• ベストアンサー

key board で COPYは?

マウスでなく(マウスは使えない場合) key board で COPYは? 何をすれば可能かしら?  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.6

(1)OSで違う (2)マシン(メーカー)で違う (3)アプリを実行して、画面に表示しているソフトで違う (4)コピーする対象が、文字文章と図形で違う ように思う。 ーー  下記も余りの複雑さに、おかしい、他に手があると思わざるを得ないが、判らない。 ーー ここではワードの場合に限ってやってみると、 もともとワードは、文章の中の、位置を選択するのに、エクセルのような番地的なもの仕組はないので、 (1)人間が文章を読んで、該当箇所を、マウスカーソルを使ってクリックする。Selection (2)「ブックマーク」をあらかじめ定義しておいて、そこを選択。     If ActiveDocument.Bookmarks.Exists("XXX") = True Then     ActiveDocument.Bookmarks("XXX").Select     End If (3)文章内容(文字など)によって、検索で、在り位置を見つける。Find しかないと思うが、その(3)を利用(応用)することを思いついたもの。 ーーーー 画面に文章が出ているとする(出発点)。 コピーしたい文章(語句)の初めの特徴のある、文字(漢字)を1-2文字を確認しておく。 例として、「非常に」という文字の続きをコピーしたいとする。 ALT+H  ホームを選択 ALT+FD ALT+F(検索) 検索文字を入れる「入力窓」へ「非」「非常」など、と入れる そしてENTER 「非」の文字がハイライトされる。 SHIFT+→で範囲を適当な文字数に拡げる。 CTRL+C コピー ’以下はおなじみの操作 →を使って、貼り付け先にカーソルを移動。 CTRL+V 貼り付け == もっと簡単なことでできるなら、恥をかいて、お詫びします。

その他の回答 (5)

noname#235119
noname#235119
回答No.5

key board で COPYは?で検索すれば済む話

• msMike
回答No.4

“有識者”です(*^_^*) Z、X、C、V というように、それらはキーボードの左下に並んでいますね。 貴方の生前からある有名なキーボード・ショートカットの一部を。 覚えておきませう! Ctrl+C⇒Copy Ctrl+V⇒Paste Ctrl+X⇒Cut Ctrl+Z⇒Undone

• Nobu-W
回答No.3

https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/school/shortcut/01.html 同じく・・・切取り・貼り付けも覚えておくと、ぃぃかもですっ

参考URL:
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/school/shortcut/01.html
回答No.2

範囲を指定する時は目的の箇所の前か後ろにカーソル持ってったあとshift押しながらカーソルキーで。

• watabe007
回答No.1

[Ctrl] + [C]