音信不通の彼 その3

このQ&Aのポイント
  • 音信不通の彼との関係について心配しています。彼が私のアカウントに似た設定をしていることや連絡がないことから、彼が自分を整えるために行っている可能性があるのか、どう動いたら良いか悩んでいます。
  • 最近、音信不通の彼との関係が心配です。彼のアカウントが私のものと似た設定になっていることや直接の連絡がないことから、彼が自分を整えるために行っているのかどうか不安です。
  • 音信不通な状態が続く彼との関係について悩んでいます。彼が私のアカウントの設定を似たようにしていることや連絡が取れないことが気になります。彼は自分を整えるためにこれらの行動をしているのでしょうか?どう動けば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の彼 その3

9月と12月に精神的に不安定な彼のことで、回答を頂いた者です。 彼と私は、共通のアプリゲームに登録をしてるのですが、 今年に入ってから、彼のアカウントのサムネイルが私の飼ってるシャム猫の写真(もちろん、私のシャム猫とは違うシャム猫ですが)に変わり、 アカウント名が、私のアカウント名の別の意味合いの名前に変えて、星座や血液型までも、私と同じ状態で登録してきました。 プロフィール上では、去年までのアピールはなく、沈黙を貫いています。 彼は自宅に犬を飼ってる犬派なので、猫はそんなに好きではなかったはずです。 アカウント名(別名)、星座や血液型までも、私と同じにしてきました。 ここまで、一緒な状態にしてきたのに、相変わらず、彼からの直接な連絡はありません。 音信不通の状態でもう半年以上過ぎています。 これも、彼は自分を整えるためにやってることなのでしょうか? また、私からは動かない方がいいでしょうか? 精神的に不安定な彼だから、彼が私を遠くから見てるだけで終わってしまいそうな気がして。 アドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

リクエストにお応えして。 彼の中にあるのは・・・ 思いを馳せる事自体は自由である。 自分が思いを馳せている範囲に於いては、 仮に貴方への思いに触れても責任は生じない。 それが根拠になっている。 直に触れたら(連絡したら)生じてしまう。 生じる事への怯えは異常に強い彼。 だから今も直には触れてこない。 既に貴方には良い顔をし、 その顔を維持継続出来なかった彼。 今までの経験値があるのに、 不安定になった時点でまた大事な人をバサッと斬った彼。 斬られた相手(貴方)のダメージを慮るよりも、 また同じ事をした自分への苛立ちと責めが強い彼。 その時点で、 貴方と「まとも」に絡む事は出来なくなった。 ただ・・・ それはそれとして、 貴方と過ごした時間の思い出はある。 それこそ、 1人じゃないと感じられた温もりはある。 それはそれで愛しいもの。 今の彼にとっても、 貴方との貯金は生きている事になる。 今の彼は、 貴方も「含めて」他の誰とも仲良くしていない筈。 そんな彼にとって、 貴方と過ごした時間や思い出は、 自分のペースで思い出したり触れたり出来る。 今の彼にとっては貴重な財産なのかもしれない。 貴方はこう思うかもしれない。 それが財産だと言うなら、 今の私からももっと良いものが与えられる。 過去形では無くて、 進行形の生のエネルギーを与えてあげられる。 そっちが良いなら私は喜んで届けるわ! でも・・・ それは口で言うほど簡単じゃない。 彼で言えば咀嚼出来ない。 直に触れてしまうと、 そこに責任や自分の過去(中途半端なラブラブを提供) その罪や不器用さが戻ってくる事になる。 だから受け止められない。 幾ら貴方が、 もう彼女としての座席は要らない、 友達のポジションで良いから寄り添いたい。 そう考えているとしても・・・ 彼にはそうは思えない。 貴方に焚き付けた残像は消えないから。 現に貴方の中でも、 完全には消えていない訳でしょ? 彼の整理のプロセスとはいえ、 自分と被る何かを見つけると呼応したくなってしまう。 そこに以前のラブラブの残照を見てしまう。 孤独で孤立している彼。 孤独と連帯(誰かと繋がる)があるなら・・・ 彼は今その中間にいる事になる。 孤独が続くと苦しい。 でも、 誰かと繋がると今後は近過ぎてしんどい。 自分の不安定がいつ浮上するかが怖い。 今彼が選んでいるのは、 孤独と連帯の「間」のゾーン。 ⇒直には相手(貴方)とは触れないけれど、 思い出や過去の共有時間を振り返って、 その残像に思いを馳せる事。 思いを馳せるとは、 自分の中の気持ちや自分の中にいる相手像と負担無く繋がる。 今の彼にはそれが精一杯なのかもしれない。 でも、 孤独状態よりは良い。 思いを馳せるという余地を作る事で、 彼は彼なりに自分自身を保っているのかもしれない。 言われてみてどう? 別に連絡しても良いよ。 ただ・・・ その際に再び鈍い態度や拒否を喰らっても、 貴方はダメージを受けずにいられるか? 友達申請してもスルー、 会いに行ってもキョどられて不審がられて。 またその態度の延長かもしれない。 更に酷いかもしれない。 それでも、 何もせずに傍観する位なら、 拒否られても良いから連絡してみようかな? 私はここにいると伝えておこうかな? 受け手の彼側の自由は尊重する姿勢で、 どんな対応をもらう事も想定の上で、 私から近況報告なり連絡をしてみようかな? 支えるとか重たく入り込まないで、 あくまで今の私が見えるように伝えてみようかな? 対彼に自分を絡め過ぎず、 私は私の場所で何とか日々を過ごしている。 それをライトに伝えてみようかな? そう思うなら、 貴方なりに動いてみる事は構わないんだと思うからね? ゆっくりと深呼吸を。 確かに彼の対応は、 貴方にとっては意味深で理解し難い部分もある。 ただ・・・ 貴方も感じているように、 彼は自分の「中」で格闘している部分が強い。 彼対彼の世界でもある。 それも踏まえて、 貴方も自身の気持ち管理していけるように。 不安定な彼を覗いているうちに、 貴方も船酔い仲間のようになってしまわないように。 貴方はしっかり陸に立って、 不安定な航海中の彼を見守れるゆとりを。 今後暖かくなれば、 彼側にも良い変化があるかもしれない。 対貴方にとって、というよりも。 彼自身が、 前向きに新しい世界に始動していける可能性もある。 それも含めて、 もう少し長い目で見守れる優しさがあっても良い。 友達というポジションでも良いが貴方の本音なら、 目先の彼だけに囚われない視座もある筈だから。 大切にしてみて☆

abc728
質問者

お礼

リクエストにお応え頂きありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 アドバイスを参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#236926
noname#236926
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  見るのは、また今度にしても良いと思います( ,,`・ω・´)。  今は、落ち着いておりますよ( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

abc728
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

遠回しのアピールに感じました。 しかし精神的なモノは身体的なモノとは異なり、自身でも“どうしたら良いのか”なんて分からないものですから果たして彼の何に対するアピールなのかの判断は難しいですね。 そのアピールに乗っかり、こちらから連絡をするのが果たして彼の望む事なのか。 精神的に不安定な人は繊細です。 直接の接触ではなく間接的な接触が可能であるなら、先ずはそちらからにしてみては。 つまり彼のアピールに応える、みたいな。

abc728
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイスを参考にしたいと思います。 お返事遅くなりまして申し訳ございません。 回答したつもりが、お礼するをタップしてなかったみたいでした。

関連するQ&A

  • 彼氏が音信不通です

    彼氏のお母様が、いつ亡くなるかわからない状態で 彼は毎日病院に通っていました。 精神的に不安定だとは以前から聞いてましたが 毎日連絡をくれて話していました。 そして私のインスタで、昔から仲のいい異性の友達が 仲良さげなコメントを私にしてきました。全くお互い異性として見てないですが第三者から見たら仲良すぎると思われるコメントだったと思います。 その後、彼氏がインスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。それから二日経ってます。 身内の不幸かなとも思っているのですが 普通は一言付き合ってる人に事情を一言連絡しないでしょうか? 彼は私が一日以上連絡しないと心配する人なので 逆のことを平気でしてくるとは思えないです。 別れるなら、ブロックや何かしらの意思表示あると思うのですがそれもありません。 私は身近な人が亡くなったことがないのですが 身近な人が亡くなると音信不通になるものなのでしょうか?どれくらい待てばいいのでしょうか? 彼氏には事故とかにあったか心配してるからスタンプなどの生存報告だけでもほしいと送っていますが 返信いっさいなしです。 ディスコで送ってるので既読機能はないです。 ラインは未読のまま。 身内が亡くなった経験がないので 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と音信不通です

    詳しく説明すると長くなってしまうので大まかに説明したいと思います。 私の彼氏のご両親は彼が中学生の時に離婚されていて、お父さんとお姉さんと三人で生活してきたそうです。彼とは去年アルバイ先で知り合い交際をしています。ちなみに彼は青森出身で東京に上京して生活しています。 離婚し別れた母親が所謂ヤミ金(?)に手を出していたらしく、しかも彼を勝手に保証人にしていたみたいで母親が返済を滞納したためか今年の二月、彼に連絡がきて彼は父親や誰にも相談せずに母親が借りた額を返済したそうなのですが、彼の一人暮らししている家の住所やアルバイト先までヤミ金側に知られてしまっていて居場所を隠すため(?)三月からキャバクラで住み込みで彼は働いていました。私はその間、出来る限りのサポートをしてきたつもりですが、彼は以前から持病を患っていて母親とのことなどのストレスから医師に入院が必要と診断され実家がある青森県内の病院で四月から五月の中旬まで入院していました。 その間、彼の精神状態が不安定だったせいもあると私は思っているのですが別れる別れないと繰り返したりしていたため一度ちゃんと話そうと思い、青森県の××市の○○病院にいると聞いていたので、彼に言わずに行ってみたらそこに入院していなかった始末でした。 近辺の入院施設がある病院全てあたってもいませんでした。せっかく青森に来たのに彼とは会えず青森まできたことを知らせ誠意は伝わったみたいで電話だけして仲直りして私は東京に戻りました。そのあと、外出許可をもらってわざわざ会いに来てくれたこともありました。退院間近に音信不通に一度なりました。その時は、父親が彼の看病での疲労で倒れてしまったらしくそのせいで連絡出来なかったそうです・・・。 二月に起きたことのころから音信不通にされることが頻繁にあったのですが2、3日で連絡がきたりお父さんが倒れたときは一週間くらいの音信不通でしたが、今回は二週間近く連絡がとれない状況です。しかも、電話すると「お客様のご都合によりおつなぎできません」とアナウンスが流れます。調べると料金未払いで止められたみたいなのですが、その状態で二週間音信不通です。さらに、彼は知り合いの方からの紹介で六月からまた東京で働くことが決まっていました。しかも、正社員として雇って頂くことになっていて住まいもコネみたいな感じで家賃を安くしてもらったと聞いていました。 五月の最後の週に東京へ来ると聞いていたのですが、携帯が通じない状況ということは六月からの仕事はやめてしまったのかなど思っているのですが、何より生きているのかさえ分からない状態です。共通の知り合いはアルバイト先の人だけでしたし、ご実家の連絡先もしらなくて連絡手段が携帯電話だけなのでそれが繋がらないとなにも出来なくてとても悔しいというか悲しいというか…。 最後に連絡が取れたとき、彼も退院は出来たみたいでお父さんも回復されているとこことでしたが、お父さんが倒れたこともショックだったみたいで精神的にまだ落ち込んでいる様子でした。 彼が連絡くれることを信じて待つつもりですが、正直私も精神的に辛いです。これから先何年も一緒にいれるなら今年一年なんて短いもんだ!っと言い聞かせて頑張っていまが、彼と二度と会えなくなるかもしれないのではという恐怖があり、それが事実となってしまった時、私は立ち直れないです。 以前彼から彼のお姉さんの話を聞いた時の記憶をたどり、facebookから彼のお姉さんを検索し見つけました。しかし、面識もなく私は他人なのにいきなりメッセージを送ってもいいのかどうか悩んでいます。しかし頼りは彼のお姉さんだけです…。私はどうすればよいでしょうか。 わかりにくい文面ですみませんが、どなたか意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼から突然の音信不通になって1ヶ月。 多くの意見聞きたいです。

    知り合って、二人で遊ぶようになって約4ヶ月。ちゃんと付き合いだして約3週間の彼(30歳。彼からの告白でした)から、突然音信不通になりました。 12月半ば最後に会った日、「次会う時はたくさん一緒にいようね!またね~」と普通のメールで別れ、年末も彼の家に行く約束も初日の出を見る約束もしていたので、あまりの突然のことに、その時はショックでパニックを起こし、 それまで1度もメールの返信が無い事がなかったこともあり、何度も彼にメールや電話をしてしまいました。 そして1週間後の年末に「実は精神的に不安定で連絡できなかった。本当にごめん」とちょっと深刻な感じのメールがきたので、 私はここはそっとしておいた方がいいと思い、しばらくこちらからコンタクトをとることを控えました。 彼はその時転職中で、内定がもらえるかどうかの精神的に不安定な時期で、そこに私が「なんで連絡くれないの(泣)?!」 と攻撃してしまったのが、よけい彼を圧迫させてしまったのではないかと思い、その時反省しました。 そして、1月中に2回、その時の自分の反省と、私にとってあなたはとても大好きで大切な存在だけど、もう別れる覚悟もできているからとにかく連絡がほしい」と、メールと電話をしましたがやっぱり連絡がきません。(着信拒否にはされていません) はじめは、まだ精神状態がダメなのかな~と思っていたのですが、彼のtwitterやブログを見ると無事内定ももらい、毎日元気にしている様子。友達と遊んだり、会社で楽しく頑張っていることがわかり、ますます私は混乱してしまい、逆に私が精神的に参ってしまい、鬱になり今通院するまでになってしまいました。 「連絡をよこさない。これが彼の答え。もうあきらめた方が良い」「もう少しだけ彼を信じて待ってあげれば?何か理由があるのかも」「自分が前に進むためにも、ダメもとで、彼に無理矢理でも会いに行って問いつめたほうがいい!」友人や家族は様々な意見をくれます。 私は彼がまだ大好きでもちろんやり直したいし、彼がフェードアウトなんて卑怯な事が出来る人とはどうしても思えなく、(性格的にもかなり真面目だし女慣れしてる感じもしない) 信じていたいけど、現状、心身ともにボロボロになりつつあります。 このような経験をされた方、した側の方、また私はこれからどうすべきか。多くの方にお聞きしたいです。 本当にお願いします。

  • 彼氏とケンカして音信不通になりました

    彼氏とケンカして音信不通になりました。 長文です。 付き合って5ヶ月半の彼氏がいるのですが、彼氏は仕事が忙しく、週に1回はデートしていたのですが、最近さらに仕事が忙しくなってしまい、朝8時から仕事が始まり、帰ってくるのが23時過ぎというのが増えてきていて、なかなか会えない状態でした。1月の半ばに、仕事で疲れて頭回らないから、1人でゆっくりしたいから今日は会いたくないと言われましたが、その日からLINEは普通に仲良くしていました。 2月に入り、私の仕事の事で私自身が精神的に不安定になり、その相談を彼氏にしていました。 それと同時に週末に会う約束をしていたのですが、彼氏の仕事の都合で会えなくなったと言われ、私は久しぶりに会えるのを楽しみにしていたので、会えなくなったと言われ、さらに精神的不安で、彼氏が謝ってくれたのですが怒ってしまいました。 その日から彼氏からの連絡が途絶え、3日後に、私から、『仕事でいっぱいいっぱいで、◯◯がすごく仕事大変で頑張ってるの理解していたのに会えない寂しさと甘え過ぎてしまって、◯◯の立場になって考えてあげられなくてゴメンなさい。あまり無理しないで、ゆっくり休んでね』 とLINEしました。次の日の朝には既読になったのですが、スルーされました。 さらに次の日に確認してみたところ、LINEをブロックされていました。 電話をしたら、さらに彼氏に嫌われると思ったので、電話はしていません。 彼氏は普段から滅多に怒らなく、ものすごくガマンしてしまう優しい性格で、自分の意見を上手く伝えるのが苦手な人です。何かが弾けてしまったのだと思います。 今までケンカしても音信不通になる事は1度もなかったので、今回こんな風にブロックされ、逃げるとは思いませんでした。 誠実な人だったので戸惑っております。 お互い30代前半という事で、軽く将来の話しをしたり、意識をしたお付き合いをしていました。 そんなお付き合いをしている中で、ブロックされ音信不通になってしまったのですが、もう終わりなのでしょうか? これからどうしたら良いのか分かりません。 彼氏は何を考えて、こんな行動をしたのか分かりません。 仲直りしたいです。 ちなみに共通の知り合いはいなく、会社、家は知りません。 よろしくお願いします。

  • ひとり遊びしない猫

    1才5ヶ月になる♀(避妊済み)を飼っています。 うちの猫はどこへ行くにも何をするにも私について歩きます。 でも、抱っこはさほど好きじゃなく、寝るときもお布団には入ってきません。そういう猫は案外多いと思うんですが、ひとり遊びをしないんです。相手をしてやればいつまででも遊びますが。 私が家事をしていればちょっと離れた所から黙って私を見ていますし、私がテーブルで食事をしていれば座ってクゥーンクゥーンと仔犬が泣くみたいに泣いて私の足を前足でツンツンします。健康状態は良好ですが、猫は勝手気ままだと思っていたので、うちの猫は何か精神状態が不安定なのかと思ってしまいます。初めての猫ということで、家族みんなで構いすぎたのが原因かと思われますが、こういうタイプの猫って大人になってもこのままでしょうか? 猫に詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 音信不通が二度目の彼からの連絡を待つべきでしょうか?

    はじめまして。長文になってしまいますがお許し下さい。 付き合い始めて4年(1度別離あり。私から言いました。)になる彼がいます。学生時代の同級生でした。先月電話でケンカしてそのまま連絡がつきません。去年も丁度同じ頃音信不通になりました。 その時は去年の2月に1度別れて中途半端な関係になっていて、私は謝り戻りたいと言っていたのですが、彼は迷っていたようできちんとした返事はもらえてない状況でしたので、音信不通が彼の答えだと自分なりに納得し自分のやるべきことを一生懸命頑張ろうって思いました。しかし、1ヵ月半位経った私が海外旅行に行く前の日に、 「気をつけて、いっぱい勉強してきてな。」といった感じのメールが来ました。そこからまた月に1回位のペースで連絡するようになり、好きだけど俺のことは忘れて良い男がいたら捕まえておけ、みたいなことを言われていました。そしてどっちに転ぶにしてもケジメつけるとも言っていました。 そうしたら今年の6月の終りくらいに、遠回りしたけど私のことが好きだと言われ、またきちんと付き合い始めたかと思ったら、今のような状況になってしまいました。ケンカの理由は、私がご飯を食べに行こうと誘ったら飲みに行くか、焼肉で、焼肉ならゴチだと言われました。私はお酒を飲みたくないので、焼肉にしたいけどゴチは出来ないと断りました。最初は、前の日に私が電話出なかったこと怒ってるのかなって思って穏やかに話していたのですが、今まで何度も冷たくされたことや、俺は暇人に付き合ってる暇はないから電話切るよと言われた記憶が蘇り、あなたは私が何を言っても自分が思わなきゃ動かないから今は何を言っても無駄だねとか、どうせまた電話切るっていうんでしょとか、彼を信用していない発言をしてしまいました。 そしたら、俺が今そんなことを言ったか?俺のことが分かっていないと言われ、その後無言が続きブチっと切れてしまいました。何度連絡してもメールも無視で電話も出てもらえません。普段は絶対折り返し連絡する人なので何かあったのではないか心配していましたが、mixiはログインしているようだし、会社も行っているようなので生きてはいるようなのですが…。就職してから仕事でいっぱいいっぱいで、精神状態も不安定で常に追詰められているようでした。生真面目な性格なので心の病気にかかってしまったのではないかとても心配です。 だけど、その前に彼から突然音信不通になり、自分が精神的にまいってしまいそうで、どうしたら良いか分かりません。彼を追詰めたくないけど、自分の気持ちのやり場に困っていまいます。 彼には昨日、連絡なくてどうしたのかなって思っていることや、彼と出会えて良かったと思っていること、彼を傷つけてしまったことを反省していること、今でも一緒に居たいと思うこと、だけど大変な時に押付けられないと思ってること、そして私から連絡するのは最後になると思うといった感じで自分の近況報告も含め、私の気持ちを手紙に書いて家の郵便受けにモーツァルトのCDと一緒に入れてきました。 モーツァルトは心に良いようなので。 まだ凄く好きで大切な人だから、彼の気持ちを尊重したいと思う反面、自分が彼と一緒にいたい気持ち、だけど二度も音信不通になるような人とこの先やっていけるのかとか気持ちがグチャグチャでどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちに押しつぶされてしまいそうです。私から連絡しないと言った手前、自分から動くことが出来ません。1度は諦めようと思った人ですが、遠回りしたけど好きだと言ってくれた彼を信じたい気持ちもあります。 彼から連絡来る可能性はあるでしょうか?もし、来たら私はどのように対処したら良いでしょうか?それとも待つのはやめた方が良いでしょうか?重い気持ちのように思われてしまうかもしれませんが、それだけ本気で想っているのです。彼の性格は生真面目ですぐに強がって短気だけど真っ直ぐでお人よしです。 大変長文になってしまい申し訳ありませんが、どうか皆様知恵を貸して下さい。

  • ペットに精神科の治療薬を使用するかどうか

    お世話になります。 アメリカのペットの本を読んでいたら(翻訳したものです)、犬や猫の精神的な問題に対して、抗うつ薬を処方するということが書いてありました。 例えば、 ・いままではきちんとトイレのしつけができていたのができなくなったなどの場合で、機能的問題のないとき。 ・噛みぐせのある犬の精神を安定させるとき。   日本でも、そのようなことは行われているのでしょうか? 一般的に行われていることなのか、あるいはかなり特定の状態でのみ行われているものなのか・・・。 私はペットを飼っていないので、動物病院に行く機会もなく、いまの動物医療の状態がわからないので、ちょっと教えていただきたくて、質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の擬似発情期に困っています

    今年の2月から猫の盛りが続いています。 猫は推定2歳のメスのシャム猫のような柄の雑種です。3ヶ月位のときに道で保護しました。 避妊手術は済んでいますし、外には出していません。 一時期だけ父が勝手に散歩に連れ出していましたが、すぐにやめさせました。 家族四人で住んでいて全員働いていますが、皆家に帰るのが6時頃ですし、帰ったら猫と充分遊んでいるので欲求不満でもないと思います。 子宮の取り残しかと思い、ホルモン検査をしましたが発情期状態のホルモンバランスではなく、正常でした。 また、血液検査もしましたがどこにも異常はなく健康体でした。 膀胱炎でもありませんでした。 一体何が原因なのか皆目検討もつきません。 盛りの状態は猫にとって大変なストレスと聞きますし、正直こんな辛そうな愛猫を見るのは私も辛いです。 何が原因なのか上記以外の理由で心当たりのある方は、どんな些細なことでもいいので御回答頂きたいです。

    • 締切済み
  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 年上の彼氏と一ヶ月音信不通です

    初めまして。1年3ヶ月付き合ってるかなり年上の彼氏の事で相談させて頂きます。 私と彼はある海外で知り合い、同じ国内ですが少し距離がある為、1ヶ月に2回程会っていました。元々、彼は仕事や私の事でいっぱいいっぱいになってしまう人でその時は3、4日連絡がない事も何度かありました。私が原因の時はこちらから謝り段々また仲良くなるといった感じでした。彼氏はとってもセンシティブな性格だと思います。向こうがかなり年上という事もあり頼りすぎてしまっていました。 昨年の12月に私の周りでトラブルが続きとても不安定になっていた私はより強く彼氏を求める様になってしまい、メールしたり彼氏の仕事の関係でドタキャンをされると怒ってしまいました。クリスマス後に、年末で仕事が忙しく精神的にも疲れた。色々考える事があって悩ましいとメールが2日続けて送られてきました。1日目はあんまり悩まない様にねと送ったのですが、2日目は何か様子が違うと感じ、別れたいなんて思ってないよね?と送ったところ、それはない。もう聞かないで と返ってきました。   そして、その2日後に 心配かけてごめんね。でも今は自分一人になりたいの。君を嫌いになる事はないよ。君が思ってるよりずっと君の事を愛してるから。とメールがきてそれから約1ヶ月間彼氏からの連絡は全くありません。 2週間前に私から元気にしているの?一人になりたいうちは何も言わないよ。もう私が原因になる事は少なくともしないから。風邪ひかないでね。 という内容のメールを送りましたが返事はありませんでした。 今回離れてみて、彼氏の存在がいかに大きく暖かかったか、そのままの私を愛しているとずっと言ってくれたのに、小さな事で怒ったりわがままを言っていた自分を本当に恥ずかしく思いました。そして、相手の状況や状態によってこうして離れて見守るのも愛情なんだと初めて知りました。 ですが、このまま自然消滅されてしまうのではと本当に心配で気がつくと泣いてしまいます。彼氏が好きになってくれた自立した私に戻ろうと頑張っています。 このまま彼氏からの連絡を待った方がいいのでしょうか? ひとりになりたいと言っている以上、彼氏の負担にはなりたくないのですが、そろそろ1ヶ月経ってしまうので心配になってきました。彼氏が私に愛想を尽かせてしまっている可能性もあるのは覚悟しています。 よろしくお願い致します。