夫との性交渉が全くない婿の思考と娘の悩み

このQ&Aのポイント
  • 娘から「夫とは結婚当初から性交渉が全く無い」と聞き驚いています。婿は腰が痛くてできないと言っているそうですが、そんな男でも結婚を望むでしょうか。
  • 娘は再婚で別居中の2人の子供がいて、もう間もなく50になります。子供がまだ未成年のため離婚後も子供と接していたこともあり、再三の求婚に応じていませんでしたが、熱意に負けて結婚しました。
  • 婿には80過ぎの両親がおり、やがて娘に両親の面倒を見てもらいたいと考えています。娘は病気勝ちで、結婚前からは両親のお世話はできないと言っていましたが、最近はマンション購入の話が出てきて、両親の面倒を見ることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘から「夫とは結婚当初から性交渉が全く無い」と聞き驚いてます。

娘から「夫とは結婚当初から性交渉が全く無い」と聞き驚いてます。 現在の婿とは3年ほど同棲生活後1年前結婚しました。 娘は再婚で別居中の2人の子共がいます。もう間もなく50になります。 子供がまだ未成年のため離婚後も子供と接していたこともあり、再三の求婚に応じてませんでしたが熱意に負けて結婚しました。 最近、自分の体調不良、マンション購入がらみの夫との意見衝突等についての愚痴電話あり、その中で夫とは当初から全く性交渉がな無いと聞かされました。 婿は腰が痛くて出来ないと言ってるそうですが、そんな男でも結婚を望むでしょうか。理解できません。 婿には老人ホーム住まいの80過ぎの両親がおり、やがて娘に両親の面倒を診てもらいたいようです。 娘は病気勝ちなので、結婚前からご両親のお世話は出来ないと言っていたようですが、このところマンション購入の話がでてから、両親の面倒を娘にみてもらう考えが出てきた様です。 夫婦生活も伴わない妻に両親の世話を望む婿の思考が理解できません。 結婚も両親の世話をさせる策略かと思ってしまいます。 娘は意見の衝突が多いくこれからの人生を共にやって行けるか心配で、愚痴の中で離婚も口にしています。 ながなとなりましたが、性交渉不能者でも結婚したがる男はいるんでしょうか。 実質的には妻でない、夫婦生活も伴わない妻に両親の世話をさせる発想もあるんでしょうか。 ご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

どうも偽装結婚臭いですね 性交渉がないのは十分な離婚理由であり慰謝料の請求ができます 離婚と慰謝料請求の両方で訴訟すればいいです

redlight
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• goodn1ght
回答No.5

3年ほどの同棲生中に全く性交渉がなかったのに結婚なんかして、今更性交渉不能者呼ばわりはない。 娘はSEXに満足すれば両親の世話をするんでしょうか? 

• kano20
回答No.4

40代の既婚母です。 生殖不能だからこそ、子供の居る人と結婚したい!というのは男女共にあると思います。 子供は無理だから子供の居る人と結婚し、家や墓を守ってほしい男性。 子供を産めないから子持ちのパパと結婚して家庭を作りたい女性。 普通にいると思いますし、該当者を知っています。 50の娘さんが打算的な結婚生活を考えられる人なら、夫婦生活は抜きにして義両親の介護&夫の介護を引き受けて義両親&夫が亡くなったあとで妻のマンションになる価値のあるマンション購入をしても良いと思います。 その流れだとそのままマンションはいずれお子さんたち二人のものになりますから。 自分では無理なので両親の介護を嫁に託したい。 自分も介護されたい。 夫の策略と考えるなら、今からお子さんたちと同居させて義両親の面倒を見つつ子供たちをマンションで育てるという母親としての策略もありかと思います。 50の娘さんは前夫の所にお子さんたちを置いて離婚したようにとらえましたが。 いっそ、子供たちを引き取りたいと言ったら?今の夫はどう反応するのでしょうか? 子供たちは駄目、両親の介護は絶対!なのか、子供たちを引き取り養子縁組して両親の面倒も看よう!なら娘さんにもメリットはあると思うのですが。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>性交渉不能者でも結婚したがる男はいるんでしょうか。 20歳やそこらの小僧ならともかく、 もう50代か60代でしょう? だったら、ともかく一緒に自分の最後を看取ってくれる人を 探すというは、どこにでもある話だと思います。 少なくとも絶対条件ではないでしょう。 >両親の世話をさせる発想もあるんでしょうか。 そういうのはないとはいえません。 本人ももう50歳なんですから心配する必要はないでしょう。 単なる愚痴です。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

親として、自分の娘の話を信じるのは当然だと思いますが。そこは娘さんも、様々な経験をし、それなりの年齢なんですから、片方だけの話を聞いて詮索するのは、どうかと思います。 どんな相手であれ、「夫」として選んだのは、娘さん自身ですから、この質問に書かれている内容も、娘さん本人は承知の上では? なので、「性交渉不能者」などと蔑むことは止めて、「愚痴」として聞き流しておく方が良いと思います。