• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8230 WiFi接続では印刷できません)

TS8230 WiFi接続での印刷ができない問題

websnow81の回答

  • websnow81
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

・有線LANの接続は出来るが、無線LANが出来ないとの事ですが、  まずは、CanonサイトのQ&Aを参照してください。  サイト➡https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3DFYLswxEQYk4oRh1p88M4Jw..%26qid%3DeVCCuJVVKv0.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D4807%26qa_search_category%3D%25E5%258D%25B0%25E5%2588%25B7%25E3%2581%25A7%25E3%2581%258D%25E3%2581%25AA%25E3%2581%2584%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=94683-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000094683&i_tx_keyword=&i_cd_pr=4807&i_cd_transition=2 ・私も昨年TS8130(TS8230の1年前機種)を購入して、3台のPCにWiFi接続  をトライしましたが、最新型のDell-windowds10のノートパソコンでは、  すんなりと接続できましたが、NECの2台はWindows7/10・Windows 8.1/10ではすなりと接続できずプリンターのホーム画面から無線LANルータ のSSID/暗号キーを打ち込んでやっと接続できました。  但し、キャノンの相談センターに電話しての話です。  junuehara0306 さんも相談センターに電話されて指導されることをお勧め  します。旧式PCではWiFi接続にちっと難しく手間取りします。 御参考になれば幸いです。

junuehara0306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記載のキャノンサイトの方法も試してみましたがダメでした。 たしかにwebsnow81さんのおっしゃる通り、PC、WiFiルーターも4~5年落ちの代物です。 相談センターの方が無難かなと。 思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS8130 無線印刷が出来なくなった

    TS8130にWin10homeから久しぶりに印刷をしようと思ったら「印刷エラー」(エラー番号なし)と表示。 ユーティリティのノズルチェックパターンはPCからの指示で印刷できました。 ドライバからのテストプリントは印刷できません。 スマホからの印刷もできません。 プリンタ・PC・ルーター再起動、ドライバ再インストールも復旧しません。 プリンタ本体の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330印刷できない

    TS8330セットアップ後、テスト印刷をしたところ白紙で出てきます。 ノズルチェックパターン印刷も白紙で出ます。 インクは純正新品をいれてます。 本体に付いているシール、インクに付いているシール、すべて剥がしました。 他に何か設定が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ TS8330 黒色が印刷されない

    TS8130とTS8330を使っていますが、この2,3か月で印刷するとブラックが印字されなくなりました。おそらくブラック以外は印刷できていると思われます。 ノズルクリーンアップしてチェックパターン印刷ではブラックも印刷されます。 PCはWin10と11のPCを半分半分でWiFi接続で使用していますが、突然印刷されなくなりました。Win10のPCで繋ぐときは時々プリンターにつながらないこともあります。 推定原因、ここの設定どうなっている?等有ればご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で 印刷しようとしても 印刷されない

    TS8230で 印刷しようとしても 印刷されずに 白紙のまま 出てきます。 ノズルチェック印刷とテストページ印刷は しっかりときれいに印刷されます。 どうすれば よいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できない

    TS8130を使用しています。印刷した場合に黒が印刷されません。モノクロ印刷した場合は白紙のまま排出されます。ノズルチェックパターン印刷は正常?(黒が薄いかも)強力クリーニングは実施しました。 アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wifi印刷

    wifiでの印刷が出来ない。 PC&スマホからwifiでの印刷が出来ない。PCから有線では可能。 PCからプリンターのインクチェックパターンの印刷は可。 PCに関してはJCOMの専門家に見てもらいPC関係には問題なしとの事でした。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430

    以前はパソコンからWiFiで印刷できていたが、印刷しようとするとエラー表示がでる。パソコンで見る限りプリンターとの接続はできている。 リセットしてすべてを入れ直し印刷しようとしても同じ現象。 プリンターとパソコンのWiFiネットワークは同じ表示。 パソコンからノズルチェックパターン印刷は可能であるが、テスト印刷はできない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230印刷の不具合

    TS8230を使用しています。最近、プリンタそのものでコピー取ったりノズルチェックパターン確認したりしても正しく印刷できるのに、USB接続されたPCだったりWifi経由でノートPCから印刷指示を出すとプリンタヘッドは普通に動きつつも出てきた用紙は真っ白で何も印刷されていません。何か対処方法をご存じの方いらっしゃいますか?数日前から突然発生して困っています。。。何卒宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 文書の一部しか印刷されない

    TS6330を使用しています。Win10です。 パソコンからの文書の一部しか印刷されなくなってしまいました。 不都合が起きるまでは問題なかったのですが、一度おかしくなってから以降は全ての印刷が不完全な状態で排出されます。白紙のまま出てくることもあります。 ドライバを入れなおし、プリンタ、パソコン共に再起動してみましたが症状はかわりません。印刷している文書はGoogleドキュメント、ブラウザで開いているページなどいろいろ試しましたがどれもダメです。 インクの残量はどの色も問題ありません。 ノズルチェックパターン印刷は異常なく印刷されました。 コピーは異常なく印刷されました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。