、思ったでしよう、40代の男性は、為替バブルを経験され、景気も悪く仕事も、なく派遣が出来た時期でもありました、失われた時代で、自信を失われた年代とも言われます、男性わ、体でセックスするのでわなく、精神的!脳で、メンタルで決まりますので、経験もありますが、興味のない人は、ほとんど、自分から誘うことわ、ありません、たまにわ場所を帰え、ラブホテルとか、時間的に余裕のあるなら、温泉とか、精神的に、心ろのゆとりを取れる、気分転換が彼、旦那さんにわ必要かもしれません、先にも言いましたが、この方の場合いわメンタルを、重視する事です、 どろどろした、性欲は返ってまいなす、不能になります、でも、2ヶ月で、2回あつたのですから、全くないよりましです、また、男性としての気持ちわ、あると思います、強い方、弱い方、さまざまです、 貴女が体の関係を重視するなら、回りの人が言うよに、別れるしかありませんが、貴女わ、同なんですか、貴女の年代で、また、体も、考えも合う人なんて、難しいでさすよ、貴女も、旦那も、40年歩んできた、基本の性格なので、そう簡単にわお互い変わりませんよ、まだ、2ヶ月です、焦らす、そう考えるべきでわありませんか、 今の世の中みたいに、あわただしく、せかされる、人間関係の方が異常ですよ、また、お互いが築ける、考え方々できる、 年代でわないですか、思いやり、コミュニケーションを、少しずつぎずく関係を、舞二人は作る努力を、される事をお勧めします、それからでも、考えられてわいかがですか、

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

性欲が無いというなら仕方ないとは思いますが・・・ 栄養(精の付く者では無く、バランス)生活習慣の見直しや やはり専門医に受診は必要なのかな? どちらにしても本人と話し合わない限り何も進まないとは 思いますが、その年齢だと半数くらいはセックスレスというような 記事を読んだことが有ります。 セックスが重要と考えるのなら離婚を選択するしかない気がしますが。 本人が直したいという気持ちが無ければ、どうしようも有りません。 話し合いを。

• pipipi911
回答No.2

泳いだり、走ったり、筋トレetc.を行って、 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスのとれた 食事がとれる環境にあれば、そのようなことは ないと思えるのですが…年齢的に、重い職責が 与えられる時期なので、そうした影響があるのかも しれませんな。 離婚して、性欲の強い人と交際するのが 宜しいかもしれませんな。 離婚が嫌ならば、アナタ様の性欲を 満たしてくださるセフレを別に見つけるのが 賢明ではないでしょうか。 50歳代~70歳代の男性であれば、 直ぐに、見つかると思いますよ。 Good Luck! Ciao.

• eroero4649
回答No.1

9歳下ということは、質問者さんは54歳ということでしょうか。うーん、正直にいうと50代半ばの女性でセクシーな方というのは奇跡の美魔女クラスじゃないとなかなかいないですね。 いいとか悪いとかを別にして、ヒトという動物のオスは若いメスを求める傾向があります。水着のグラビアといえば10代、いいとこ20代で、30代の水着グラビアというのは一般的にマニア向けになります。しかも30代女性のヌードなんかを喜ぶのはほとんど40代、50代、60代で、20代の若者が三十路女のヌードでオナニーというのはまず聞きません。 ですから、ご主人はおそらくもうあまりセックスしたくないから9歳年上の質問者さんを再婚相手に選んだのではないでしょうか。もし逆に9歳年下の女性と再婚したら、まだまだヨソでは現役で通用する奥さんは浮気してしまうかもしれません。少なくとも、需要はあります。しかし五十路女となればあまりそこんところは心配しないでいいのが正直なところです。 ウチのトーチャンも70過ぎにして五十路女のオバチャンと遊んだらしいので・笑、そのくらいの年齢の方からすれば「まだまだ食える」になるかもしれんですね。 ちなみにご主人と世代が近い私が「この50代なら美味しく頂けるなあ」と感じるのは、大塚寧々さん、高橋ひとみさん、山口智子さん(←これは別格)、高島礼子さん、南野陽子さん、沢口靖子さん、樋口可南子さん、斉藤由貴さん、といった面々でしょうか。あー、若い頃から清純派で今も透明感が失われていない人か、若い頃から色気があった人か、どっちかって感じですね。