• 締切済み

孫の手

背中のかゆみに「左手」 ところが右利きの小生「右手」は自由が利きません。 この不思議・ 原因?

• 怪我

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

〈痒み〉は、かかないで、 保冷剤で冷やす方法を 私は採用しています。 背中ならば、床面に新聞を敷き、 タオルを広げて、保冷剤をのせて そこに痒みを感じる部分を接触させることで クリアできます。 孫の手は、伸縮式の製品が 安価でゲットできます。 ムカ~シ、柱に 痒みを感じる部分を接触させて 掻いている光景を見たことが あります。これなども 1つのタクティクスですな。 掻き方によっては、 傷ができて、化膿しないとも 限りませんので、冷やすのが ベストです。 虫刺されでも冷やすのが ベストです。 [毒のある虫に刺された場合は、 冷やしながら、直ぐに病院に行って、 治療を受けてください] Good Luck! Ciao.

• tokohay
回答No.1

肩からでは届かないなら、腰から上に向けてかく方法がありますが、 持ち方を変える、短く持つとか、ちょっとした工夫

kensyo7
質問者

お礼

質問内容、間違えました。 実物の「孫の手」でなく 自身の「腕と指先」 その際、左右の腕の行動範囲の質問でした。