• ベストアンサー

画面のCOPYは?

有識者様! 教えてくださいませ。  w7 ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

PrtScnを押すと画面のコピーとなり、例えばペイント等画像用ソフトを 立ち上げてctrl+vで貼り付けとなり、ペイント画面にコピーした、画面 全体の画を貼り付けれます 追記で・・・ alt押しながらPrtScnを押すと、アクティブ・ウィンドウ(最前画面) のコピーとなり、ペイント等のソフト上で貼り付けすると、最前画面の画を貼 り付ける事が可能ですっ

参考URL:
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/068.html?u_voice

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

「Print Screen」キーを押すと画面に表示されている状態を画像としてクリップボードに取り込めます。 あとはペイント等のソフトを起動して貼り付け操作をし、ファイルとして保存すると画面のコピー画像が出来上がります。