• ベストアンサー

韓国の反日政策の先には・・・。

最近の韓国の反日行動は目に余るものがあります。日米韓同盟は名ばかりで、このままだと韓国は北朝鮮と合併し、又は北朝鮮に吸収されて、核保有国になるのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.7

>このままだと韓国は北朝鮮と合併し、又は北朝鮮に吸収されて、核保有国になるのではないでしょうか? これはありえんでしょう。核保有は国連常任理事国のいわば特権で、自分たちは保有を許されてもその他の国には許さないからこそ価値があります。北朝鮮の核保有は米国だけで無く中国、ロシアも認めません。一旦認めれば核が東アジアだけでなく世界の火種の中東に流れ出ることも止められず、また暗黙に米国が黙認していると言われるイスラエルや問題になっているイラン、どれに開発能力を保持していると言われるインド、パキスタンの保有を反対しきれなくなりひいては日本の核配備にまで波及して、世界の危機がいっきに進みます。 それと韓国の文政権がいかに理想的な半島融和のビジョンを持っていても韓国民が統合は許さないです。経済損失が大きすぎます。 核は無いにしても、日本は北朝鮮との国交樹立に関しては米韓中露に完全に遅れを取っていて、韓国と関係が悪いまま北朝鮮の国際的立場が改善すると韓朝で共同して日本との歴史問題に絡んで結託する可能性は高いので日韓関係の悪化は今後の北朝鮮問題での日本の立場を悪くすると思います。安倍政権には、北朝鮮への圧力一辺倒じゃ無く戦略的にうまくやって欲しいです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

北朝鮮に吸収合併される可能性は低いと思います。北朝鮮にはそんな余裕はないでしょうから。 まあ、その前に経済的に国家破綻してIMFに管理していただいて、今まで築いてきた資産を全部吐き出し、1965年以前の状態から再出発でしょうね。日本ももう支援はしないでしょう。ここまで馬鹿にされてきたら国民がそれを許しません。

CRIMSON-X
質問者

お礼

回答No.8

そうなるかもしれませんが、事の発端は、村山談話や河野談話を否定した安倍なのでは? 過去の歴史に関して証拠は我々にはわかりませんが、今の事象だけみて判断するのではなく、過去の事象も見ないと。 なんか安倍はどこでもいいから争いごとを作り出し、戦争する国に日本を導いてるとしか思えません。 個人的には韓国の言い分には幼稚さがあり、掌握できませんが。 反韓を煽ってるのって、安倍じゃないの?

CRIMSON-X
質問者

お礼

• Broner
回答No.6

『韓国の反日政策の先には・・・。  最近の韓国の反日行動は目に余るものがあります。 日米韓同盟は名ばかりで、このままだと韓国は北朝鮮と合併し、又は北朝鮮に吸収されて、核保有国になるのではないでしょうか? 』ですか。  東シナ海、日本海には、日米の艦隊、潜水艦が、制海中権、制海権、制空権を保持しています。 艦船からは、イージスシステムによる攻撃、韓国にサードシステム、日本本土にPACK3の三段構えで、時々、軍事演習をして、恐喝しています。  また、韓国には米軍が大量に駐留しているのですよ。 米国は、世界に冠たるCIAを、擁しているのですよ。 そうむざむざと、韓国から撤退する訳がない。 韓国から撤退するのが、米国の望みなんでしょう。 韓国を、敗戦国にするのが、米国の望みなんでしょう。 韓国は、米国に愛想尽かされたのでしょう。 韓国は、このまま突き進み、ノーリターンでしょう。 ノーリターン、ノーリターン、ノーリターン、ノータリン。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• 19690318
回答No.5

政策とは名ばかりで政権維持のためにむやみやたらに反日を唄っているだけです 今の政権には何の政策もありません 正直、「併合」とか「統一」は絶対にありません それは韓国の国民が望んでいないからです 統一するのであれば金王朝の崩壊が大前提です つまり資本主義での統一 北朝鮮側は、金王朝での統一が絶対条件 お互いの「思想が違う」ので統一はありえません 今の文政権は反日政策を取りすぎたことを後悔しています 前政権が実は日本寄りだったので、政権を取るためには反日オンリーしか手が無かったのです もう泡沫末期的政権で、歴代大統領とおなじ道を歩むでしょう 日本は、変に干渉せずに黙って見ている方が利口です

CRIMSON-X
質問者

お礼

• 4237438
回答No.4

>このままだと韓国は北朝鮮と合併し、又は北朝鮮に吸収されて、核保有国になるのではないでしょうか? 核保有国になるのであれば、日本も原爆を持つか、またはコリアの原爆投下にはアメリカが原爆で報復するという約束をとりつれば大丈夫です。 しかし、ご安心ください。 97年でしたかね、韓国はIMFのお世話になって今も近隣諸国との折り合いは悪いです。放っておいても自滅するくらいの経済力です。そんな国がプライドだけは高い途上国の北朝鮮と合併するって? ドイツは自由主義のエリートと共産主義のエリート同士が合併しました。 北が先進国っぽくなるには最低でも50年はかかります。社会主義というのは人間をだめにする思想です。北が降参して「助けてください」と言って来れば話は比較的上手く行きますが、対抗意識を燃やして何かにつけて張り合うのであればもうカオスですね。一世紀は後進国のままです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

回答No.3

文の目指しているところは、正確には分かりませんが、経済的に日本より優位に立つことです。 その為には北と一つになる必要が有ります。 それを支えるのは中国なので、アメリカは捨てて中国に擦り寄って居ます。 ロシアは早いうちにそれに気が付きましたので、 日本によって来ています。 今は経済が国の強弱です。 核保有国はそれ程大きな事では有りません。 日本は非核を打ち出して居ますが、実際核を保有し優秀なロケット技術が有ります。 実験はしてませんが簡単にICBMは作れます。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.2

そうなる可能性大ですね。少なくとも文政権はそれを目指している。今のところ国民もそれを支持しているように見える。後は韓国の国民がどう思うかです。アメリカがどう思うかも影響大です。日本はまったく影響力がありません。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• okvaio
回答No.1

>韓国は北朝鮮と合併し、又は北朝鮮に吸収されて、核保有国になるのではないでしょうか? 合併?ではなく統一されたら、核保有国になる可能性はあります。 しかし、主導権は北朝鮮になる可能性もあります。 文大統領は、「日本敵視策」を展開して国民の不満を自分から日本に 振り向けようとしていますが、韓国の国民も度重なる大統領の問題を 見ていますので、そう簡単には日本には向かないと思います。 今、韓国は経済危機状態です。 もう少し経つと、いつものように大統領に不満をぶつけると思います。 既に支持率は、80%代→40%代に落ちてきています。 不支持率も、支持率を上回ったようです。 韓国は、徴用工の補償で日本が支払ったお金を、当時の政権は、経済対策に 使ってしまいました。 これに該当するお金を一刻も早く当事者に渡すことをすべきでしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼